ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/31(日) 日に焼けながらサッカー観戦。
 息子の提案で今日は地元サッカークラブのホームゲーム観戦に行ってきました。J2で中位のチームです。そのチームよりも対戦相手のほうにわくてかしたのはナイショ(爆)

 ゲームのほうは、両方とも攻めきれず後半終盤まで0-0だったのですが、試合終了間近にホームチームが見事ゴールを決めて勝利しました。地元サポーターの盛り上がりをじかに見られて良かったです。人数が多いとにぎやかでいいなぁと思いました。

 それは良いんですが、炎天下で観戦したため、見事に日焼け!日焼け止め塗ったけど日焼けの程度がゆるくなっただけでした(泣)。塗り漏れのあったところはまっかっかになってたし、帰宅して泣きそうになりました。やはりああいう場合は最初っからUV対策しておかないとダメですね…

 サッカー観戦の後は、生ビール&ジンギスカン。生ラムでなかなか高級感のあるお店でした。食後、まだ外も明るかったし、家に近いところだったので3人で歩いて帰宅。普段車オンリーの生活ではなかなか出来ない経験で楽しかったです。

 さて明日はもう帰途につかなければ!もっと遊んでいたいんだけど…

2011/07/30(土) 旧友と再会。
 歳はとりたくないですね…(汗)。遊んだ後の疲れが一晩で抜けません(泣)。午前中はゆっくり疲れをとるために家でのんびりしてました。

 午後は高校時代の友人と年に一度のお茶会。たまにしか会わないのに、昨日からの続きみたいに話が出来るのが最高に嬉しいです。最近あの花にハマっているというのでついアニメイトに誘ってしまいました(汗)。でも喜んで貰えたみたい…ホッ。

 夜は、管理組合総会に初めて出席。役員さんしかいなくてすごく恥ずかしかったけど、マンションの管理費の仕組みが少しわかり勉強になりました。でも毎年出るのはかなり精神的にきついかも…。

 気づいたら、丸一日遊べるのは明日が最後。楽しい時間が過ぎるのは早いです…

2011/07/29(金) 海の幸満喫。
午前中はお墓参りに行って、息子の下宿用に日用品をホームセンターでまとめ買い。これは実家帰省初日の恒例行事です。
お昼はラーメン。自転車で10分足らずで行ける名店へ。美味しかった!
その後、ダンナと二人で庭の草取り。息子が先にだいぶ取ってくれたので、1時間ちょっとで終わりました。
夜は居酒屋で夕食でした。炭火焼きの海産物がとても美味しくて大満足♪今日もいい一日になりました。

2011/07/28(木) 無事に着きました。
 船の中で一日ゴロゴロしながらモンハンやってたら、すぐに港に着きました(爆)。

 降りたらいい天気で気温も高くなく爽やか!さすが北の大地です♪

 無事実家にも着いて息子と再会。元気そうで何より!荷物を下ろし、早速夕食食べに。イタリアンのお店でウニのパスタをいただいて大満足の上陸初日でした〜☆

2011/07/27(水) いよいよ出発です。
 準備間に合うかなと心配になるほどタイトなスケジュール。まずは通院2か所。1つ目で血液検査、2つ目で検査の結果聞く。どちらも無事に終わったので良かった。

 帰ってから手つかずの出発準備に取り掛かりました。着替えなどの荷物は簡単に終わりましたが、それ以上に大変なのがフェリーに持ち込む食料や行きの車中で食べるお弁当の用意。おにぎり握っておかず作って(から揚げ揚げた!)、パン焼いて…。それでも出発時間に少し余裕残せるくらいに完了してホッ。

 さて、行ってきます!予報で雨は降ると分かっていますが、波が穏やかだといいなぁ。

2011/07/26(火) やり残しなはないか。
 明日から1週間仕事も休むので、とにかく他のスタッフ達が困ることのないようにと、忙しい中、あれこれ細々と動きまわってました。幸い?大きいタイトルのゲームが発売延期になったので、後に送る作業が少なくなったのは大きかったです。

 店の方は、大波が去って、夏休みだというのに非常に静かです。良いわけないんですが、人員少ない中で作業するには有難い人出でした。

 さて明日はもう出発!間に合うかな、準備…(汗)。

2011/07/25(月) きつかった…
 遊びに行った後の疲れは歳とるほど後にきます(汗)。しかもどんよりだるい状態がだらだら続きます…かなしい。

 夜はバレーの練習だったのですが、自分でもよくやったと思いました。体育館も暑かったから汗だくだく。2セット打ち合いやっただけでもう1セットやる元気は残ってませんでした。他のメンバーもお疲れだったみたいで、2セットで終了。これで学校の夏休みが明けるまで練習はお休み。しばらくは夜のお散歩毎日になります。

 しかし、これで明後日実家帰省なのか…全く実感がわかない(大汗)

 画像は、タワレコにいた店員な紅莉栖☆撮影OKだったので撮ってきちゃいました〜

2011/07/24(日) ネオロマンス・フェスタ2日目。
 2日目は昼の部のみ。あぁ、一度でいいから千秋楽を観てみたいです…勿論無理ですけどね(汗)。やってやれなくもないけど大ひんしゅく確実ですし。

 昼の部は3公演目とあって、更にアドリブが加速しててコルダのライブドラマは大爆笑で本当にお腹痛かったです!遙か5チームはマイケル君と信彦君がとにかく初々しくって☆信彦君は歌の時「足が震えてます」って…正直だなぁ♪

 帰りのバス時間まで間があったので、タワレコに行って真斗の書を見てきたりも。タワレコのアニメコーナー気合入り入りまくってて感心するやらうらやましいやら。地方はこうはいきませんもんね。

 バスで寝る気満々でしたが、この2日間の色々を思い出すと寝られなくて…結局うとうとしたままで帰宅。それだけ印象深く楽しかったということで☆明日疲れが一気に出そうです…

2011/07/23(土) ネオロマンス・フェスタ1日目。
 早朝の高速バスもなんのその!初めての3公演参加にワクワクドキドキの車中でありました。

 昼公演の前に、仲良くさせていただいているツイッターのフォロワーさんとお茶♪ツイッターで会話してる延長線上で何の不思議もなく会話が弾むというステキな体験が出来て幸せでした!今後ともよろしくお願いしますね〜(私信)

 公演は、昼も夜も笑って笑ってお腹がよじれそうなくらい楽しかったです!久しぶりのネオロマイベントだからなのでしょうか、客席とステージの一体感が一段と強かった気がします。キャストさん達も心から楽しみ、かつ客席を楽しませようと全員が盛り上がってはっちゃけていたのがこちらにも良く伝わってきて嬉しかったです。

 複数公演の楽しさも今回理解出来ました。ステージは生き物。同じ演目でも自然と変化してくるものなのですね。昼がいたって普通だったのに、夜はアドリブが増えてる…!(笑)役者さんはすごいと思いました。

 夜は娘達の下宿に止まったのですが、上の娘(社会人)はだいぶ仕事に慣れたのか落ち着いた様子で少し安心。一緒にイベント参加した下の娘(大3)とはうたプリアニメをリアルで見ながら萌え会話。楽しい一晩になりました〜☆

2011/07/22(金) ネット落ちします。
 明日明後日とネオロマのイベントに参加するのでその間ネット落ちしています。ツイッターはケータイの電池次第ですが、出来るだけそちらは呟けたらと思います。

 今日は着替えを一足早く送ったり(荷物になるので)、資金調達したりと明日の準備中。忘れ物しないようにしないと…!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.