ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/06/20(水) 6月なのに。
 台風通過したり、気温が低かったりと、今年は天候不順ですね。特に気になるのが朝夜の気温が低いこと。日々夜のお散歩の時に特に感じますが、6月下旬なのに湿度を感じさせないひんやりとした空気なんですよね。もっとベタベタしても良いはずなのに。過ごす分にはさわやかで全然気持ち良いんですけど。

 今年の夏はこのままいくと冷夏?

2012/06/19(火) 売り場を作ろう。
 今週末発売のポケモン2に備える週間の一日目(爆)。商品見本作りと陳列場所の確保などやってみました。入荷は金曜だから焦る必要もないのですが、何しろ店が暇なので…他にやることがない(うわ)。

 これで本当に今週末からボーナス商戦始まるのかしら…??

2012/06/18(月) TVほぼつけっぱなし。
 朝からレコーダー録画消化とDVD観賞でTVがフル稼働でした。普段から通常のオンエアは殆ど観ない、更に言うとアニメ以外はほぼ観ないのでいつも通りといえばそうなんですが、輪をかけて今日はモニターとして大活躍。

 勿論、映像流しつつ、PC入力に家計簿記入などの作業もこなし、うたプリ三昧で手を抜きまくってた箇所の遅れを取り戻してました。まだ終わってないのはきっと部分部分で映像に見入っていたからだと思います(汗)。

 夜はバレーなので本当は昼寝したかったけど、気づけばもう夕方…もう無理か(大汗)。

2012/06/17(日) 無事に帰宅しました。
 午前中映画&舞台挨拶で感動した後、下の娘(大4)と合流して焼肉ランチしました。ランチタイムじゃないと入れないような良いお店のお肉はやっぱり美味しかったです。あ、でも自分は冷麺でしたが(汗)

 雨上がりの空は真夏のよう。暑かった!家に帰ってきたら逆に涼しくて驚きました。明日の最低気温16度…!ちなみに最高気温は29度だそうです…うわぁ。

 今回は昨日を休養に充てたので疲れを余り溜めずに済んだ感じがします。1泊の時はこういうパターンが良いのかも。

2012/06/16(土) 休養。
 いつもなら1泊お出かけすると両日フルで遊んでしまうんですが、今回は1日目を休養に充てました。

 宿泊先に到着後、お昼寝をたっぷりして、軽く散歩がてら近くのスーパーへ買い物に。夕食も作って食べて、とのんびり過ごしました。夜仕事に出る超多忙な弟に夕飯をふるまって少しお喋り。出勤後はまたのんびりと寝る時間まで過ごすという一日でした。

 自宅にいると、仕事のことばかり考えてしまうダンナにも頭から休めて欲しいと思い、家でまったりを選択したのですが、自分にとっても良かったです。

 明日は朝から映画観に行きます。

2012/06/15(金) お金取り忘れ。
 午前中は内科定期通院と別の病院へダンナの薬を取りにいきました。金融機関にもいろいろ寄ったのですが、銀行の窓口でお金を下ろした際100円取り忘れ、銀行からケータイに連絡が。そりゃ行員さんもたとえ100円とはいえ残していかれたら困りますよね。今まで散々現金下ろしてきたけど、お皿に小銭忘れたのは初めて(汗)。あ、ATMにお札忘れたことは、あります(爆)

 さてさて、午前中飛び回った分明日の準備もしないと!

2012/06/14(木) P4で盛り上がれ。
 今日はP4Gの発売日。ハードがハードの為、バカ売れではなかったけれど、順調にはけて良かったです。P4と同時にVita買う人は殆どいなかったので、この日の為にあらかじめ買っておいた人ばかりということに。

 かくいう自分はソフトが密林から届いたものの、ハードはまだ(爆)。まだやりかけのゲームもあるので急いでません。今やってるうたプリDebutをフルコンして、その後FE覚醒をクリアしなければ!

2012/06/13(水) 中5日。
 仕事に出たらすっかり浦島太郎(爆)。空気に馴染むのに出勤時間の半分費やしました。システムの変更がなかっただけ良しとしなければ。

 P4G入荷してきました。発送通知メール、うちにも届いてるかしら…?

2012/06/12(火) 火曜だけど休み。
 今月は間違えて出勤、なんてこともなくきっちり休みを満喫。この日が一日あったおかげでゲームのクリアが早まって嬉しいです(喜ぶのはそこか)。

 日曜お出かけの疲労回復にもなったし、部屋のお掃除も出来ました。少しひやっとした天候でしたが、思い切って自室のコタツ布団を外して座卓にチェンジ。そして、居間の厚いコタツ布団を薄手のものに変更。遅まきながらの夏仕様です。

 にしても、今年は朝夜にがっつり気温が下がりますね…あまりじめっともしていないし。それはそれで過ごし易くて良いのですが。

2012/06/11(月) 寝不足の反動。
 昨夜帰宅して寝たのが午前2時半過ぎ。当然眠いのですが、意地でゲーム頑張ってました。途中で何度も寝落ちしてましたが(汗)。

 バレーの練習もあるので、少しは寝ないと!と思い夕方前に少しだけ昼寝。もっと早い時間帯に寝た方がいっぱい休めるはずなんですが、ゲーム没頭モードに入ると逆に眠らなくても(気持ち的に)平気になってしまうのが自分のことながら心配です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.