ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/07/31(火) 長くて短い1週間。
 やはり本州は暑かった!ニュースで知ってはいましたが、暑さの質が違い過ぎて…!!SAに降りた瞬間、体が溶けるかと思った(泣)。

 冷房の効いたフェリーでゴロゴロしながら食べたりゲームしたりしてたのが遠い出来事のようです(汗)。

 そして、自宅へ近づくにつれて明日からの仕事や家事、週末のことが頭をぐるぐる駆け巡り段々緊張(苦笑)。

 帰宅後は荷物ほどきと洗濯…あぁ、現実が(大汗)。よし!明日から頑張ろう…!!

 画像は、スープカレーのお店で食べたチキンのグリルです☆こちらも野菜いっぱい♪

2012/07/30(月) 現実に戻る。
 午前中はひたすら洗濯。天気も良く風も吹いていたのでシーツも爽やかに乾きました。

 実家の押入れを整理し、本格的にそこに住む息子の為に昔の荷物を分別処分。すぐ決断出来ないものは自宅へ持ち帰ることにしました。なので、帰りの車の中は行きより荷物でいっぱい(苦笑)。

 帰りに墓参をし、コンビニで適度な量の食品を購入。無事にフェリー港に到着。長めの夜をお酒飲みつつおつまみつつきつつ過ごしました。明日には本州の地も見えてくるなぁ…ああ現実がもうすぐそこに(汗)

 画像はスープカレーのお店で出された前菜のサラダです。トマトがとても美味しかった♪

2012/07/29(日) 残念だったけど。
 本当は高校時代の友人と会う予定でしたが、急きょ中止になりちょっとテンションダウン。次は一年後の夏なだけに寂しさでいっぱいです。でも来年きっとまた…!

 その代わり、夕方研修の為東京に行く息子と一緒に食事出来たのは良かった〜。ちゃんと駅でお見送りもしました。東京と実家を行ったり来たりで大変な日々だけどこれからも頑張って欲しいです。

 息子と別れた後は、アンテナショップでお土産まとめ買い。去年初めて行ったのですが種類豊富なのと人が少ないのが気に入り、今年も行きました。

 帰る前にビヤガーデンでちょっと変わったビールを飲んでいきました。普段の生活ではこんなこと絶対に出来ないので大満足です。

 さて!明日はもう帰らなきゃ!!

2012/07/28(土) 猛暑の中ドライブ。
 北の国としてはありえない最高気温32.5度という暑さの中、ダンナ、息子と3人で半日ドライブに行ってきました。

 観光客ではなく、地元の主婦達のランチ場所として賑わう有機野菜のお料理を出すお店でお昼。スープカレーも鶏肉のグリルもとても美味しかった!スープカレーには10数種類の野菜がたっぷり入っていて栄養満点。体に良い感じがとてもしました。

 ランチの後は、観光客がいっぱいのハーブガーデン(?)に行き散策。が!この時暑さは最高潮。日が照りつける中の散歩はただただ体力を消耗するだけでした(泣)。もっと涼しい時に行ったら楽しめたと思います。残念。

 実家に戻ってすぐ昼寝。というか、半日行動した後は寝ないともう体力は回復しませんね…今年はそれを強く実感しています。歳はとりたくないものです(汗)

 画像はそのスープカレーを付け合わせのナン風?パンです☆

2012/07/27(金) 草取り頑張りました。
 最高気温32.5度と、稀に見る暑さの中自分、ダンナ、息子の3人で実家の庭の草取り作業をしました。一年分の雑草と伸び放題な植木達も刈られたり切られたりして無事すっきりとした庭になりました。これをしないと遊ぶに遊べないので、一安心です。

 ゆっくり起きての朝ご飯、大量の洗濯物を片付けた後の午前中には、両親のお墓参りをしました。これも一年に一度の大切なこと。今年の夏も家族がみな元気なことを報告出来てホッとしました。

 夜は3人で近所の回らないお寿司屋さんで海の幸満喫♪つい飲み過ぎてヘロヘロになりましたが、楽しかったです。

2012/07/26(木) フェリーでゆっくり。
 予想通り、フェリー船内では部屋から出ず殆ど寝ていました(汗)。そもそもここで休む為に今まで頑張ってきたのですから(え)。

 起きてる時はひたすらゲーム。ちょっとDVD観賞、もしくは食事。あとは睡眠。不思議なことにいくらでも眠れるんです。大人の贅沢、でしょうか。

 港は涼しくて気持ち良かった♪実家へのドライブも順調に進み、無事実家到着。その後、東京の研修から息子も帰宅し、賑やかな夜になりました。

2012/07/25(水) 無事に出発。
 出発日に休みを取らず仕事してからすぐ出かける、というのが初めてだったので一日ドキドキ。仕事も手につかないような中でしたが、何とかノルマをこなして退勤。

 帰宅後じきにダンナも帰宅。慌ただしく準備していつもより遅めの出発でした。いつもは手をかけるお弁当やフェリーでのおつまみも殆ど無し。だけど却って適度な量の食材をスーパーで調達出来ました。無駄買いしないと節約になるし食べ過ぎないしで、これはいい!と思いました。

 高速も順調、無事港に着いて、初めて安堵した二人でした。

2012/07/24(火) そわそわ。
 明日からの実家帰省のことが気になって全然仕事に身が入りませんでした。加えて夏バテ気味で体調もいまひとつ。気力だけで頑張っていた気がします。

 さて、明日から実家へ行ってきます。なるべくリアタイでここにも書きにきたいのですが、さてどうなりますか…??(汗)

2012/07/23(月) 用事諸々。
 日中は晴れていそうなので、思い切ってトイレやキッチンのマットを洗濯しました。お昼前の時点で気温も上がって晴天。何とか乾くかな?よかった…

 金融機関へ行って諸々用事もこなしてきたし居間のコタツのマットもクリーニングに出したし、あとは明後日がくるのを待つばかり。

 毎日忘れ物しないかドキドキです(汗)

2012/07/22(日) 慌てて買物。
 実家帰省の荷物準備を始めたところ、自分の衣類が足りてないことに気づき慌てて買いに行きました。先週行った時何してたんだって話ですね(汗)。とりあえず数は間に合ってホッとしています。

 2人とも結局衣類しか用意出来ないと分かり半日で準備は終了。あとはゆっくりまったり過ごしてました。ダンナは床屋へ行きました。

 そうそう!雨天続きで干せなかった梅をやっと天日干し。夕方雨が降り出してしまったけれど、明日明後日の天気はまあまあなのでこの数日間で干し上げて容器に詰めたいと思ってます。

 まさかこの時期こんなにお日さまが欲しいと思うなんて!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.