ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/03/31(土) まさに春の嵐。
 いやはや本当にすごかった(泣)。強風の為電車は河川越えになるとのろのろ運転になるのでどの路線も遅延。ホームによっては人がいっぱいという中、ブログ参照のアホなツアーやってきました。

 しかし、ダンナがいなかったら目的地へ着く前に迷子になっていたことでしょうね。それくらい事前準備(MAPで位置確認とか)がアバウトな自分はO型。真逆の準備万端で臨みたいダンナはA型。ダンナが一緒にいるとすっかり当てにしてしまい、たまに「どの道いくの?」と聞かれ大慌てすることも多々(爆)。これが自分ひとりだとあてどもなくうろうろ歩きまわる羽目に。自分はもしそうなってもあんまり気にしないのですが、それがダンナには許せない(笑)。そりゃあんなにテキトーやってたら、ねぇ(大汗)。

 しかし、龍馬の空は人気あるんですね…階下の系列店は飛び込みで楽勝に入れたのに。6時に行って予約満席…入れるのはいつになることやら(涙)。あ、系列店のお料理は美味しかったのできっと龍馬のほうも美味しいんじゃないでしょうか?ますます気になります! 

2012/03/30(金) お出かけ準備。
 明日明後日とお出かけするので準備。ダンナと車を入れ替え給油と洗車。しかしガソリン高い高過ぎる!(158〜160円)

 いつもより早く荷物も詰めてなかなか優秀な準備状況です♪

 ダンナは職場の送別会で夜出かけたので明日の運転が少々きついかも早めに寝られるといいのですが。

 という訳で明日はネット落ちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします(記事は後で上げるかも)。

2012/03/29(木) ひとり店番当たり前。
 キングダムハーツ3Dの発売日でしたが、うちの店はさっぱりでした(汗)。もっと早い時間に買えるお店他にもあるしね…。お客さんのお問い合わせはもっぱら本体同梱版。そんな貴重なモノがちっちゃい店舗に入ってくる訳がない!(断言)

 ネットで買えず、ゲーム専門店でも買えない人が最後にくるのがうちの店。しかし本体同梱版は他のゲームでもそれなりに出てたのに何でこんなにキングダムハーツだけすごいの…?

2012/03/28(水) 冬に逆戻り。
 ちらちら降ってるな、と気づいた次の瞬間には綿の様に大ぶりの雪が降りてきてもうビックリ!瞬く間に車庫前が真っ白、自分の頭の中も真っ白でした…ありえない!お昼前には雨になったけれど肌寒さは変わらず。昨日は春の様に暖かかったのに、変わり過ぎですね!

 早くもっと気温が上がって欲しい…今シーズンは冬が本当に長過ぎです(泣)

 画像は息子が広島旅行した際に現地から送ってくれたお土産のひとつ、日本酒で作った梅酒?です。さすが日本酒の風味が梅より強い!

2012/03/27(火) 春が近づいてきた?
 暖かい日が少しずつ増えてきて嬉しい限りです。でも週間予報は週末が荒れ模様だそうで…せっかく出かけるのに困るなぁと思いつつ、注意散漫で作業していた日中でした。

 夜はダンナが職場の飲み会でいなかったので、届いていた遙か5バラエティーDVDをずっと観てました。ダンナがいるとさすがに延々とこういうDVD流せないので今夜はちょっとラッキーかも。

2012/03/26(月) PC作業とゲーム。
 月曜はだいたいいつもこんな感じです。家計簿入力だったり書類整理だったり。なるべくその時に溜まっている未聴のCDを聴いたりするのですが、それでもPC内に入ってるものがなかなか減っていかない…どうしてでしょう(爆)

 書店で見つけ即購入の守り人シリーズ外伝。積ん読も大概にしなさいよって感じですが(汗)。バルサの少女時代が気になります!

2012/03/25(日) 姪っ子にパンを作りました。
 「クッキーの作り方を教えてほしい」と言われたので、我が家へ呼んでついでにパンも焼いてご馳走しました。

 あらかじめ材料を計量し準備しておき、混ぜ混ぜだけやってもらいサクッとクッキー完成。焼きたてが美味しかったようで作ったうちの半分があっという間に2人のお腹の中へ(笑)すごい!

 その後、自分が作った小さいコッペパンにウインナーやたまごペースト、トマト、チーズなどを好きに挟んで食べる夕飯。そこでも姪っ子達はコッペパン一人あたり5,6個食べてました…すごい!(笑)

 作る立場になると、なぜかそんなに食べたくなくなるので余計によく食べるなぁと感心することしきりでした。あんなに美味しそうにしかもたくさん食べてくれるとこちらも作り甲斐がありますね〜♪

2012/03/24(土) 姪っ子達がきました。
 春休みを利用して姪っ子2人(中3&小5)が我が家に遊びに来ました。上の子は4月から高校入学なので、先日購入したお祝い品をプレゼント。父親の義弟も加わり久しぶりに賑やかな夕食でした♪

2012/03/23(金) 眠かった。
 3連勤後の疲れからなのか、がっつりゲームやるつもりが気づいたら寝落ちの繰り返し(汗)。久々です、こんなに眠かったの…

2012/03/22(木) 大変なお客様。
 おそらくどこのお店にも一人以上いるでしょう、ちょっと困ったお客さん。数日前からたまたま二人のそういうお客さんの件を抱え込んでて、今日もドキドキハラハラの店番でした。

 一人は結局来店せず。もう一人は来店したものの大事には至らず…これは良かったと言うべきなのかどうか、今日一日だけに限って言えば良かったのでしょうが…今後まだ尾を引きそうで心配ではあります(汗)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.