ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/06/10(日) 行きも帰りも全て自分で。
 帰宅が夜中になるのでダンナの送り迎えじゃなく、駐車場使用料払ってマイカーでバス停まで行きました。慣れたらこれも良いなと思ったけど、やっぱり送り迎えしてもらう方が楽しいです。

 何ででしょう?

 ライブの感想はブログをお読みくださいね(汗)。

 今日は、近い場所で別のイベントがあったおかげで、お友達に会ってランチしたり、下の娘(大4)と物々交換することが出来ました。こんなことはめったにないと思います。

2012/06/09(土) 一年に一度の。
 サッカー観戦に行ってきました。JFL、長野VS長崎の試合です。天候を甘く見て半袖Tシャツで行ったら寒かった…!レプリカTシャツの上にホームセンターで購入したカッパを着込んでも風が身にしみて…(泣)。

 それでも試合の内容がとても白熱して良かったので後半は観戦に集中、寒さを忘れることが出来ました。結果もホームチームAC長野の勝利。気持ち良く帰宅しました☆

 さて明日は日帰り上京。まだ何も用意してません…(大汗)

2012/06/08(金) うたプリ三昧。
 ダンナが出張でお弁当持ちでした。最近は余ったおかず(コロッケやハンバーグ)を冷凍しておくのでそれを解凍し、おかずの一品にしてます。子ども達がいた時は普通にやってたのですが、いなくなってからはすっかり作り置きを忘れてました。

 自分が上京する時の朝食おにぎりにプラスワンするのにも役立つし、これからは忘れず多めに作っておこうと思います。

 あとは金融機関へ用事足しに行ったほかはひたすらゲーム。うたプリDebutやってました。スイッチ入ってしまうともう止まらないのです(爆)。今日一日で合わせると7時間はプレイしたかも…。

2012/06/07(木) 仕事帰りに。
 友人とお茶してきました。彼女のプレイしているブラコン(PSP)見せてもらったんですが、システムが余りにもお粗末で驚きました。さすがオトメイトというか。萌えキャラ出せば良いってもんじゃないよ!と本気で怒りたいです。文字送りもまともに出来ない、リロードも自由にならない、それなのにSLG要素のあるゲームとかありえない…。自分なら1秒でPSPを投げますね(爆)

 最近ゲームやっててとみに思うのはシステムがなぜこんなにタイトルによって差があり過ぎるのかということ。特にオトメイトはロードの遅さ、スキップ速度の遅い作品が多いので本当にやりたくないです。キャストさん的に興味あるものがないわけではないけど、サクサク出来ないとわかってるゲームはもう勘弁。お金出してまでは…ね(汗)。

 特にPSPはどのタイトルやっても元々ロードが遅め。だからデータインストールしてるのに…。はぁぁ。

 その点、ネオロマはどのゲームやってもスムーズなのが気持ち良いです(その代わり音声捨ててますが)。うたプリも日本一さんが頑張ってて不愉快に感じることは少ないかな。華ヤカもヴァンテアンさんがFDでだいぶ改善してあって好感度上がりました。TAKUYOも最近のタイトルは安定して良いと思います(死神と少女はまだ未プレイ)。

 だから、アイディアファクトリー、頼むからもっとちゃんとして欲しい…真面目に。

2012/06/06(水) 満9年経ちました。
 今の店にバイト採用されてもうちょっとで満9年になります。10年め突入します。同期で入った人も2人しかもういません。自分の部門にはもう1人もいません。一番の古株になってしまい戸惑うことしきりです。

 長くいるっていうだけで出来ないことも多いのに色々期待されるのは苦手。他のスタッフが2年め3年めなので上司は時々比べたような話をするのがどうも嫌なのです。なにぶんプレッシャーに弱いので…(大汗)歳も歳だしゆっくりやりたいな…(贅沢)

2012/06/05(火) お手伝いに行ったけど。
 午前中は他部門のお手伝いに行ってたんですが、暇で暇で(汗)。手伝いの意味は余りなかった…。こんなに暇で良いんでしょうか…不安。

 そのせいで自分の仕事が遅れ気味になり午後は少し焦りました。明日はお手伝い無いから良かった…。

 それでも他部門は異動が数名決まりました。しばらくは諸々油断ならないです。もしかしたら自分にも火の粉が掛かってくるかもしれないので…数ヵ月後どうなってるやら…不安。

2012/06/04(月) 休養日?
 昨日球技大会があったので今日は練習お休み。その代わりに夜のお散歩はやりました。ダンナは帰宅が遅かったので不参加。予定通り仕事が進まず疲れ気味でした。

 休める自分は贅沢といえば贅沢。だからしっかり休まないと。皆に迷惑かけられません。そんな緊張感が良い感じに働いて何とかここずっと風邪もひかずに頑張れてます。

 健康じゃないと元気じゃないと働けないし遊べません(遊びも大事♪)。若い時と違いもう無理出来ない&無理しちゃいけないって自分の体が一番よく分かってるみたいです(笑)

2012/06/03(日) 1回戦敗退。
 今日は地区の球技大会でした。相手が優勝したチームだったので健闘むなしく0-2で敗退。元々無理しないでいこうと自分達のチーム内にそんな雰囲気もあったせいか、今までになくあっさり負けた気がします。良い意味でもそうでない意味でも欲が無くなってきたのかも。勝利に対してガツガツはしなくなったかな。

 試合終了後、数日前にカップを割ってしまったコーヒーメーカーを新調しに買物。今回は保温もOKなステンレスカップのものにしました。以前一度ステンレス買ったことあるんですが、保温出来ずすぐ止めたんですが今度のは大丈夫。熱々のホットコーヒー(適温は違うんでしょうが)を飲めるので楽しみです。

 帰宅後、慰労会に出席。役員さんの考え方も変わって長々とお酒を飲む雰囲気でなくなったのは有難いです。飲兵衛さんもめっきり減りましたし。いつもは長居してくるダンナも割と早めに帰ってきて一緒に夕食食べました。珍しい。

 そして今日のハイライトは、広樹君からのコール。せっかく会員なんだし、と思い勇気を出して申込してよかった!短い時間だったけど直接お話出来て嬉しかったです♪一般的なお渡し会や握手会は数秒しか話せないことを思うと贅沢極まりないと思いました。SRXイベント楽しみです!

2012/06/02(土) うたプリ三昧。
 ダンナが月数回の週末出勤だったので、せっせとうたプリDebutやってました。おかげでかなり進みました☆この分なら早めに下の娘(大4)に渡せるかも…?

2012/06/01(金) 不安定な天気。
 この1週間はずっと変です。夕立ちもあったし、今日みたいに晴れてる部分も空にはあるのに雨が降ってきたり…。梅雨の走りなのかしら?そう言えば6月は梅雨の季節ですね。今年は暑くなってもじめっとする日が全然なかったので過ごしやすいわ〜と思っていましたが、さすがにこれからは湿度がじわじわ上がってくる、はず。

 そんな中、ダンナの内科定期通院にくっついていき、買物したりお昼にとんこつラーメン食べたりしてきました。久しぶりのとんこつこってりなラーメン美味しかった♪

 ダンナはテリワン買って早速始めました。見てる限り、モンハン3Gより断然楽しそうにやってます♪よかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.