ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/05/31(木) 忙しかったです。
 テリーのワンダーランド3D、予想通り、かつてのプレイヤー少年だった男性達が買いに来てくれて久しぶりに忙しかったです。本体も売れましたし。

 それを聞いて様子見していたダンナも気になってきたらしく「買おうかなぁ」と言い始めました。モンハン3Gが難しくてほぼ挫折したこともあり二の足踏んでいたみたいですが、今度は購入しそうです♪

 テリワン3Dの他にもゲームのことでお客さんに聞かれたりと、一人店番には少しハードな一日になりました。でも、これくらい忙しい方が時間も早く過ぎてくれて、変な疲れ方しないですね。

2012/05/30(水) テリワン。
 うちの店にしては大量に入荷してきました。久しぶりのにぎわいです。GBAソフトからの移植で売れるの分かってるし当然ですね。5月は先週のドラゴンズドグマもあったので久々盛り上がった月だったように思います。

 来月の方が今のところ期待出来ない感じなんですよね。○ニーはVitaソフトに力入れてる(種デス、P4、メタルギア)から余計に。夏休み前なのでもっと何かしら大きい話がないと困るんですけど…モバイルにユーザー取られてじり貧状態見え見えなのが寂しい。

 今日はダンナが施設の利用者さん達と1泊旅行に出かけたので夜はフリー。おかげで今日届いた遙か5オンリーのDVDをじっくり観ることが出来ました☆幸せ〜〜♪

2012/05/29(火) 現実。
 売り上げが芳しくないうちの店。これ以上不振が続くと人員削減されるかも、という話もちらほら…。

 確かに閑古鳥鳴いてるこの店の現状では上司だって何にも言えないようで。ただ話が本当になると、繁忙期が働く側にとって考えたくも無い状態になるのは目に見えてます。

 でも、一バイトにはどうしようも無い…。黙って様子を見守るしかない、ですね(汗)。

 あ、そうそう!壊れた(壊した)デジカメを修理に出しました。さていくら掛かるのか…ドキドキします(大汗)

2012/05/28(月) 映画を観に行きました。
 「ダーク・シャドウ」の吹き替え版をダンナが休みだったので観ました。思ったほど面白いとは思えなかったのが残念。チケット買う時、係の人が「吹き替え版ですがいいですか?」みたいに訪ねてきて、心の中で「吹き替え版を観に来たんですけど!」って思ってました。主演俳優さんのファンの人が多く観に来るからなんでしょうかね。正直あまり良い気はしませんでした。これは声オタの感想。

2012/05/27(日) インドア3日め。
 外のいい天気は全く気にせず、アニメ消化&PC作業&ゲームを目と手を酷使。そのせいか肩こりがかなり酷いです(汗)。

 なら休めばいいんですが…気づくとゲーム2時間一気に、とか相変わらずでした(大汗)

 夕方急に激しい雷雨!一番大きい時は地響きしました…ビックリ。

2012/05/26(土) 三食パン。
 朝トースト、昼パンケーキ(MIXじゃない)、夜焼きたて手作り調理パン…そんなダンナの三食でした。一日くらいならご飯食べなくても全然OKな粉類好きのダンナです♪

 ちなみにじじばばもパンは好き。夕飯のパンももりもり食べてました♪作り甲斐ありますね〜☆

2012/05/25(金) FE廃。
 予想通り始めたら止まらないFE。仕事疲れを言い訳にひたすら頑張りました。次やりたいことがどんどん浮かんできて溢れそうです(汗)

 うたプリはもう後でも良いや(爆)。ゲームはあと6月のP4買うだけですし♪

 届けものでDVDも色々きましたしね☆

2012/05/24(木) デジカメ壊れた。
 直射日光を撮影するとカメラって本当に壊れるんですね(爆)。友達に効いていたのに月曜の日食写真撮ってしまい、今日届けものを撮影したら全然写せない…(泣)。

 かろうじて見える程度に撮れたものの、レンズ部分に傷みたいなもの付いているので、修理しないと。泣きたい…

2012/05/23(水) アクシデント続き。
 暇な時でも偶然が重なると、お客さんが集中してあわあわしてしまうことがあります。今日の開店時はそんな感じでした。

 おかげで、その場で断れば良い面倒な注文を受け付けることに(大汗)。スタッフに迷惑かけてしまい反省…。

2012/05/22(火) 眠かったです。
 朝から眠気が取れなくて体も重いまま、何とか仕事を終えました。午前中は一人だったので緊張していないといけないのに全然集中出来ていなくて、内心大焦りでした(汗)。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.