ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/04/30(月) お出かけ3日め。
 ・2日続けての寝坊満喫。
 ・殆ど外食な弟の為に食事作る。今回はクリームシチューと炊き込みパエリアとタコから揚げとタコのカルパッチョ。
 ・帰りの運転に備えお昼寝。予定より長くなった…お互い歳(汗)。
 ・弟と久しぶりにゆっくり話した後自宅に向けて出発。
 ・無事に自宅到着。
 ・昨日上田散策を楽しんできた下の娘(大4)がお出迎え(笑)。

 そんな訳で、下の娘はあと数日我が家にいるそうです。ありがたや〜!

 仕事の疲労が溜まりに溜まっていたダンナには非常にきついお出かけだったみたいですが、いつも出来ない寝坊したりと少しは休めた、かな?いやないか…(大汗)。いつも自分のわがままに付き合ってくれるダンナに感謝しなくては!

 お出かけの度に大迷惑かけてばかりでごめんなさい。そしてありがとう!懲りずにまたよろしくお願いします。

 画像は娘が上田で買ってきてくれたブレ10のストラップ☆

2012/04/29(日) お出かけ2日め。
 ・自宅では出来ない寝坊満喫。
 ・いつもの池袋散策。今回は某車メーカーショールームを上から下まで制覇。
 ・○イトでちょこっと買物。
 ・サンシャインの地下モールで買物→アイス食す。
 ・宿泊先に戻り弟とステーキ店で昼食。
 ・鍵を家の中に忘れる大失態(泣)。弟が戻ってきてくれてよかった…!
 ・しっかり昼食頂いたので夕食の必要も無く後は飲んで就寝♪

 車のショールーム見学は楽しかったです!地元だと必ず営業の人が話しかけてくるし、運転席に座れる車種も限られていますからね。愛車と同じ車種の最新モデルとかもっとコンパクトな車種とか実際に座り心地や視界を確かめたりと十分遊べました。

 お金もないので壊れない限りは今の車で頑張る予定ですが、新しい車は魅力的ですし欲しいって思います!

 画像は今日○イトで購入したもの。釣られ過ぎ?(笑)

2012/04/28(土) お出かけ1日め。
 ・予定通りの時間に出発。
 ・順調に進み宿泊先に到着。
 ・昼寝した後、娘達の下宿に。
 ・ダンナがパイプに詰まっていたものを除去し掃除機を直す。
 ・某通信開通させる為PCの設定作業。ここに手間取る。
 ・夕食は下の娘(大4)と3人で居酒屋。上の娘は仕事。
 ・必要なものいくつか買ってあげた後、娘と別れ宿泊先に戻る。
 ・お風呂でまったり疲れを取り就寝。

 相変わらず、とりたてて変わったこともしてないですね(汗)。というか、最近はイベントには自分ひとりで出かけることが多いので、ダンナと行く時は娘達二人かどちらか一人と会う感じになっています。子離れしてないのはやはり親の方?(笑)

2012/04/27(金) 荒ぶってます。そしてネット落ちします。
 3連勤の疲れが半端無かったので午前中は寝ていようかと思っていたのですが。シアトリズムやったら目が覚めてしまい、今鬼の様な勢いでブログ記事を何個もUPしています(汗)。

 明日から2泊でお出かけなのに準備は何一つやってません(おい)。これからパンは焼こうと思っていますが(汗)。というかもうそろそろ開始しないと後が大変なことに(いま午後1時ちょっと前)。

 という訳で、明日から2泊3日でお出かけします。ネット落ちしていますのでよろしくお願いいたします。

 我が家の庭のピンクの花は、つぼみの時の方が色濃くてきれいな気がします。

2012/04/26(木) 疲労困憊。
 仕事の後、友人とお茶して帰宅が遅くなったこともあり余計に疲労感(汗)。なので今夜の散歩はお休みしました。歳、なんだろうなぁ…。

 バイオもマリパ9も全然売れなかったです…先週のFE覚醒の方が勢いありましたね。おそるべし、エンブレマー!

