ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/10/21(日) 旅の恥はかき捨て。
 まぁいろいろやっちゃいましたね(汗)。一人行動の時は必ず一つ二つあるのでもう慣れましたが(おい)。ダンナには絶対言えない…(大汗)。同行の下の娘は結構フォローしてくれるので有難いことこの上ないです(感涙)。

 ライブのドリンクチャージコインと間違え500円硬貨を箱に投げ込んだのは自分です(爆)。ライブ後、○タバで何か飲もうと会計に行き財布から出したのがコイン…店員さんに生温かい目で見られたのは言うまでもありません。あはは…。

 鈴村君の今週発売したNEWシングルCDのことをすっかり忘れていたのも一つ。秋アニメのED主題歌だから発売は11月だろうと勝手に決めつけて情報を確認もしなかったとか、余りにズボラ過ぎて笑えるレベルですね(汗)。でも慌てて現地のメイトで購入したらとってもステキなクリアファイルがついてきたので良しとします(うわ)。

 幸い、ライブでは新曲が前面にこなくてホッと一息。悪運強いな自分(アホなだけ)。

 そんな自分の一日は
 ・早朝高速バスで出発→爆睡。
 ・聖地でお友達とランチ。
 ・下の娘と合流し渋谷メイトへ。
 ・ライブ物販とロッカー確保。
 ・ファミレスで腹ごしらえ。
 ・ライブで大盛り上がり。
 ・ス○バで一息。コイン事件発覚。
 ・○タヤでCDレンタルとBDFFのフレンド招待。
 ・ひたすら急ぎ足でバス待合へ。
 ・バス到着遅れで出発も若干遅れたが無事出発→爆睡。

 こんなんでした(汗)。夜行は出来るだけ利用したくはないですが、泊っていく訳にもいかないのが現実。一番は夜行使うような日程のイベントには参加しないということですね(大汗)。

 そんなことはともかく(え)。鈴村君がもうカッコ良くって!!今までも思っていたけど、声優としての鈴村君以上に、作詞して歌う鈴村君が大好きです!!

2012/10/20(土) 準備準備。
 明日のお出かけ準備で買物少し。それからダンナの職場の施設の行事だったので見に行ってきました。毎年のことながら関連施設の物品販売もあり、手作りパンやせっけんを購入。ダンナもこの行事が終わればちょっとはホッとするのかな?

 明日は東京日帰り。3月以来の夜行で帰るのでただただ体力勝負(汗)。幸い体調が戻ったので何とか頑張れそうです。

 あとは、とにかく寝坊しないように…!

2012/10/19(金) 友達と映画&カラオケ。
 以前から約束していたタイバニ映画を一緒に観に行きました。職場のタイバニファンの人と3人での映画鑑賞でした。

 しかし、田舎は悲しいかな、平日の映画館はガラガラ。気楽で良いのだけど一日2回まわしだと思った時間で観られないこともあるので不便ですね。まぁTV放映(地上波)もされていない映画では仕方ありません。

 映画の後は食事、一人はここで帰って、いつもの2人でカラオケに。オタカラ満喫してきました。ただ、友達の知らない曲ばかり歌うのは気がひけたので若干遠慮しつつの選曲。今度ヒトカラで思いっきり好きな歌歌うんだ!(うわ)

2012/10/18(木) 3連勤の3日目は疲労困憊。
 とにかく集中力が無くなってくるのが辛くて(汗)。そして疲れが真っ先に目にきます(泣)。字が見えない(苦笑)。

 間違えだけはしないようにしているつもりでも、電話応対で噛み噛みだったり、お金のケタ一つ言い間違えたり。お客さんとトラブルにさえならなければ良し、な3日目でした…(大汗)。

2012/10/17(水) ストーブ出してみた。
 今日はゲーム入荷日で午後からはそこそこ忙しかったです。ダンボール戦記が「こんなにいらない!(怒)」っていうくらい大量に入荷しましたからね(汗)。絶対売れ残るのになぜゆえあんなにたくさん入るのか…やっぱりアニメがTV放映されていない作品は地方には厳しいですよ、分かって欲しいわ。

