ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/10/11(木) 中学生の職場体験学習2日目。
 一人店番だし昨日より多い人数きたらどうしようとドキドキしていましたが、同じ子ども達だけだったのでひと安心。一人で5人とかプレッシャー以外の何物でもないので(汗)

 子ども達は今日も真面目にコツコツと仕事をこなしてくれて見ている分には楽でした。それでも自分のペースは狂うので仕事が終わるころにはヘトヘト。でも無事に終わって良かった…。

 夜はバレーの練習に参加。昨日一昨日と散歩を休んだ甲斐あってそこそこ元気に動けました。風邪も治ってきたみたいですが、油断しないようにしないと。

2012/10/10(水) 中学生の職場体験1日目。
 すっかり忘れていたけれど、今日明日は中学校から子ども達が職場体験学習にくる予定でした。毎年子ども達を押し付け、もとい頼まれているので慣れてなくはないのですが、大変なことには変わりなく。

 まず自分のペースで仕事出来ない、何かお仕事させなくちゃいけない、体験したと実感出来る仕事考えなくちゃいけない、と大人なのでいろいろ考えてしまいます。ほんの雑用ばかりという訳にはいかないんですよね。難しい。

 どうも体験先(事業所)の数が減っているようで、大人数頼まれたりするらしいと聞きました。この景気では子どもの面倒どころじゃないんだろうなと思ったり仕事自体ないのかなと思ったり。それはうちの店も同じなんですけど…。

 今回は運良く?いい子達ばかりで、ちょっと説明しただけでサクサク作業進めてくれるし、売り場のお掃除という地味仕事もコツコツ頑張ってくれるのでとても有難かったです。過去、その真逆もあっただけに安堵より感動が先に立ちました。

2012/10/09(火) 仕事がつがつと。
 他部門の仕事頼まれないうちに片付けておこうとざくざく作業していました。それでも遅番はくるまではお手伝い少ししていましたが。

 連休お出かけのダメージが思いのほか大きく、風邪ぶり返したみたいで仕事終わるころには頭がずーんと重かったです(汗)。今週末はバレーの試合もあるし、来週末は再びお出かけ(ライブ)なのでちゃんと治さなくては。なので明日明後日と夜のお散歩休みにしようと思います…友人に申し訳ない(大汗)

2012/10/08(月) 無事帰ってきました。
 昨日の頑張りがたたり、今日は10時過ぎまで二度寝三度寝していました(汗)。がしかし、こんなに遅くまで寝ていられるのもお出かけなうだから。普段はまず出来ない贅沢タイムでもありました。

 ただ帰るだけなので、のんびりご飯食べてのんびり準備して、出発。あんなに寝たはずなのに再び睡魔に襲われたのには参りましたが、無事帰宅しました。

 いやー疲れた!楽しかったけれど、年々体力が無くなっているのを自覚させられるのはちょっと悲しいです(苦笑)

2012/10/07(日) ライブで満身創痍。
 朝ゆっくり起きてのんびり食事。娘達と一旦合流した後、一人別れて本日のメインイベント、広樹君のライブ会場へ。昨日とは打って変わって風が冷たく長袖ジャケット無しではいられませんでした。物販で並び、入場列に並び、開演まで待つ間も立ちっ放し。ライブは2時間ちょっと。午後はひたすら立ち詰めで本当に疲れました。

 宿泊先に戻るまでの記憶が余りなく(汗)、戻って遅い夕飯食べた後はもう動けなくなりただただ寝ていました(大汗)。歳のせいとは言えここまで消耗したのは初めてかも(苦笑)。

 それでも行ける限りは行きたいと思う、懲りない自分なのでした…ははは。

 一方ダンナは娘達と焼肉ランチの後上の娘とデート♪特撮博物館?を見学予定でしたが、約3時間待ちだった為諦めて下町散策。娘に手作り高級ペア箸をプレゼントされたとのこと。ペアと言うことは自分の分もあるみたいで…嬉しいですねぇ☆

2012/10/06(土) お出かけ1日め。
 今日はいつもの池袋散策。知らないところただうろうろするより慣れたエリアを歩き回る方が気持ち的に楽だし落ち着きます。

 ○ンズを上から下まで回り文具購入。○ンシャインでラーメン食したのち秋服を物色。途中から下の娘と合流し、一緒に高級なケーキ食べて大満足。特にアイスティーが香り高くて美味しかったです♪

 噴水広場ではタイバニ映画関係のイベント(キャストさんではない)やってましたが、ちょっと観てスルー(汗)

 締めに○ムラックスでお気に入りの車探しして一日終了。疲れたけど楽しみました〜。

 にしても、東京の暑さは異常です(汗)。半袖の人も多いし店内冷房効いてるしで、地元との余りの違いに体がついていきません…。

2012/10/05(金) 慌ただしく出発。
 今日の夜、お出かけするとあって朝からバタバタと準備に大忙し。午前中は用事があったので外出もしていた為、更にバタバタ。夕方までには何とか荷造りも終わり少しだけお昼寝出来ました。

 ダンナが帰宅し夕食片付け後、忙しく出発。夜の高速ドライブは車の量が少ないせいか、気持ちものんびり落ち着く感じがします。まぁ運転しているのはダンナだけですけど(汗)。

 そんなこんなで無事にいつもの宿泊先に到着。明日に備えて寝ます〜

2012/10/04(木) 凡ミス。
 今日は仕事で細かいミスが多くて凹みました。

 中でも金銭関連は店に大迷惑をかけるし、後処理も大変なので帰宅してからも落ち着きません。どうしよう…

2012/10/03(水) バイオとウイイレ。
 久しぶりに大量のゲームソフト入荷で収納場所もそれなりにいっぱいとなりました。一気に完売する勢いは今のゲームにはないけど年末年始までかけてゆっくり売れれば良いと思ってます。

 それより、新型PS3!旧型も依然在庫いっぱいあるんですが(汗)。収納スペースありませんって…。これでVita新色だの3DSLL 新色だのWii Uだのがくるんだよ…どうするんだろう???

2012/10/02(火) いないうちに。
 うちの部門にいろいろ言う上司が長期出張に出ているとか(汗)。そのうちにやることやっておこうと、売り場メンテナンスやら資料整理やら明日の入荷受け入れ準備やらいろいろやってました。

 ただ、そういう上司が不在でも人員不足は変わらないのでお手伝いはしています。ただ常駐ではないだけ楽、かも…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.