 最近、本当に暇過ぎて変な疲れ方をする気がします。気疲れ?ダンナも新年度の仕事が大変そうで毎日ぐったりしてますね。お互い歳、なんだろうなぁ…。

2012/04/25(水) 冷房の季節。
 朝から気温がぐんぐん上がり、店の中も空気が何やらムーっとするような嫌な感じに。それに合わせてエアコンの冷房もとうとう稼働し始めました。やはり仕事はし易いですね。汗だくにならずに済むし。

 ただ、室温に慣れて外に出ると…「あつっ!」ってなります(汗)。夕方こそ風が出て過ごしやすくなりましたが、日中は日差しがきつかったです。湿度が低い今はともかく、梅雨になったらここに蒸し蒸しが加わるんですね…

 我が家の周りもやっとつくしやオオイヌノフグリなどの野草が目立つようになってきました。やっぱり今年は遅く来た春だなぁ…。

2012/04/24(火) 三連勤のスタート。
 いつものことですが、4日も間が空くと空気に慣れるのに1時間は掛かりますね(汗)。

 まず見るのは担当の売り場。週末はどんなだったか、棚を見れば何となく想像つきます。売れたもの、まだ残ってるものを確認しつつ整理整頓。在庫のストックも確認し今週3日間の作業計画を自分なりに立てたら行動開始。

 勿論お客さん来るので予想外のことがそこに挟まってくるのですが、逆に良い意味で変化があるので飽きない場所です。

 ただ、暇過ぎて…とにかく先行きが心配(汗)

2012/04/23(月) 初めての当日休止連絡。
 毎週この曜日にやっているソフトバレーの練習。試合の翌日&祝日&学校の長期休み期間以外は4〜11月ほぼ休みは無かったのですが。

 「今日は人数が集まらないので休みにしたい」という理由で練習が休みになったのはたぶん今までやってて初めてかもしれません。メンバーのお子さん達が高校進級で帰宅が遅くなったのがおそらく大きな理由?我が家のある田舎は部活で下校が遅くなったりすると自家用車で迎えに行くような遠いところにあるので。

 我が家は帰宅部(もしくはゆる〜い文化系の部)だったから帰宅も早めだし、ダンナも迎え手伝ってくれたのでだいぶ助かってました。でも運動系はハードな文化系は毎日だし遅いし、でしょうね。

 その上、皆が皆夕方まで働いています。年々歳も重ねてきてることも加わり無理しない方向で、となると人数少ない→練習休止になるのかな…。

 ちょっと残念だけど、それぞれ事情もあるからしかたないところ。どのみち夜はお散歩してるのでこれからは休みになったら歩きます。

 今年はこういう日がまだたくさんありそうな気がします…。バレー関係で見直すことが他に出てくるかも。

2012/04/22(日) 強風、のち雨?
 昨晩からの強風が止みませんね。外はゴーゴーと今も時々音を立ててます。そんな中ですが、ダンナは頑張って冬タイヤをノーマルに交換していました。先週は体調が良くなかったのでこんなに遅くなったけど、4月は上旬も雪降ったりしてましたからね。

 自分も部屋の掃除を少し。先週決意した通り毎週1回の掃除機使用しました。あと、何年も使っていないネットワークオーディオを思い切って片付け。2007年に購入した当時は最新だったけど、今はもっとコンパクトで色々なメーカーのプレイヤーに対応しているんですよね。○ニーから○ップルに自分が代わったこともありますが。それにしてもAV機器の進歩は本当に早いです…。

2012/04/21(土) 桜満開。
 夜のお散歩で小学校の前を通りましたが、ほぼ満開状態でした。一応デジカメ持ってって撮影はしましたが、ライトアップもしていないのでキレイに撮れませんでした。明日か明後日きちんと撮りに行きたいな…

 今日は9時間ゲームやってたので何にも言えません(大汗)。でも昨日から「今日はゲームしかしない!」って決めてたので後悔無し!(爆)おかげでだいぶ進んで気持ちは晴れやかです(うわ)

 でも、明日は少し家のことやろうと思います…

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.