 その午後からは雨が降り出し、一気に空は真っ暗。それでも仕事帰りに内科の定期通院に行き薬貰ってきました。自分は飲み飛ばして余裕の数ですがダンナがもう足りないという(爆)。なぜ…??(汗)

 ダンナは今日平日休みだったので頼んでストーブを出してもらいました。灯油は入れてないけれどもっと寒くなったらいつでも出せるのが嬉しいです。いよいよ冬も近い、ですね。

 画像はLEDの懐中電灯?首から下げて使います。「手で持つと歩きにくい」と言ったらダンナが今日電器店でサクッと買ってきてくれました。新しもの好きなのですぐ手を伸ばすんですよね。これからは手ぶらで歩こうっと♪

2012/10/16(火) からあげくん。
 仕事帰りに、コンビニ2軒寄りました。普段は殆ど行かないところですが、1軒目はイベント恒例の発券で。コンビニ発券、もうすっかり慣れました。良いのやら良くないのやら(汗)。

 もう1軒は、紘君が怪盗シモーノに扮しからあげくんの新味が何かを当てるキャンペーンに見事に踊らされに行きました。ハテナ味買って食べましたが、ほんのりチーズ味??自分的にはチーズオムレツかな?と思ったのですがさて??

2012/10/15(月) コタツ出しました。
 ここ数日余りにも朝夜の冷え込みが一気に厳しくなったと感じられたので居間に引き続き、自室のコタツも作りました。これでいつ寒くなっても平気!足が暖かいと部屋が多少寒くても気にならないのがコタツの良いところです。

 「コタツの中がゴミだらけになるし中を掃除するのは面倒だから」「コタツに大の大人が何人もゴロゴロしている光景が嫌」という理由から、コタツ置かない人も結構いますね。でも我が家は長年の習慣だし、ストーブを北海道式にガンガン点けておくのにも慣れないのでこのままでいいかな。

2012/10/14(日) スポーツ大会無事終了。
 秋の地域スポーツ大会のソフトバレーに出場してきました。2試合やりましたが、どちらも相手が強くて参加して初めて全敗でした。

 メンバー的にも去年から思う様に集められなくなり、高校生頼みだったりと参加するのがやっとの状態。来年もメンバー集めに不安いっぱいですが、その時はその時で気楽に考えることにします。

 終了後は恒例の打ち上げ鍋パーティー!こちらも参加人数が去年より少なかったけどなかなかに盛り上がりました。やっぱり大人数で囲むお鍋は美味しいです〜♪

 ところで明日は筋肉痛、か…?(汗)

2012/10/13(土) いっぱいお昼寝。
 今朝は寒かったです…昨日居間のこたつ設置完了しておいて良かった!早速豆炭熾してぬくぬく♪早く自分達の部屋もこたつにしたいなぁ。朝は耐え切れずエアコン暖房入れましたから。

 日中は晴れていたおかげで部屋の中もあたたまり、お昼寝には最適。ダンナが敗者と床屋へ行っている間、戦国がっつりプレイしお昼食べてから2時間くらい寝てました。気持ちいい〜。

2012/10/12(金) ゲームがっつり。
 今日はゲーム以外何もしないぞ!とばかりに、戦国無双2を5時間くらいぶっつづけでプレイ。やっぱり無双は楽しい〜。P4Gは2時間で休みたくなるのに、無双だと親指痛くなっても休みたくないですからね!(アホ)

 あ、ゲーム以外、少しやりました。居間にこたつ設置!朝が冷え込んできたので、じじばばがいる我が家は早めに出します。設置さえしておけばいつ豆炭入れても良いですし。ちょうど明日朝がぐぐっと冷え込むので早速火を入れることになりそうです。

 夜のお散歩も今日から復活。寒いけど汗かかないし体のあたたまっていく感覚が心地良いのでこの季節歩くのは好きです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.