ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/03/21(水) 予定通りにいかないことも多々。
 今日はゲームの入荷日だけどそんなにタイトル数ないから(クロヒョウ2とパルテナ)大丈夫、と思っていたのにふたを開けてみたら退勤時間ギリギリまで掛かってしまったという(汗)。どうしてなのか、全く理由が思いつかず…特にお客さんが多かった訳でもないのに、なぜ???(大汗)

 一つだけあるとすれば、お昼過ぎまで一人店番だったことかなぁ?今年に入ってから一人が当たり前みたいになってるから忘れていたけど。

2012/03/20(火) 久しぶりの祝日出勤。
 出勤時間からして違うので間違えないように前日から少し緊張してしまいます。高校の合格発表後でもあり、そこそこお客さんも来ますし。バタバタと接客しているうちにあっという間に時間が終わりました。在庫品が少ない為、売り上げは大したことなかったんですけどね。ゲーム機(PS3や3DS)がまた品薄状態なってて困ったものです。

2012/03/19(月) 節約したい。
 通帳の残高を見るたびに思うのですが(汗)。ひかりTVだったりAT-Xだったり趣味にお金掛けてますからね(大汗)。衣類をお出かけするたびに買うのは我慢して、あと食費をもう少し減らしたい…。

 ストレス解消にお菓子をついついまとめ買いしちゃったり、出来あいのものでおかずにするのは止めないと、と思いつつ精神衛生上必要だったりもするし、悩みます(汗)。でもまだ悩むくらいなら大丈夫ってことなのかも。下の娘の扶養が外れる来年以降もっと切実に感じないといけないんですよね…。

2012/03/18(日) なかなか疲れが。
 とれた気がしません(汗)。歳のせいなんだろうなと思いつつ、今日一日だらだらと過ごしていました。外も雨降りでしたし。

 ダンナは、午後から地区の年度末総会に出かけて19時現在まだ帰ってきません(爆)。おそらく総会後の懇親会で相当飲んでいるのでは…?帰ってきてからが心配です(汗)。

 (後記)その後21時ちょっと前に帰宅したダンナは、酔いつぶれてコタツにて爆睡中。会が終了してから近所の人の家で飲んでいたそう…お疲れ様です!明日は大丈夫かしら…?

2012/03/17(土) 祝い事いろいろ。
 午前中、内科の定期通院に行った後、お祝い品を買いにダンナと出かけました。

 先月の血液検査の結果を聞いたのですが、中性脂肪が減っていると先生に褒められました。寒い冬も休まず歩いたのが良かったと思います。自分でも体が締まったなと思う時があるので、これはますます頑張らなくては!

 その後はお買物。3カ月履いてすり減った自分の靴をまた新調。お散歩始めてから年間4回は靴変えるようになりました。歩き方のクセが抜けなくて片減りしてしまうのが一番の悩みです(汗)。

 それから、4月から高校生になる姪っ子2人に贈るお祝い品を購入。金券的なものは定番として、せっかくなので自分でグッズなども選んでみました。人の為に何か選ぶのって楽しいです♪相手が女の子っていうのもいい!

 加えて、4月には自分の弟が海外勤務の為日本を離れるのでお餞別にプラスする品(主に2歳の姪っ子ちゃん用)も買いました。ちっちゃい子のものを選ぶのはすっごく楽しい!もうちょっとしたら好みが出てきて大変になるんだろうなぁと思いつつ、あれもこれもどうだろうと悩むおばちゃんなのでありました(笑)。

 お昼食べようと帰り道に寄ったラーメン屋の味噌ラーメンが自分の口に合うものだったらもっと気分良かったんだけどなぁ…(泣)。実は…味噌ラーメンにはかなりうるさいのです!

