ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/12/21(金) 早く終われクリスマス。
 週末の大ヤマを迎え、大量の商品が今日も入荷しました。殆どがゲーム機本体ということで、重いダンボールを何箱も積み上げる大変な作業していました。思いっきり腰にきた…(汗)

 3DS、3DSLLばっかりまぁどれだけ入ってくるのやら…。いい加減見るの飽きてきました(おい)。

 そして、上の娘が夜バスで帰省してきました。年末帰ってこないかわりに今日から数日滞在していきます☆

2012/12/20(木) あとひと頑張り。
 だいぶクリスマス包装の依頼が増えてきました。今年の大本命、どうぶつの森や太鼓の達人が在庫無いのが痛いですね。この2つがあればもっと賑わったのになぁと。ま、どこにも無いから仕方ないですが。

 夕食後、ダンナとばあちゃんの病室へ。日に日に顔色良く元気になってくる様子に安堵してます♪

2012/12/19(水) 無事終わったようです。
 ばあちゃんの手術日でした。朝早く病院に行き、ひたすら終わるのを待っていました。午前中の2時間で終わる予定が出てきた時はお昼を楽に回っていて。待っているダンナと自分は待ち疲れ(汗)

 ばあちゃんは昨日から低血糖起こしていたらしく、どうも様子が変だなと思っていましたが、術後担当医師から昨日の状態は本当に良くなかったと知らされビックリ。見逃していたのでは?と厳しいことを言われ、すっかり自分は凹んでしまいました。

 ダンナは「過ぎたことだから仕方ない」と言ってくれて少し安心しましたが、今後は注意して見ていないとダメだと思いました。

 あと人工透析の為のシャントに触らせてもらい、今後いずれくる付き添いの大変さに想いを馳せたりしてました。来年は遊んでいられなさそう…。

2012/12/18(火) ばあちゃんが入院。
 明日の手術に備えて午後から入院ということで、ダンナと付き添いしてきました。

 改装中の病棟なので部屋は新しいものの匂いがしましたね。ばあちゃんは安心したのかベッドに横になるとすぐ寝てしまったのでそのまま帰りました。

 今日からしばらく3人の生活になります。幸い21日から上の娘が帰省してくるので家の中が暗くならずに済みそうで良かった♪

2012/12/17(月) 映画観てきました。
 ホビット吹き替え版をダンナと観に行ってきました。感想はブログに上げてありますのでよかったら…。

 映画の後、姪っ子に贈るクリスマスプレゼントを買う為ファンシーショップをはしごして帰りました。ついでに自分のもちゃっかり(爆)

 いろいろ服も買ったけどいつ着て行ける機会があるのか未定です(大汗)

2012/12/16(日) 忙しかったです。
 さすがに2人でクリスマス商戦ピークを乗り切るのは大変でした(汗)。面倒くさい案件もいくつかありましたが幸い上司がもう一人が上司だったので、面倒事は全部お願い出来て良かったです。

 自分的には大きいミス無く終われたのでホッとひと安心。

 あと年内は今度の連休、23日24日を頑張るだけ!頑張ろう!

2012/12/15(土) ダンナは忘年会。
 今午後10時半ですが、まだ連絡ないですね…。本当は明日仕事なので早く帰宅してくればと思ったけど、やはりその場の雰囲気がありますからね。

 その分ゲームしたりPC作業してるのでまぁ良いかな。この状況も予想しお昼寝はしておきましたし。

 プレイ開始した戦国3Z、面白いです!やはりHD画質はキレイだな〜と感心しきり。これでブレイブリーのクリアはまた遅くなりますね…プレイ開始してから既に2カ月経ってるけどまだ4章終わらない(爆)。いえ50時間もやってるんですよ!でも終わらない…はぁぁ。

 キャラクターにもっと感情移入出来たら張り切って頑張れるんですが、誰ひとりいないのがつらい…。良いなと思うキャラは勿論いますが、グッとくるレベルまできていないのが事実(FF5もそんな感じだった気が)。

 あと、シナリオがどうにも好きになれないんです。なんでだろう…?

2012/12/14(金) 週末がこわい。
 この土日がクリスマス的にピークなのか、今日はものすごい量のゲーム機が入荷。まぁ任天堂系ばかりですが。Wii Uの問い合わせも依然多いし、今年のクリスマスも任天堂独り勝ちですね…。もっとソニーには頑張ってほしかったんですが。

 にしても1つのダンボールがすごく重くて!上げたり下げたりしていたら腰にきましたよ…元から良くないのについ頑張ってしまった(汗)。3DSが10台は重いです…

 余りの物量に勤務時間内ではあとのスタッフにお任せで帰ってきましたが、ちゃんと準備完了するのかしら…?(例年のことを考えるときっと終わらない/爆)

 そんな肉体労働している為か夜は疲れてただ寝るだけみたいになっています。その分、明日の休みは届いた戦国無双3Zがっつりやりたいです!

2012/12/13(木) 波がある。
 クリスマス商戦とは思えないくらい暇だなぁと思っていたら、いよいよきましたウェーブが。

 とはいえ、波は寄せたり返したり。一気に3組も来たり逆に数十分誰も来なかったりと流れが掴みにくいですね。一人店番の時間が圧倒的に長いので、一人ずつ順番に来てくれたら有難いのですがそんなに上手くいくはずなし(苦笑)。

 今日も夕方自分の退勤時間間近急に忙しくなりいきなりのバタバタ。こうなるとお金と品物を間違えないようにするのが精いっぱいになるんですよね。

 確か明後日は日曜なのに朝から一人だった…(汗)。

2012/12/12(水) 進まない作業。
 今日もかなり冷え込みましたが、日中はとっても良い天気!けど、12時半には日差しも山に遮られて日陰になります…(泣)。

 午前中はPC作業しながらイベントDVD観ています。しかし、好きなDVDを観ているので全然作業が進みません(爆)。手がすぐ止まって画面に観入るとか…何もなくちゃもっと早く終わったのに(大汗)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.