ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/10(火) 落ち着いて3日間を。
 三連勤の初日、出勤してきたら朝礼で諸注意がいくつも。どうやら休みの間問題が起きたらしく、その為らしいです。こういう平和そうな(暇な?)時こそ、1つのミスが大きくクローズアップされるので、本当に気をつけなければいけないですね。年数重ねればなおのこと…。うん!

2012/04/09(月) 今日から練習開始。
 今日から今シーズンのソフトバレーの練習が始まりました。

 1回目ということもありメンバーはほぼ参加、近況報告など会話も弾んでとても賑やかでした。お互い近所に住んでいても皆仕事があるので普段は会うことが少ないので、話すことがいっぱいあったように思います。

 メンバーも1つずつ歳を重ねているだけに、半年間ですがケガないように無理なく続けたいものです。

2012/04/08(日) 少しずつ暖かく?
 今朝も寒かったですがお昼過ぎてから気温が上がり、外に出てみたら暖かい!こういう時はお日さまの光を浴びた方がいいんでしょうけど、例によって自分はこうしてPCに向かいテキストを黙々と打っている訳です(汗)。

 明日からはいよいよバレーの練習が始まります。夜の散歩で体力を維持しているはず、ですが体力の衰えは確実に進んでいると思うので無理せずゆっくり頑張りたいです。

2012/04/07(土) アニメ三昧。
 朝起きたら雪が降っていて、しかもうっすら積もっている(大汗)。

 時間とともに積もった雪は解けましたが寒いのは変わらず。スタッドレスからノーマルへタイヤを交換するつもりでいたダンナは心が折れて、一日寝ていました。新年度の1週間の仕事でかなりストレスが溜まり疲れきっていた体にはちょうど良い休息日なのでは?

 そんな感じで家にこもっていたのを良いことに、録画してあるアニメを10本近くいろいろ観ました。普通にTV番組観れない自分(爆)。ダンナも録り溜めているのを気にしてくれ、「今日は観る?何観る??」と聞いてくれるのでついつい甘えてどんどん観てしまいます。おかげでダンナもすっかりアニメ以外の番組を本当にあまり観なくなった気が(汗)。いいのかしら…?(大汗)

2012/04/06(金) 疲労取りつつ。
 いつもの様にゲームしたりPC作業やったりでした。外が寒過ぎてまだ春はまだまだ遠いです。今年は寒い日が4月に入っても続いてて雪も降ったりしているので、東京で桜開花のニュースを見ても全然実感がわきません(汗)。夜お散歩しても空気が冷たくてほっぺたがピリピリ。なので冬用ジャケットが手放せないです。

 いつになったら薄着で朝出勤できるようになるでしょうか…。早く衣替え的なことしたいです。

 桜は20日くらいに咲く、のかな…?咲いてくれるのかな…??

2012/04/05(木) 5人。
 お会計したお客さんの数…片手で数えられる!(汗)

 春休みも終わって新学期も始まり、ググッとお客さんの数が減ったとはいえ、ゲーム発売日だというのに…。というか、ゲームソフトの発売本数も僅かでどうしよう。マイナーなタイトルはもう全然入荷しないですしね。ADVばかりだもの、仕方ない。今月も大きいタイトル殆ど無いし、寂しいです。

 そんなに暇だったのに、気疲れしたのか帰宅し夕食作ってる時、突然視野が急に狭くなって自分でも驚きました。ご飯食べたら治ったので、空腹の為だったのかもしれません。これからこういうことがないように気をつけないと…!

2012/04/04(水) ダンナのお誕生日。
 今日はダンナの51歳のお誕生日でした。冷凍庫に生協で頼んであったケーキを忘れ、ケーキ屋さんでケーキを買ってしまいました…失敗(汗)。あ、でもケーキを2回食べられるからいいかも(おい)。さすがにホールケーキは大人4人には重たいので、ロールケーキ風のものにしました。小さいけれどイチゴたくさんのっていて美味しかったです♪

 60歳の定年まで正味9年…平凡な言葉ですが体に気をつけて仕事頑張ってほしいです。

2012/04/03(火) 急きょ。
 もう一人のスタッフが急病で休んでしまい、一日ほぼ一人店番でした。暇なのでそれほど困ることはなかったのですが、何かあっても休めないなという思いを強くしました。幸いにもこの一年はほぼ皆勤。要は全然無理してないってこと、なのかな(汗)

2012/04/02(月) 眠い・・・
 さすがに疲れが…この日記書いたら寝たいです…。

 気づけば来週からまたソフトバレーの練習が始まります。もう何シーズン目になるのかしら?メンバー変わらず年数だけ増えていくけど楽しくゆったりとやりたいものです。

2012/04/01(日) 今日がメイン行事。
 来週中国へ転勤になる弟の送別会でした。任期は予定で3年。長いようなあっという間のような。今2歳半の姪っ子ちゃんが6歳になると考えると長いですね…。まず弟が単身で渡り準備を整えてから奥さんと姪っ子ちゃんが行くそうです。海外旅行もしたことないので大変さを想像も出来ないのですが、とにかく健康に気をつけて頑張ってほしいと思います。

 明後日東京で入社式を迎える息子と春休み中の下の娘(大4)も都合がついて合流、みんなで8人という賑やかな食事会になりました。姪っ子ちゃん、数カ月ぶりにあったらまた大きくなってて、もうめちゃくちゃかわいかったです♪女の子は良いですねぇ(デレデレ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.