ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/30(金) 4連勤終了。
 バイトを始めて初めての4連勤が何とか終わりました。昨日の棚卸作業でHP使い切った感もありましたが頑張れて良かった!

 ただ疲労感は否めなく…明日はイベントで上京する自信が全然ありません(汗)でも行きますけどね!頑張ろうー!!

2011/09/29(木) 棚卸作業。
 半期に一度の恒例作業の日でした。去年に比べ一段と老眼が進んだ為か、開始1時間くらいで目がかすんできてかなりきつかったです。かすむと集中力もなくなりますし。こんなんで半年後の3月は大丈夫か本当に心配です。いよいよ遠近両用メガネ作らないといけないかも…。

 自分の勤務内に作業は終わってませんでしたが、夜メール連絡もなかったようなので無事終わったみたいです。さて、今度は年末年始商戦だ!…大変だけどね(汗)

2011/09/28(水) 明日の準備は出来たか。
 今日も朝冷え込んだけど、日中は汗ばむ陽気でした。

 明日の棚卸作業に備えての整理整頓と明日発売の新作ゲームの陳列準備に大忙しでした。まだ明日明後日と仕事か…とため息をついてたら。

 家にフェスタ12のDVDが届いていました♪早速見て大笑いしたら元気が出てきました。体は疲れてるんですけどね。すっきりしました!

 そして今日はじいちゃんの80歳のお誕生日!小さいけどケーキでお祝い☆それもストレス解消になったかな…?

2011/09/27(火) 今日から4連勤。
 こんないい天気なら洗濯物は外に干したいし、お布団も干してふかふかにしたい…が!今日から4連勤…うぬぬ!!

 今まで3連勤はあっても4連勤は初めて。体力にも気力に自信無いけれど、棚卸作業を挟んでいるので仕方ない。平日のみ勤務にして貰ってるので、ここは頑張るしかない!うん、頑張ろう!!

 人員は知らないうちにどんどん少なくなってるし、なんでもやらないといけない雰囲気になってるのが怖いけれど、出来ることをひとつずつやっていこう、と思います。

2011/09/26(月) 怒涛の1週間だけど。
 今日は午前中定期通院に行き、金融機関で用事を済ませた後、午後ゲームやってました。明日から4連勤→東京日帰り→地区運動会→メタボ健診と自分の中ではハードな日程が続くので、本当に体調管理にだけは気をつけなければ!

2011/09/25(日) 久しぶりにがっつりと。
 布団干したり夏物洗って仕舞ったりやることやったその後、ゲームを5時間くらいがっつりやりました。時々寝落ちもしましたが、だいぶ進んだので満足満足。

 でもおかげでお昼寝出来なくて頭がぼーっとしています(汗)早く寝よう…

2011/09/24(土) 秋らしい青空。
 気温はまだ低めだけど、久しぶりに一日晴天で気持ち良かったです。でもじじばばの為に居間にコタツをセッティングしました。これでいつ寒くなっても暖をとることが出来るので安心。自分達の部屋はいつにしようかしら?

 ダンナは午前中、鍼灸院に行った後、目がかゆいということで眼科にも行きました。診察の結果「アレルギー性ですね」。もしかして花粉症??本人は「原因不明だし特に花粉症じゃないと思う」と言っていましたが、秋の草の花でも花粉症になるっていうし、いよいよ我が家にも花粉アレルギーがやってきたのかもしれません。

 私は、ダンナが来てからまた運転手頼んで、LaLaなど本を数冊買い込んで熟読。大好きなコルダ3が連載開始なので、これからまた毎月買うことになりそうです。

2011/09/23(金) 吹き替えをもっと観たい。
 洋画の吹き替え版を観るのがすっかり楽しくなっています。ダンナのおかげで夫婦割が使えるのを良いことに、お目当ての声優さんが出てると知ると、吹き替え上映館を検索し観に行くのが楽しいです。

 ただ、吹き替え版、特にアニメじゃない一般向けの洋画だと、吹き替え版を必ずしも地元映画館でやる訳じゃないのが…。全国的にも吹き替え版上映館は少ないのが問題だと思います。字幕で俳優さんの地の声が良い方が多いのは当然ですが、字幕を追うのに手いっぱい、ストーリーを楽しみきれない人にとって日本語のセリフを聴ける吹き替え版はとても有難いものです。出来れば全国の映画館へ広く普及して貰えたらと強く感じました。

 映画は痛快アクションいっぱいでとても面白かったです!ただ、お昼に食べたラーメンが余りに大盛りで完食したらお腹の調子が(泣)。途中で腹痛がきてちょっとつらかったです…半分くらいにしておけば良かった…。

2011/09/22(木) 思い込みで赤っ恥。
 仕事場のロッカーの鍵。仕事が終わって帰ろうとキーチェーンを見たら「ない」。慌てて店のあちこちを探しても見つからず。上司に相談しても「探す」しかなくでも見つからず、で諦め掛かっていたら、鍵の掛かっているはずのロッカーがあっさり開きました…なぜ?

 要するに鍵は最初っから掛けておらず、自分はいつもの習慣ですっかり掛けたつもりになっていたという訳です。でも鍵はやっぱり見つからないので、「これはもしや…?」と思い、とりあえず自宅へ帰ったら…ありました、あっさり愛車の付近に落ちていたところをじいちゃんが拾っておいてくれてました。…あぁなんたるアホっぷり!!

 落としたことにも気付かず、出勤し仕事していたのか…鍵がないとか全然考えなかったんだ自分(大汗)。いよいよ健忘症のはしりか?!

 普段の習慣が思い込みに繋がり、ロッカーに荷物を仕舞った後の行動が全く記憶に残っていない素晴らしさ!年はとりたくないものです。…違った、これって自分のキャラのせいか(爆)

 何にしても無事に鍵は見つかったので、心配してくれた上司に電話連絡して一件落着しました。でも来週仕事行くのがちょっと恥ずかしいです(汗)

2011/09/21(水) 今週もゲームが忙しい。
 発売タイトルが比較的多めだったので何かと慌ただしかったです。ゲームソフト全般を任されているので多い時は時間が掛かって時間ギリギリまで明日の準備です。

 ここ数年は、一年の中でも9月は発売ゲーム本数、特に中くらいから大きいタイトルが発売されることが多いですね。今年は夏場よりもタイトル的には大きかった気がします。

 来週はいよいよ大変な棚卸作業、その後はクリスマス商戦に向けて少しずつ準備(主に心?)しなくては!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.