ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/21(木) リズム天国。
 Wii版のリズ天、TVCM効果も手伝ってるのか朝から好調な売れ行き。こちらも予想していなくて驚きました。何にしても売り上げが上がるのは有難いことです。

 しかし、今日は涼しかった〜!一番暑い時から10度も下がってますからね…信じられない!夜のお散歩にも出ましたが、風が強くて半袖から出た腕が冷え冷えでした(それでも歩いたら最後にはうっすら汗が)。しかも行きは追い風で帰りは向かい風…辛かった〜!

2011/07/20(水) 一人で大忙し。
 今日はほぼ一人でお店番だったので明日発売新作ゲームの品出し準備を並行してやるのは大変でした(汗)。以前と違って新作タイトルが少ないので助かりました。

 台風は中心が日本から離れてくれたけどまだ余波があるのか、風がだんだん強くなってきました。気温も一気に下がるそうで…体がついていけるかなぁ…

2011/07/19(火) 台風が近づいているらしいです。
 7月の台風なんて珍し過ぎ…本当に異常気象なんですね。今はまだ小雨が降ったりやんだりな状態ですが、夜になったらどうなるのかな…心配です。

 でもおかげで一気に涼しくなりました。蒸しますが過ごしやすくて色々やりたくなります。…がまずはお昼寝ですかね(うわ)

2011/07/18(月) てんてこまい。
 久しぶりに祝日出勤でした。暇と言えば暇、忙しいと言えば忙しい?何のことはない、他部門の手伝いが忙しいだけで自分のところは全然でした。年々お客さんが減ってると肌で実感。何らかのブームがくるとガラッと変わるので油断も出来ないんですけどね…(過去に経験あり)。

2011/07/17(日) 暑さのピークって本当?
 午前中、宅配便送ったり、ちょっと買物したりしてきました。外食しようとも思いましたが、サクサク用事が済んだので、家で食べることにして早めに帰宅。勿論その方がお財布にも優しいですからね。

 ここのところ週末のお昼はダンナ作のパスタ。じじばばの畑でナスやトマトが収穫出来るようになるとナストマト&バジルのパスタが定番になります。あっさりしていて食べやすいし、何よりいっぱいある野菜が消化出来るのが有難いです♪

2011/07/16(土) 扇風機出しました。
 居間の方は先に出してたんですけど、自室用をダンナが出してくれました。今盛んに回っています。やっぱり涼しいですね〜これでもう止められないな…

 そう言えば来週のフェスタまであと1週間きりました!準備何にもしてないんだけど…(汗)。たぶん何とかなるんじゃない?(うわ)

 とりあえず、じじばばに「(娘達へ)持ってって」と言われた野菜達は宅急便にして先に送ります…

 こちらも、7月上旬までは花いっぱいだったのに急に芽がつかなくなってます(そんなのばっか/汗)。でも、花達の中では元気な方です。

2011/07/15(金) 久々に夕立のない夜。
 店はあい変わらず暇ですが、やること(週末の準備)があったので時間はあっという間に終わりました。明日から三連休。海水浴に行っちゃうファミリーが多そうだから連休とは言っても暇なんだろうなぁ。

 夜のお散歩はダンナが飲み会だったので友人と2人で行きました。ここ数日雷やら雨にだった夜も今日は久しぶりになくて安心して?歩いて帰れました。毎日こうだったらやきもきしなくていいんだけど…。

 こうして花だけ撮るとそこそこイイ感じに見えるんですけどね(汗)

2011/07/14(木) 7月のピークか。
 今日は7月中で一番発売タイトルの多い日。そのおかげで、いつもよりお客さんがゲームを買いに来てくれました。パワプロや太鼓の達人は、安定シリーズなのですぐじゃないにしろ完売は確実ですね。数年前は、この時期ビッグタイトルで売り場がわんやわんやしてたんですが、もうそんな勢いはないですね。通販で買ったりしてるんだな〜、きっと。

 夜のお散歩は、最後パラパラ雨に当たりましたが、本降りになる前に家に着けたのでひと安心。でも雷の音と稲光は心臓に良くない…(泣)

 片方の苗が梅雨の湿気にやられて弱ってしまいました(泣)。もう一方も咲いてるけど、木は痩せてます…追肥かやっぱり…

2011/07/13(水) 映画とカラオケ。
 オタ仲間の友人と2人で戦国BASARAの劇場版を観て、その後カラオケでアニソン、じゃなかった、キャラソン歌ってきました。

 映画はレディースディということもあり、女性が殆ど。まぁ映画が映画ですし(爆)。感想はブログにUPしてますので割愛させていただきますね(それもさっくりとですが/汗)。自分くらいの年代かそれ以上の方も観に来ててちょっと驚きでした。

 カラオケは、2時間交代で歌いまくりました。ちょうどカラオケ行きたいなって思ってたので、新曲中心で10曲以上。いつものことですが、聴いている時は歌えそうな気がしても、いざ実践してみると想像と全然違って超難しい!歌ってる皆さんの才能と努力に感動してしまうのでした。

 オフ友の友人は彼女だけなので貴重なひと時になりました〜楽しかった!

 ひょろひょろになってしまいました(大汗)。追肥の仕方がよく分からない…

2011/07/12(火) あつい。
 店の中が…!エアコン壊れてるみたいで…空気がどんより淀んでました(泣)。冷気入れて貰いたいのが一番ですがそれ以上に空気を動かして欲しいです…切実!!

 昼間はこんなに暑いのに、夕方から夜にかけて雷鳴り始めて一気に土砂降りへと。おかげでお散歩が直前でお休み。休むか歩くかの判断がなかなか難しい時期になりました。…だけど去年の今頃はこんなに夕立あったっけ…?(汗)

 これ、予定ではもっと花が咲くはず、なのに…花芽が殆どつきません(泣)。木も大きくならないし…

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.