ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/06/20(月) 財政危機?
 1カ月ぶりに金融機関へ行って記帳してきたら、残高が大変なことになっててビックリ!お金下ろさなくても記帳はこまめにしておかないといけないですね。

 その後心配になって家計簿入力しながら見直ししてたら、このままだと年間の収支がマイナスになることが分かり、ダンナとも話して節約を目指す方針を確認しました。今まで何度もチャレンジして上手くいかなかったけど、少し頑張ってみようと思います…うむ!

2011/06/19(日) 駆け足な一日でした。
 やはり日帰りは大変ですね…疲れました。がしかし、短い滞在時間でたっぷり遊べて楽しかったです。

 当初の予定ではファミ通キャラクターズDXに参加するだけだったのですが…。

 時間があったので、急きょトワノクオン第1章を観ることに。席はほぼ満席でビックリ。映画もなかなか面白かったです。その後慌てて昼食、イベント会場へ。

 イベントについてはブログに感想をUPしてるので省略しますが、正直言うとトークバラエティー的な内容はほぼ初めてだったので最初ちょっと戸惑いました。でも不思議な事に、観終わった直後より時間が経ってからの方が楽しかった余韻がじわじわ使わってきた気がします。なんでだろう、不思議だなぁ〜

 そして、イベント終了後の慌ただしい中、ツイッターのフォロワーさんとお会いすることに。メールじゃないのに連絡が取り合えるツイッターの力には脱帽です。少しだけれどいろんなお話が出来てとても楽しいひと時でした♪

 その後、駆け足で下の娘(大3)と合流、帰りのバスの時間までご飯食べながらお喋り。最後にはバス停まで走る羽目になってしまい、冷や汗かきましたけどね(汗)。

 家に着いたのは日付変わる直前。濃い時間を過ごせた一日でした♪

2011/06/18(土) ネット落ちします。
 午前中サクサクと買物を済ませ、午後はまったりお昼寝。2人ともお疲れなのでね(汗)。しかも雨で冷え込んでるし…動きたいと思わないよね(おい)

 明日は、一人日帰りイベント参加の為ネット落ちします。帰宅時間が日付変わってしまうので…(汗)。ツイッターでは相変わらずな感じで呟いてます!

2011/06/17(金) 今日は少しいいかな。
 昨日より気温が上がったかも?腕は冷えなかったけどまだまだ足元が寒い我が家です。

 店に行けばやっぱり暑い。エコがこんなにきついとは。風の通りも悪くなってるのか、全体に空気が淀んでていや〜な感じがします。今からこんな不愉快な感覚でいたら、夏本番はどうすればいいんだろう…不安(汗)。基本商業ビルって窓開けないからね。

2011/06/16(木) コタツが恋しい。
 6月も半ばだというのに何だろう、この寒さは(泣)。コタツ仕舞ったとたんに、足元から来る冷え冷えとした空気…。半袖着たらたちまち腕冷たくなる(泣)。

 出勤して店に出ると、エコでエアコン弱いので今度は暑いとか…もう体がついていけません。我が家は標高高い場所にあって気温が1度2度低いのでその違いを今日はもろに感じました。それにしても、去年はもう少し気温高かったと思うんですが…しかも湿度も低い。まぁ低い方が過ごし易いことは過ごし易いんですけどね。

 あ、ゲームの方は、ゼルダ3Dとダンボール戦機が好調で完売しそうな勢い。先週の龍が如くより全然勢いがあってビックリしました。ゼルダの人気は根強いんですね〜

2011/06/15(水) コタツを片付けました。
 朝から初夏とは思えぬ冷え込みでしたが、気にせずに自分達の部屋のコタツを片付けました(それから居間のこたつ布団だけ外す)。正確には、コタツ布団を外してマットを外して、机だけにしたんですが。

 何しろその机の上には2人のPCがででーんと構えている為、それらをよいしょと動かさなければなければならず。出勤前のダンナ
に手伝ってもらい無事すっきりさせることが出来ました。

 これでいよいよ夏ムード。…が、今日は足元がスースーします(泣)もっと気温上がらないかなぁ…

2011/06/14(火) 涼しいです。
 というより寒かった!夕方、仕事が終わって外に出たら半袖だったので、素肌に当たる風がヒヤッと冷たく…(泣)。湿気もないから逆に冷たさが増してる感じでした。梅雨入りはしたものの、雨は余り降っていないし、こんな感じで湿度も高くない今日この頃です。

 梅雨本番は20日過ぎてからかなぁ…?

2011/06/13(月) 久しぶりの手作りお菓子。
 思い立って、シフォンケーキ作りを。確か去年は1回もやらなかったはずなので、3年ぶり??食べる人がいなくなるとこんなにも作らなくなってしまうのですね(汗)

 でも久しぶりに作ったら楽しかった!出来たケーキは夜バレーの練習に持っていきました。あっという間に終わってちょっと嬉しかったです。作っても大人4人ではなかなか食べきれないお菓子もこうしてみんなに配ると一度で終わるのでいいですね。また作りたくなりました。

2011/06/12(日) JFLの試合を観に行ってきました。
 地元のサッカークラブがJFLに昇格し、ホームで試合があったのでダンナと観に行ってきました。5月から開幕していたのですが、なかなかタイミングが合わず。やっと今日今年1回目の観戦となりました。とは言ってますが、毎年1回観に行くのがやっと。こんなんでサポーターは名乗れない気もしますが…(汗)。外観戦は気候も大きいですよね…暑過ぎても寒過ぎても雨降っても躊躇してしまう(寄る年波)

 4000人収容出来るスタジアムでしたが、2000人ちょっとと、ホームにしてはまださみしい感じ。地域リーグだった去年と余り変わっていないなと思いました。ただサポーター席は人数がグッと増えていたので、少しずつだけど地元に浸透してきているのかな。

 肝心の試合の方は、前半に2点取られたまま1点も返せず0-2の配線でした。どうも自分達が観に行くと負ける様な気が(汗)

 TVと違って生の観戦はやはり迫力があってそして時間があっという間に過ぎます。11月までシーズンはあるので、もう1回くらいはホームゲーム観に行けたらいいなと思いました。

2011/06/11(土) 健康効果。
 逆転検事2クリアしてから冬ポタと、今日も一日ゲーム三昧でした。2日連続出勤の後は体も疲れきってるので元々動かないんですけどね(汗)。

 ダンナが午前中、朝食抜きで血液検査に行ってきました。糖尿病の境界線の数値は少し良くなったみたい。でもまだボーダーラインぎりぎりなので食事には気をつけないと。あと体重が2Kg減ってたとか!これはやはりウォーキングの効果?やっぱりほぼ毎日続けていると違うのですね。数字に表れると実感がわきます。よし!もっと頑張ろう〜

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.