ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/08/21(日) 新しいスポット発見。
 いつもより思いっきり寝坊してから、ちょっと時間つぶしに新宿へ。バスでイベントへ行くことが増えた為、余った時間を使う場所を見つけたくてお疲れのダンナをあちこち連れ回しました(汗)。

 その流れで、品ぞろえの豊富な某レンタル店へ試しに入ってみたんですが、本当にすごかった!あり過ぎて探すのが大変!!(汗)嬉しいことに、郵送返却OKだったのでつい借りまくってしまいました。隣でダンナが疲れ顔だったという(大汗)。

 帰路は、帰省してくる下の娘(大3)も同乗。今日から6日間家にいます。オタ仲間の娘と話が出来るので、やたらとテンションの高い私でした(はは)

2011/08/20(土) 映画観てきました。
 娘の家に使わないTV取りに行こうと予定していましたが下の娘(大3)が池袋まで持ってきてくれるというので、合流して受け取り。ついでに夕飯を一緒に食べました(夕飯というより、居酒屋だったけど)。

 その前に、ハガレン劇場版をダンナと2人で観ました。公開して1カ月半以上経ってるのに割とお客さんが多く、さすが都会だなと思いました(田舎は土日でもガラガラ)。

 しかし、東京の節電具合は店によって、場所によってバラバラですね。あるところではちょっと冷えてるくらいなのに、他へ行くとキンキン!体が冷えきって早く出たくなるほど寒かったり。もう少しバランス取れてるとありがたいのですが…。これでは体調崩してもおかしくない感じ。よかった、こういう場所に住んでなくて。

 受け取ったTVは早速地デジ化してない、弟の家に設置。思わぬところで大活躍してくれてこちらも驚きです。今度はBSも見られてちょっとリッチ気分でした(アホ)

2011/08/19(金) ネット落ちします。
 明日明後日と東京へ遊びに行きます。帰りに下の娘(大3)を乗せていくので楽しい車中になりそうです。

 イベント無しの上京はGW以来。ダンナも一緒なのもGW以来。上京自体は毎月なのに(汗)。去年まではイベントごとでもダンナが一緒だったけど、今年はダンナが仕事に余裕が余りない様子でなかなか誘えないのが残念。その分今回は2人で映画観たりしようと思っています。

 という訳で、明日一日ネット落ちしていますので、よろしくお願いします。

2011/08/18(木) 暑い日も今日まで?
 実家帰省から帰ってきて、殆ど真夏日だったり猛暑日だったりの日々。今日も暑くて暑くて(泣)。節電で弱くなってる冷房でも外気を比較すれば涼しさ満点。外に出たくない一日でした。

 明日からは気温が下がるそうなので期待しようと思います…。でもそしたら一気に秋かな?

2011/08/17(水) 世間も通常営業。
 お盆が明けて、店の混雑もなくなってちょっとだけホッとしています。お盆中は3DSの値下げが効いて久しぶりに活気ある売り場でした。

 荒れた売り場も少しずつ直し、来月の棚卸に向けて整理整頓していきたいと思います。

2011/08/16(火) 慣れ過ぎるとこうなる。
 出勤日じゃないのに仕事に行ってしまいました(汗)。店に行ったら上司に「どうして今日いるの?」っていう顔をされて「?」と思ったんですが、気づかず(アホ)。売り場スタッフの「今日お休みじゃないですか?」っていう言葉で、間違って来たことに気づきました。ははは…

 結局、お盆明けで混みあってきたのでそのままいつも通りの時間まで労働。後日別の日を休みにすることにしました。自分の出勤曜日だけしか頭になく、たまにあるイレギュラーな休日があることに全く気づかないのだからいい加減なものですね(汗)。最近そういう自分周りのことに注意力が不足してるなと感じることが多いです。慣れからくるものが殆どなので気をつけていかなくては!

2011/08/15(月) 今日から通常営業。
 お客様も帰り、今日からまたいつもの静かな朝でした。ダンナも仕事に行ったし、普段通りの静かな時間が流れています。私も明日から3連勤なので、たまった諸々の家事やら作業をこなしているところです。

 しかし、もう8月も半分終わりなんですね…早い!

2011/08/14(日) みんなでお疲れ様。
 義弟一家がお昼前に帰り、家の中がいきなりしーんと静かになりました。子ども達の笑い声が聞こえていたのがうそみたいです。

 お客様が泊りに来ると普段の生活と違うリズムになるので、戸惑ったり失敗してしまったりなんですが、刺激にはなりますね。そうじゃないと、おんなじ日々の繰り返しですし。じじばばもペースが変わってちょっと疲れた様子もあったけど楽しかったと思います。

 忙しい中、こうして年に一回来て貰えるのは有難いことですね。来年は姪っ子の姉の方が高校生になるので来てくれるかな?来てくれると嬉しいけど。

2011/08/13(土) 迎え盆。
 暑かった!暑かったけど、お墓へご先祖様を迎えに行ってきました。今年は、義弟一家やダンナが一緒だったので、ちょっと怖い山の中も大丈夫でした。しかし、年を追うごとにお墓の前の杉が大きくなる(泣)。

 夜は、迎え盆に決まりの天ぷらフルコース!(え)サツマイモ、ジャガイモ、ピーマン、みょうが、なす、かぼちゃ、ちくわ、エビなどなど…近所に住むもう一人の義弟父娘も来たので、小1時間ほどひたすら天ぷらを揚げ続け…かなり疲れました。

 そのせいか、いざ食べ始めてビール飲んだら一気に酔いが回って頭ぐらぐら(大汗)。片付けがだいたい終わっていたからまぁ良かったけど、毎度ながらアルコールには弱い自分でした…

2011/08/12(金) 我が家の夏行事。
 毎年恒例、東京に住む義弟一家が今日夕方到着。大人4人に大人2人&中学生2人が加わりとても賑やかになりました。

 姪っ子2人は中学生なので騒がないけど、それでもなにか家の中が明るくなった気がします。人の声で居間がいっぱいになってるのはいいものですね。ご飯を作っても食材があっという間に終わるし。作りがいがあります♪

 ちなみに、今日の夕食はパンパーティー?具材を色々用意し好みのサンドイッチを作って食べて貰う、洋風手巻きずし?(笑)凝ったおかずが要らないところがオススメです☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.