2012/03/16(金) 4連勤の4日め。
 やれやれ、やっと最終日!よく頑張った!一人店番も頑張ってこなし、遅番スタッフと交代。最後の1時間は頭がぼーっとして大丈夫?って感じでしたが何とか乗り切れました。小さいものは少しあったけど大きな失敗なく終われたのが一番良かったです。

 週末に売る予定のゲーム機もちゃんと検品したし、ゲームソフトの在庫も確保。そうそう!来週発売の新色3DSの見本一足早く見ました!これがまたキレイなブルーで!!あっという間に完売してしまいそう。でも自分はレッドを頑なに通しますけどね(爆)PSP3000は赤、DSiも赤、3DSも赤、ついでに言うならGBAもファミコンカラーなので白&赤!これでPS3も赤だったら最高だったなぁ(どうでもいい)。

 そして、ケータイも濃いピンク、老眼鏡ケースも赤…気づくとデスク上が赤系で溢れる自分の周囲でした(汗)。

2012/03/15(木) 4連勤の3日め。
 今日明日は一人店番。一人は大変な半面、気楽な部分も。元々人見知りが強くて他人(特に同性)に合わせるのが苦手な性分(汗)。そして慣れると今度は羽目を外してしまうところがあり、店の中で私語に走りがちになるので、一人の方が本当にやりやすいです。平日はまだまだ暇で一人でも何とかなるし。

 それにしてもゲーム発売日だというのに、お客さん少ないこと少ないこと!まぁ発売タイトルも少ないし…。いつからこんなに3月のゲームタイトルが少なくなったんだろう…寂しいなぁ(涙)。ゲームの将来が本当に心配です…。

2012/03/14(水) 4連勤の2日め。
 今日はゲームが入荷するのでいろいろ忙しかったです。他部門のお手伝いも少し。お客さんは相変わらず少ないので、作業するのは気楽。でもそれじゃ店的には大いに困るんですけど…。

 今週末には地元の小中学校が卒業式終業式。それが終わったら春休みで一気にお客さんが平日休日変わらず来るから今がホッと出来る時かも。今のうちに売り場ちゃんとしておかないと…。

 ときメモGS3がうちの店にしては多く入ってきたけど、きっとうれないだろうな(爆)。うたミュも初回入荷分未だに売れ残ってるし…。欲しい人は安さを求めたら密林だろうし、特典目当てでメイト他で購入するのが当たり前なんだから、田舎のゲーム店には恋愛ADV(対男女問わず)は不要!(うわ)もう入荷させないで欲しい…売れ残ってるの見ると悲しくなるんです(涙)。

 そしてこのままときメモGS3が残ったままでいるといつか自分が買うかもしれないんだよ…だから…早く完売してください(爆)

2012/03/13(火) 4連勤の1日め。
 今日から怒涛の4連勤です。体力ないので週3回3連勤のバイトもきついのに4日連続…自信はないけど頑張らなくては。

 うちの店の一番偉い人が人事異動で別の店に行き、内部昇格で新しい人が長になりました。まだ体制的にはしっかりしていなくて、自分も戸惑うことが多いですが慣れるしかなさそうです。それより、イベントに行っている間、乱れた売り場を直す方が先!(おい)

 自分もいつの間にか、店では古参の側に近くなりました。6月がくると丸9年…!改めて書いてみると大した年数。上司除くと同僚のスタッフは2年目3年目の人しかいないので、責任重大な気も…いやいやあまり難しいことは考えないようにしよう(汗)

2012/03/12(月) 布団で寝ました。
 バスがマイカー停めてある場所に着いた時まだ空は暗かった…。飛びそうな意識の中、何とか家にたどり着きご飯の支度をして洗濯物干した後、敷きっぱなしの布団にダイブ!お昼に一旦起きたものの、夕方までひたすら睡眠睡眠でした(汗)。疲れがとれたのかとれていないのかまだよく分かりませんが、現時点でだるさが思ったより無いので、これは明日以降にくる可能性大。まったく…歳はとりたくないものです…。

 帰る前に送った荷物が届いたりして部屋の中が一気に散らかって大変なことになっているけど、片付けは明日以降だなぁ(汗)

 しかし、無事行って帰ってこられて良かった!不在の間、我が家も何もなくて良かった!もし、もしですよ、また夜行で帰ってきても良いくらいなイベントがあったら行っても良いですか…?(爆)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.