ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/10(火) 先行き不安。
 出勤日でした。雨のせいで暇の上に更に暇で…そう言う時の店番はなかなか時間が経たないので気力が必要ですね(汗)。

 それより、上司から気になる情報が。数ヵ月後もしかしたら人員配置がまた変わるかもと。スタッフの人数も減る可能性もあるとかで、内心穏やかじゃありません。バイトとして勤め始め既に丸8年。その間もいろいろなことがありましたが、今回は一番厳しくなる可能性がありますね。

 まだ予想の段階で、実際どうなるかも全く分かりませんが、今言えるのはその時になったら考えるしかないってこと。バイトなんで気楽にしてればいいんだよね、と言い聞かせつつ…。

2011/05/09(月) 煙草の煙は苦手です…。
 昼間はゲーム三昧。夜はバレーの練習をお休みして、仕事関係の懇親会でカラオケに行ってきました。

 8人くらい集まったんですが、そのうち5人が喫煙者。結果、狭い部屋に煙が立ち込め、1時間で既に耐えられなくなってきました(泣)。それでも歌いたいし(うわ)、お付き合いなので頑張っていましたが、明日仕事だからって言って2時間ちょっとで抜けてきました。

 体中に臭いがついて正直ちょっと気持ち悪かったです(汗)。集まること自体は悪くないけど、あんな空気だったら今後は考え直さないといけないかも…。

2011/05/08(日) ストーブを仕舞いました。
 天気も良かったので、ダンナに手伝ってもらいストーブ5台を一気に片付けました。埃取ったり、表面を拭いたり、残った灯油をスポイトで抜いたりしてから最後に元の段ボールに収納します。長いものはもう8年も使っていることを考えると手入れは大事だなって思います。

 もし寒くなっても我が家にはまだコタツがあるので大丈夫!そのコタツを片付ける日はも少し先になりそうです。

2011/05/07(土) 買物行ってきました。
 すっごく眠かったけど(実際うたた寝してた)、ばあちゃんのケータイ機種変(しないといけないらしい)と居間のカーテン新調の為買物に出かけました。

 機種変は肝心の在庫がなく注文。いっせいに取り替えにきたせいらしいです。新しくなるとばあちゃんも使い方に慣れるまで時間掛かるかと思うけど慣れてもらうしかないみたい。

 カーテンは既製品にサイズが無いのでこちらも注文。1週間後には新しくなる予定。現在のカーテンは新築当時からの既に35年以上経っているもの。重いし洗うと縮んでしまう古さでしたが、これで軽くて遮光も効いて洗えるカーテンになります。新しくするのが楽しみです!

 お昼は、世間の風に逆らって?焼肉食べに行きました。やはりお昼時でもお客さん少なかった…。ランチセットにプラスで特選和牛カルビ頼んだりしてちょっぴりリッチな食事でした♪

2011/05/06(金) 連休明け。
 まだお休みの方もいると思いますが、世間的には連休明け。それが証拠に昨日以上にお客さんがいなくてガラガラ(汗)

 入荷商品も無かったので暇過ぎて本当に足が痛くなりました(泣)。腰にまできた…

 明日から3日間お休みなのでまったり過ごそうと思います。

2011/05/05(木) GW最終日。
 週末はあるけどとりあえず一区切り。店は相変わらず暇で午後になってもあまりお客さんが来なくて時間が立つつが遅かったです。

 新しい靴に替えたせいか、足が途中から痛くなってきて思いのほか疲れてしまいました(汗)。あともう一日…

2011/05/04(水) 今シーズンのガーデニング。
 いよいよ開始しました。仕事で疲れてるしゲームしたいしで私はぐずぐずしていたんですが、ダンナが「今日やろう」と言ってくれたので頑張って苗買って植えました!年々縮小気味なプランター園芸だけど、これは何とか続けたいです。元々ものぐさな自分い活を入れる為でもあり、キレイな花を見たい、夏の暑い日に緑で癒されたいという理由もあります。

 さて、植えた後は日々のお手入れ…頑張ろう!!

2011/05/03(火) GW後半に入りました。
 今年は3日と5日が出勤。今日は連休後半初日で皆さんレジャーに行かれたのか、夕方近くになるまで暇でした。というか、最近の休日はいつも暇だとか。現在の経済状況などなど見ると仕方ないかなとも思います。

 かと言って、はいそうですかと言う訳にはいかないですよね。自分の給料や雇用も掛かっていますし。大混雑じゃなくていいから普通に賑わって欲しいものです。

 まぁ、ゲーム業界が元気なさすぎるのが一番困るんですけどね…こればかりは一店舗じゃどうにもならないので(泣)。5月も6月も見込めないとかってどうよ…

2011/05/02(月) 運動には爽やかな季節。
 …にやっとこちらもなってきたのかなと思う今日一日でした。寒かったり天気がめまぐるしく変わったりと4月は今ひとつだっただけに、5月の陽気に期待したいです。

 疲れて面倒だったけど気力出して定期通院に行ったり金融機関で用事足してきました。洗濯も大物洗って乾かしたし、お出かけ荷物も片付けたし出費決算も出したし、頑張った!

 午後は、グラロデとぬら孫イベのDVDを鑑賞、カッコイイ紀章君を堪能いたしました♪カッコイイのに笑顔がかわいいとか反則だと思います(爆)

 夜はバレーの練習。相変わらず1ヶ月後の大会は人数不足で当日まで分からない状況。子育て真っ最中なお母さん達はみんな忙しいから仕方ないよね…

2011/05/01(日) 姪っ子ちゃんがかわいくって。
 お昼に弟達と一緒に会食しました。下の弟の家族、姪っ子ちゃん(女の子)がとってもかわいくなっててもう抱っこしたかったですけど…。でも絶賛人見知り中なので、見つめただけで泣かれてしまいました(汗)。たまにしか会わないおばちゃん相手じゃ仕方ないよね(大汗)

 お昼をファミレスで食べた時は、姪っ子ちゃんもリラックスしていい笑顔を見せてくれ、大喜びで写真いっぱい撮っちゃいました。いや〜自分の子どもじゃないと責任なくてただかわいいからいいなぁ〜♪

 昼食後、自宅に向けて出発。無事に自宅へ到着しました。2泊の方がゆっくり出来て、毎回こうしてたっぷり時間使って遊びに行けたらいいけど、さすがにそれは贅沢か…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.