ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/06/30(木) 今年がもう半分過ぎてしまったなんて。
 ちょっと信じられないです(汗)。ついこの間前に「あけましておめでとうございます」って書いたばかりなのに(汗)。日々慌ただしく過ごしていると本当に時間があっという間に過ぎていきます。

 特に私の場合、ゲームという時間食い虫を飼っているので余計に早いですね…ははは。アレはすごい食欲ですからね…買うなら違う虫の方がイイかも(大汗)。あと、イベント基準で動いてるっていうのも…今度はネオフェスですが、既にもう残り1カ月切っています。すぐその日が来てしまいそう…慌てないうちに今からいろいろ準備しておかないと!

 あ、今日はゲームの発売でしたが、ストWしか売れなかったです。アビスは移植だし…3DSだし…昔プレイした人がどれだけゲーム機持ってるのか、と思うと(汗)。新規はもっと難しいと思いますよ。ソフトの為にハード買ってくれるお客さんが増えると良いのですが…。

2011/06/29(水) ヒヤッと運転は怖い。
 今日午前中の通院の帰り、前の車が左折して家屋に入ろうとしたところへ突っ込む一歩手前という状態に…。ウインカー出してたの全然気付かなかった…(冷汗)。とっさに急ブレーキを踏んでぶつからずに済んだのですが…申し訳ないことをしてしまいました。暑くてボーっとしていたとはいえ、前方不注意でこちらの非は100%、本当に気をつけなければ…。

 車を運転する皆様も気を付けて下さいね…

2011/06/28(火) 猛暑到来。
 今日は最高気温が33度まで上がりました。さすがにうちの店も冷房の温度設定を低くしていたようで、働いてる身としては有難かったです。6月のうちからこんなに暑くて、節電大丈夫なんだろうかと不安いっぱい。

 それでも我が家付近は天然クーラーで夜は結構涼しいです。夜のお散歩で外に出ると家の中よりさっぱりします。蛍も少しずつ見られるようになって、歩く楽しみが増えました。

2011/06/27(月) 家事をちょっとだけ。
 頑張ってみました。主にお掃除方面ですね。部屋に掃除機かけたり、不燃ごみまとめて集積所に出したり、日々の細かいメンテナンスは概ね私の担当なので、手を抜くと消耗品が切れていたり、容器の中身が空っぽだったりするので、まめな点検が大事です。

 とはいえ、ゲームなどに熱中してよく忘れてしまうんですが…ははは(汗)

2011/06/26(日) 日曜出勤。
 それはダンナです(うわ)。と言う訳で、朝から録画アニメやらBD、DVD見放題やってます(おい)。

 買ってすぐ見るって習慣つけるように最近はしてます。じゃないと確実に積むから(大汗)。こうやって書いている間にも、殿いつDVD第2巻の特典映像見てます。慎之介君とまんきゅう監督のビジュアルコメンタリーがなかなか面白いです〜聴きながら何か作業すればいいのだけれどついつい見てしまうのが玉にきず(爆)

2011/06/25(土) 土曜の病院は混んでます。
 心療内科の定期通院に行ってきたんですが、混みあってて座る椅子もないくらいだったので、薬のみにしてサクッと帰ってきました。何年も安定しているからいいかなとも思ったし…土曜しか来られない人も多いから仕方ないのかも。

 病院の駐車場自体もほぼ満杯。整形外科などは、予約外の外来を制限するようになってました。整形外科は高齢者中心に需要があるから個人医院が増えてくれると有難いです。1軒しかない個人医院の整形外科も待ち時間が長くて…診察時間より待ち時間の長い状態、何とかならないのかなぁ。

 病院から帰ってきてからはゲーム→昼寝→アニメ(まど☆マギ)見まくりでした。とにかく溜まったアニメ消化したい一心なんで(大汗)

2011/06/24(金) 映画観に行ってきました。
 ダンナと高速使っていつも行くシネコンへパイレーツの新作を観に行ってきました。土日お休みには敢えて行かず、平日を狙っていくあたりは、以前の不規則勤務(ダンナのです)の時から変わっていないです。予想通りほぼ貸し切りで快適でした♪映画も2時間半があっという間で面白かったです。

 映画の後はいつものショッピングモールで買物してお昼食べてサクッと帰宅。それだけなら、何も高速使わなくってもって思うんですが(汗)。ドライブ兼ねてるというかレジャー兼ねてるというか出かけてる感が好きなんですよね。今度はハリポタ最新作かな〜?

2011/06/23(木) 蒸し蒸し。
 ベタベタします…店の中もエアコン抑え目のせいでお客さんからも嫌味を言われるくらい涼しくないです…今からこんなに不快で本格的な夏がきたらどうなるんだろう??

2011/06/22(水) 暑くなりそうです。
 朝からいいお天気で梅雨とは思えません(汗)。今週に入っていきなり真夏の様な暑さ、しかも湿度が半端無いので気持ち悪いですね…

 汗もかくので、洗濯物が冬よりでますよね。今日はいっぱい洗って干してあります。布団も干しました。午後からはもっと暑くなるんだろうなぁ…

 やることやったら静かにゲームで遊ぼう…じっと動かずに(おい)

2011/06/21(火) 忙しかったです。
 入荷したCDとDVDが多くて品出しの作業が大変でした。メイン担当のスタッフが普段は全部やってるんですが間に合わず手伝いに参加。先週からスタッフの人数がまた減って一人ひとりの負担が増えている状況なので、みんなで助け合って頑張ろうと思います。

 今日ひとつ残念だったのは予約したCDが入荷しなかったこと…やっぱり予約が遅かったのがなぁ(泣)アニメ系は代理店って余り在庫置かないからね…じっくり待つことにします…

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.