ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/05/11(金) ヒトカラ。
 今日は、
 ・金融機関で諸々処理
 ・クリーニング店に冬物持っていく
 ・コンビニで用事足し
 ・ヒトカラ
 ・ホームセンターで買物

 …な予定でした。しっかり準備して漏れのないようにしたつもりなのに、初っ端の金融機関で不備発生でとん挫(泣)。必ず何かしら一つ忘れる最近です(汗)。

 ヒトカラも上位機種じゃなくてがっかりだったけどそれなりに楽しんできました。アニメたくさん観るようになったおかげで主題歌覚えることも多くなってきたのが大きいですね♪

 でも次回こそは上位機種で歌いたい!(うわ)

2012/05/10(木) 上がったり下がったり。
 売価のことです。GWに合わせて安くしていた一部商品の売価が今週末には元に戻るので、陳列棚から持ってきてラベルを貼りかえる作業を朝一でやってました。貼ったりはがしたり忙しいことです(他人事)。

 値段戻すのはいいけれど、また売れなくなったら下げるんだろうな、何週間後かな、だとと穿った見方をしてるひねくれ者のバイトでした。何しろもうすぐ9年になりますからね(汗)。6月に入ったら10年目突入か…(遠い目)

2012/05/09(水) みすちる。
 ミスチルのベストアルバム2種が大量に入荷してきました。両方合わせて3ケタ数ってうちの店にしては異常な多さ(汗)。出来ればこの半分にして欲しかった…絶対残るから。代理店は返品すればいいと思ってるだろうけど、収納場所が小さい店には大量の在庫は負担です。まぁ売れればそれにこしたことはありませんが…さて勝負は今週末。これで捌けなきゃ在庫決定ですね(大汗)。

2012/05/08(火) 飲み会でした。
 仕事の後、夜は飲み会。元スタッフ&現スタッフがメンバーなこの会、地味にもう3年か4年続いてます。なぜここに自分がメンバーとして入ってるのか、我ながらよく分からないのですが(汗)。特別仲良くしていた訳ではないんですよね…自分人見知りだし(大汗)。

 でも、会場になってるお店のお料理とカクテルがとても美味しいのでこっそり楽しみにしています♪今日もギョーザ鍋とぷりぷりなエビのチリソースがとっても美味でした!

2012/05/07(月) 疲れはとれたか?
 昨日の帰宅が早かった為か、朝起きても体のだるさは余りなかったです。ただ、大音量を受け止め続けてた右耳はまだ違和感ありましたが。

 今夜はソフトバレーの練習もあるし明日は仕事なので、頭ははっきりしていましたが、大事を取って?お昼寝を少し。寝たら寝たで今もまだぼんやりしてるけど、体は軽くなったかも?

 さてこれからブログやら何やら更新作業に入ります!

2012/05/06(日) 濃い一日でした。
 無事帰ってきました!滞在時間は6時間くらいと完全にライブの為だけの上京。でも楽しかったです。

 ・行きのバスは渋滞の心配をよそに順調に到着。安堵。
 ・すぐ新宿→品川。品川の変わりぶりに驚く。
  (来たの10数年ぶり)
 ・晴れていたが風が冷たくて薄着を後悔。
 ・同行の下の娘(大4)と合流。ランチはブリトー☆
 ・開場時間。整列はちゃんとしてなかったけど騒然とはしてなかった。
 ・入場即ロッカー。押し合いへしあいせずスムーズ。
 ・整理番号で知ってはいたが余りに前で動揺。
 ・ライブ終了。外に出たら春の嵐の後だった。そして風冷たい!
 ・夜の部も参加する娘と別れて新宿にUターン。
 ・出発前に夕食。某店の釜玉うどん♪
 ・帰りのバスが2台配置でビックリ。しかも1台は下請会社…?
 ・心配をよそに無事到着。迎えに来てもらい帰宅。

 今回からバスの乗降場所が変わり、コンビニのような24時間営業の店がない所だったので、朝食を買うあてもないと踏み家からおにぎり持参。帰りは真っ暗な中自販機の明かりのみたよりに迎えの車を待たなければならず、不便極まりなかったです。

 いわゆる高速ツアーバスなので、使用料等の関係でこんな危なっかしい場所でも乗り場にするしかない。安いから仕方ないですね。TVでも、利用者の人が「選んだのは自分だから」と話していました。使う人は選べますから。あ、勿論業者が最善を尽くすのは当然です。不便にはなったけどこれからも利用するつもり。よろしくお願いしたいです。

2012/05/05(土) 明日はライブに行ってきます。
 今日はいいお天気なので、家中のストーブ片付けて布団を干してシーツを洗濯してざっくりだけど衣替えしました。初夏こんにちは!って感じです。

 長く伸びて気になっていた前髪も美容院に行きさっぱり♪後考えるのは着ていく服、だけ。全然実感ないけど明日が楽しみ!

 お米も精米済ませたし、お出かけの前に大体やるべきことは出来たかな?…あ、昨日買ってきた苗植えてなかった…(汗)。

 ダンナは今日帰る上の娘の為に昼食のパスタを作ったり、仕事を家に持ち込んでせっせとやってました。GW後半はこんな風に割と普通に過ごしています☆

 今回のGWまだ終わっていないけど、娘達が二人とも遊びに来てくれて、じじばばも大喜び。なかなか良い連休です〜♪

2012/05/04(金) ガーデニングの季節。
 いよいよやってきました。ダンナと二人で苗を買い今年も植えます。

 ただ、年々二人とも気力が衰えて(飽きて?/汗)きて、作るプランターの数は減少、冬越しの手入れ(屋内へ鉢を移す)はなし、と徐々に活動縮小(大汗)。今年は、遠いお店まで良い苗を買いに行くのはやめて手近なホームセンターで済ませるようになってしまいました。それならもういっそやめても良いんじゃ?と思うのですが、咲かせた花を見たい気持ちも捨てがたく。もうちょっとだけ頑張ってみます。

 昨日帰省してきた上の娘は、昼間上田城見学に行ってました。某アニメの影響を受けてらしいですが(笑)。本人は素直にその目的を言わないんですよね。それもまた彼女らしいところ♪

2012/05/03(木) 久しぶりの休日出勤。
 しかも遅番だったので緊張しつつ出勤。案の定、別部門の手伝いで大失敗してしまい、お客さんに平謝り(汗)。運良く優しいお客さんだったのでそれだけが救いです。

 それ以外は、暇だったこともあり何とか平穏に終わりました。GW後半初日にしては暇過ぎでしたが。何かもうゲーム機は本当に見捨てられた感がひしひし(泣)。

 そうそう!今日上の娘が2年ぶりに帰省してきました。社会人1年目の去年は余裕が無く、一度も帰ってこなかったのですが、たび重なるじじばば(主にじじ)のラブコールのおかげでやっと帰ってきてくれました。バスが渋滞にはまってかなり疲れた様子ですが、こっちで出来るだけゆっくりしてくれれば、と思います。

2012/05/02(水) 連休の合間。
 この期間に休むサービス業の方だと思われるお客さんがちらほらいたくらいでした。新作ゲームの入荷もGW期間中なので全く無いし暇です…。

 というか、どの日も暇なんですけどね(汗)。

 5月は第4週と5週が若干ゲーム的には忙しいかも?でも前ほどじゃないです。本当つまらない…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.