ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/20(金) 久しぶりの再会。
 高速で1時間弱の場所にある叔母の家へ遊びに行きました。毎日慌ただしく過ごしていると、こんなに近くにいても年に1回か2回くらいしか会えないので、今日は貴重なひと時でした。

 ボリュームたっぷりのランチ(本当に量が多くて大変だった)を頂きながらの近況報告や昔話、楽しかったです。我が家周辺と違い、ちょうど桜が満開だったので目も楽しませてもらいました。

2012/04/19(木) 予想外にバタバタ。
 今日は一人店番の日。4月に入ってさっぱりだった新作ゲームも今日はFE覚醒発売で、エムブレマーなお兄さん(おじさん)達がお昼休みや営業途中を利用して(?)買いにきてました。

 販売しながら「自分もプレイしたいのに先に買っていくのかー!くっそー!!」と意味不明な嫉妬をしたり(アホ)、書類整理したり、入荷商品の陳列準備したりしていたら思ったよりあっという間に時間が過ぎ、速攻帰宅。

 自分のはちゃんと密林から届いていて、早くやりたいな!と思いつつやりかけのゲームは途中で放置したくないのでまずはキネモザを頑張る予定。

 ダンナが職場の歓迎会で夜出かけていたので今日はだいぶ進んだかも?明日も頑張ろう!

2012/04/18(水) 日が長くなったので。
 仕事帰りに定期通院している内科医院に寄って帰ってきました。今までなら暗くなるので寄るなんてこと考えもせずに帰宅していたのですが。太陽の動きに行動が左右される人間ってやっぱり生き物なんだな〜と実感。色んな事に対するやる気も冬より今の方が断然ありますしね!

 GW明けたらいよいよガーデニング始めよう。

2012/04/17(火) 長年の。
 我が家のガス衣類乾燥機の内部パーツが壊れて部品取り寄せになってしまいました。ばあちゃんが足を痛めてから冬だけじゃなく夏も休まず使用してきたので仕方ないんですが、急に壊れると焦ります。とりあえず外干し再開で頑張ろう。

 何にしても、本体交換(要するに買い換え)にならず良かった…。

2012/04/16(月) 月曜はお掃除の日。
 そう決めようと唐突に思いました(爆)。暖かくなってきたこともあるし、今までサボりまくっていた掃除機かけを定期的にやらなくては。というか掃除機は1カ月に1回使えば良い方って…どうかしてるよね、と今思いました(大汗)。

 自分達の部屋以外はフローリング主に箒とドライモップをほぼ毎日かけていますよ(言い訳)。モップは大きいゴミや砂粒を残してしまうので箒はとってもお役立ちアイテムです。節電というよりはすぐ出してすぐ使えるのが良いなと思って使ってます。

 でも、カーペットな自分達の部屋はテープ状のコロコロ転がすクリーナーをたまにかけるだけ(汗)。見えないからと手抜きしまくりなのを反省し、週一のお掃除を決意した訳ですが…さてどこまで続きますことやら(大汗)。

2012/04/15(日) 久しぶりに吹き替え洋画。
 「バトルシップ」観に行ってきました。某マラソンの影響で地元映画館を諦め、隣市のシネコンでした。モールの中にある去年オープンした新しい映画館はなかなか快適♪映画は…吹き替えの声優さん目当てだったのもあるけれど、まぁどこまでもアメリカ万歳、米軍万歳なところが鼻について苦笑ものでしたが(汗)。ただ、映像は迫力満点!終盤は手に汗握りっぱなしとかなり楽しめました。

 これでモールがもっと価格帯の低い商品売ってたら頻繁に利用したいと思うんですが…庶民には敷居が高い感じ?よくあるディスカウントショップが全然入っていないのに逆に驚き。実際買物袋下げてる人少なかった…見てるだけなんだろうなぁ。来年もテナントが残ってるのか心配です…。

2012/04/14(土) 雨降りで。
 いつものごとく家でまったり録画観てゲームやってゴロゴロ。

 ダンナは1週間の疲れに加えて昨夜の飲み会帰宅が遅かったので午前中はぐっすり二度寝。

 復活したら明日一緒に映画観に行こうかな…。

2012/04/13(金) 13日の金曜日。
 三連勤の翌日なのでだらだら(汗)。とりあえず、愛車の車検代の用意と下の娘(大4)の学費振り込みをしてきました。今年で子ども達の学費を払うのもとうとう最後。長かったようなあっという間だったような。3人分頑張って払ったと思います。おかげで自分の蓄えはすっからかんになってしまいましたが(汗)。

 これからはバイトの給料も自分の好きに使えると思いきや、老後資金を貯めなくてはならず、特に贅沢は出来ません。でも今イベントやら何やらで何度も遠出してるのだからそれだけで十分贅沢ですよね。

2012/04/12(木) 暇。
 入荷商品も少なくあっという間に作業完了で、大半を売り場回遊で終わった気がします(汗)。どんどん暇になっていくのが目に見えて分かる、今日この頃でした。

 朝うっかり愛車のホイールをつけ忘れて出勤。ついでに言うなら交換し終わった冬タイヤも車に積んだままで出勤。朝出る前にやるつもりだったのに…(大汗)

2012/04/11(水) 変わり易い天気。
 昨日とは打って変わって雨降りでした。先週はお湿りといえば雪だったからこっちの方が全然嬉しいですね。ここのところ空気も乾燥気味だったので何となく落ち着きます。

 車検に出した愛車が今日戻ってきました。ワイパーゴムやエンジンオイルも交換してもらいまたバッチリ元気に走ってくれそうです。来年は購入満10年。大事な個所が壊れない限りはずっと使う予定です、よろしく愛車!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.