ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/08/31(水) 飲み会でした。
 出勤日でした。ほぼ1週間ぶり。楽してます、ホント(汗)。今日から中学生が職場体験にきました。毎年のことながら相手をするのはなかなか大変です。店も暇なので(というか暇な時しか来てもらわない)雑用しかやってもらうことないし、雑用=お掃除なので、かわいそうだなって思うんです。

 でも自分がつきっきりになって何かやらせると、今度は自分のことが全く出来なくなります。今日の反省を生かして明日は自分が仕事に集中できるように、心を鬼にして一日お掃除してもらおうと思います。

 夜は、久々に地元の仲良しでの飲み会。半年以上集まってなかったので大盛り上がりでした。楽し過ぎて帰宅後、疲れがどーっと(汗)

2011/08/30(火) 覚醒感バリバリ。
 寝不足にも関わらず朝からなぜか覚醒感いっぱいで(汗)おかげで細々とした家事がはかどるはかどる(笑)

 このペースでこの日記の空白部分を大急ぎで埋めたいと思います!

 (その後)無事全部埋まりました!!その間DVD2本鑑賞☆まぁそのせいで入力ペースはめちゃくちゃ遅かったですが(汗)DVD会報の広樹君、ステキでっす☆お人柄が出てるよなぁ〜♪

2011/08/29(月) 頭が重かったけど。
 朝から、うたリピをプレイしつつ寝落ち。本当は出かける用事もあったんだけど、なかなか動き出せず、まだしばらくうだうだとゲームを続けてました。お昼頃やっと起きだして用事足しに行ってきました。その時間にはもうカンカン照り。もっと早てさくさく済ませれば良かったのに…はは。

 ミッション完了後は再びゲーム。無事にフルコンプして新しいゲームに入れそうです♪

 夜はバレーの練習でした。体育館に虻だの蚊だのがやたら入ってくるのでたたき落とすのが大変でした。暑いから窓を開けずにはいられないし…困ったものです。

2011/08/28(日) 防災教室。
 午前中、ダンナが地区の防災教室に参加してきました。防災の日前後にやる毎年恒例の行事です。講習と消火器の使い方を学ぶという内容は変わりなかったみたいで。でも、公民館に食料を備蓄することが新たに決まったとか。何かあった時は避難場所になるところですし、一つ進歩ですね。

 それ以外は、2人してアニメ見まくる、寝る、ゲームをする、な一日でした。今週末は両日ともこんなだら〜んとした日で終わりました…あはは。

2011/08/27(土) 久しぶりの鍼灸治療。
 私が強引に予約した近所の鍼灸院にダンナが今日初めて行ってきました。不安いっぱいだった様子ですが、体が少し軽くなった様子で次回分も予約してきたとのこと。それを聞いてホッとしました。以前の鍼灸院と違い、他の患者さんがいてがやがやしてるのが気になったみたいですが、仕事場に近いですし、今後も気軽に通ってくれたら嬉しいです。

 一方の私はというと、家でゲームとアニメ鑑賞三昧でした。お金使わないからいいんですけど…不健康(大汗)

2011/08/26(金) 我が家の夏、完全終了。
 帰省していた下の娘(大3)が帰るのでバス停まで送っていきました。6日間、あっという間でした。夕食時は雰囲気が明るくなって楽しかったし、何より一緒にDVD鑑賞したり、オタ話したり出来たのは良かったなぁと。なので、寂しい思いをしているのは実はじじばば以上に私なのでしょう。こういう風に感じるのも歳とったからかしら…(汗)

 いずれにしろ、我が家の夏行事はこれで本当の本当に終了です。これからはまたいつもの日々ですね。地道にやっていかないと(主に財政的に)。

 送った後、そのまま定期通院へ。先月の血液検査の結果を聞いたのですが、悪玉コレステロール値が一気に下がったので思わず心の中で小躍り(うわ)。これもほぼ毎日続けているウォーキングの成果!…と信じてこれからも頑張って歩きたいと思います〜♪

2011/08/25(木) 買う前によく調べましょう。
 今日はモンハンHDの発売日。…の割に、お客さんが買いに来なかったのでどうしてなんだろうと思っていたんですが、そこで気づけば良かった(汗)。

 仕事終了して、意気揚々と購入後、車を運転しながら急に「そういえばモンハンHDって2人でプレイ本当に出来るんだろうが」とふつふつ疑問が。帰宅し、早速ジャケ内容を確認したところ、やっぱりPSPがそのままPS3になっただけ!のゲームでした…がっくり。要するに私とダンナが2人で強力プレイする為には、PS3とソフトがもう一組必要なのですね…は、ははは。

 それでも画面に映してみたら、これがもうキレイで!3D対応ということもあり、立体感もうっすら感じられてプレイしたくなるグラフィックでした。これで2人で遊べたらな、本当に良かったのになぁ…(ため息)

2011/08/24(水) モンハンHD大量入荷。
 帰省中の下の娘(大3)、普段の夜型生活と栄養不足がたま〜に今朝みたいに、いきなり貧血&腹痛に見舞われるんですよね。4月の鈴村君のライブの時にも、移動中に具合が悪くなり途中下車して休みました。

 前夜遅くまでマンガを読んでいたらしいのですが、寝たらすっかり良くなったようで、帰宅したら私の部屋でTV(イナイレ)を見ていました。

 バイトのシフトが不規則な為ご飯を決まった時間に食べられない、作るのが面倒なので野菜&ミネラル不足になるのは仕方ない部分もあるとはいえ、自分の体なので、ちゃんと管理してくれたら親としては安心ですね。さて…

2011/08/23(火) DVD観賞会。
 出かけようかなとも思いましたが、私が一日時間取れるのは今日しかなかったのでDVD観賞会をすることに。ぶっ続けで何本見たんだろう?(汗)5時間以上ひたすら声優さんのイベントやバラエティーのDVDを見てました。

 私もいつもはゲームばっかりで、なかなかDVDをがっつり見ることが少ないので、非常に有意義な時間になりました。見ながらわいわいお喋りも出来るし♪とても楽しかったです〜!

2011/08/22(月) 娘とカラオケ。
 昨日帰省してきた下の娘(大3)と2人でお出かけ。書店で買物をし、○クドでお昼した後、カラオケに行きました。

 2時間半がっつり2人で歌って楽しかった〜!いつもは同じ時間いてもほぼヒトカラ状態なのですが、今回は交代で歌ったので曲数少なめ(え)。新曲はそんなになかったけど逆に歌い込みが出来て良かったです〜♪

 夜はバレーの練習に娘を連れていきました。バレーの懇親会で一緒に遊んだことがある小学生達が来てて、すぐ意気投合し遊んでくれてこちらは大助かり。ちょっと前ならなかなか行かなかったと思うのに、その辺は大人になったのかなぁって思いました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.