ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/11/20(火) 結局。
 偉い人は来なかったみたいで(汗)。あんなに頑張って片付けたのになぁ…ホッとしたようながっくりしたような(大汗)。まぁいいや(爆)。

2012/11/19(月) 気合を入れて。
 午後には娘が下宿に戻るので、お昼にチーズフランスを作りました。作ったのは何年ぶりなんだろう?(苦笑)おそらく彼女が高校の時以来?(汗)

 材料も不足していましたが(たまごやベーコン)、何とか膨らんで美味しいパンが出来ホッと一息。焼きたてということもあり娘もパクパク食べてくれました。

 じじばばも思わぬ孫の帰省に大喜びな様子で、就活は心配ですが来てくれて良かったです。年末も帰ってくるし楽しみ♪

 夜はバレーの練習。あと練習も年内は来週1回のみ。気を抜かずに楽しくやりたいです。

2012/11/18(日) 一日のんびり。
 娘は午後から就職説明会。着物の販売という、彼女には全く未知の世界ですが大丈夫なのかしら…?地元にはもう求人も少ないからなんでしょうが、だったら春から見ておけば良かったのにと(汗)。現実逃避もどこまで続くのやら…。

 自分は娘の送り(バス停まで)とゲーム三昧。ダンナが出勤だったので遊びまくった、かも?(汗)

2012/11/17(土) 一日雨。
 ダンナは野生動物から農作物から防護する柵を山に設置する為の作業に使用する材料運搬作業をしました。午後から雨降りでしたが頑張って手伝っったようです。明日の作業日が出勤なので代わりに出た形。

 元気な男性の手が無い家は設置作業に奥さんが出ることになります。出ないと出不足金を払わなければならないからです。出た人だけが苦労するのは不平等ですし仕方ないかと。逆にお金さえ払えば出なくてもいいと思う人もいるんですよね…難しい。

 下の娘(大4)は朝から就職説明会。専門学校の事務職だそうで、中途採用の人も来ていたらしく、厳しい感じ。今日は話を聞いただけなので午後には終わって帰ってきました。バス停への送り迎えは自分の仕事。免許持ってるのだから運転出来るようになって欲しいなぁ…。

2012/11/16(金) 娘が帰省してきました。
 午前中美容院に行ってきました。来週のイベントに向けて気合も入ってきた感じです(爆)。

 その後、買物少ししてから帰りました。早く帰って休む、じゃなかったゲームをしたいですし(おい)。

 今夜から月曜まで下の娘(大4)が就職活動で帰省。明日明後日と説明会に行くそうです。全く本人任せにしていたらここまでの時期になってしまって…大丈夫なのかだんだん心配になります。

2012/11/15(木) 初雪?
 寒かった!そして初雪らしきものが夜、ダンナの飲み会お迎え行った時間に振りました。

 まだ11月の中旬、近年にしては珍しく早い初雪にビックリ。今年の冬はやっぱり寒いのか…?(大汗)

2012/11/14(水) 眠かったです。
 月一の前のせいなのか、単なる寝不足なのか、朝から眠くて困りました(汗)。生あくび出るときはきっと疲れているんでしょうね…年末商戦に入り何かと緊張です。

 今日も入荷した新作ゲーム多かったですし、退勤時間までに終わるかハラハラしながら作業してました。数年前に比べるとずいぶん入る種類、量とも少なくなったみたいで、余裕持って作業終わることが出来、ホッと一息です。

2012/11/13(火) 売り場の片づけを。
 うちの店に偉い役職の方が視察に来るらしいということで、急きょ売り場の整理整頓が始まりました。見栄えよくキレイに、言い方変えれば見られるとまずいものは陰へ(爆)。

 それでも結果的に作業カウンターがすっきりするのは良いことですね♪

2012/11/12(月) あったかい。
 あったかいです!コタツが熱い!(笑)

 細々とした作業しつつ、やっぱり遊ぶ予定(爆)。

 夜はバレーの練習。それまでにドーナツ作るのが今日の目標です!

2012/11/11(日) LED大人買い。
 ダンナが以前から計画していた、自宅1階の部屋全部の照明をLED化、今日実行されました。朝一で家電店にて購入、即取り付け。無事に4室(居間、キッチン、自室、自分達の寝室)終わりました。

 操作はリモコンなので、また我が家にリモコンが増え、ダンナも「家じゅうリモコンだらけだなぁ」と苦笑いしてました。まぁ仕方ないですね。リモコン一元化かもしくはスマホがリモコン代わり、が理想ですがいつのことやら。

 LEDは電気代が節約出来る半面、光が外に広がらない(下向き)為、従来の蛍光管と比べ若干暗さも感じなくもないですね。そこは慣れ?じじばばが元々照明の明るさを一段階落として使っていた居間はそれほどでもないけど、自室は字が見えやすいように明るくしてたので、物足りない気はします(なにせ老眼)。

 にしても、LEDはお高い!大人買いの名にふさわしいお買物でした!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.