ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/20(金) 夜も気温が上がってきました。
 今日も出勤。暇な中、仕事を探して店内をあちこち走り回った気がします。

 昨日より今日の方が気温高かったですね。店内のエアコンも朝から効いてましたし。弱めだったけど効かせないよりは全然いい!外出たら暑いのなんの!!日差しが…

 まだ昨日の方が夕方風があって良かったよ…これからどんどん暑くなるんですね…うわぁ(泣)

2011/05/19(木) 1週間ぶりだったので。
 今日は暑かったです。車の中がもうサウナみたいになってしまうこの時期が一番ドライバーには辛い…!去年もそうだったけどギリギリまでエアコンつけずに窓開けるだけにしてました。エアコン使うとガソリンどんどん減っていってしまうので(泣)。ガソリン代高いですしね・・・

 今年も同じく「もうダメ」ってなるまで我慢大会やろうと思います。…ただ窓開けると大音量で聴いているキャラソンが駄々もれになってしまう(汗)。だけど他の車は大概窓閉めてエアコンつけてるから大丈夫、かな…(大汗)

2011/05/18(水) 美容院に行ってきました。
 前回短くし過ぎたせいか、余り切りたいと思わずにいたら2カ月近く経ってしまいました。眼鏡に前髪が掛かってきたので予約して美容院でさっぱりかる〜く!これでイベントに気持ちよく行けます☆

 月曜に引き続き、布団干しもしました。続けてなるべく干せる時は干したいですね。なかなか実行出来ないけど(汗)

 後はゲームに没頭してたくらい…あ、それはいつもでしたね(大汗)

2011/05/17(火) 久しぶりに会いました。
 叔母に会いに高速使って車で30分のところへ出かけました。元々私の実家の方の出身でこっちの人じゃないので2人きりで暮らして寂しくないのかなと時々思うのですが、叔母は転勤に慣れているのかそんなそぶりを見せないですね。すごいなと思います。私も親の転勤であちこち動いていましたが、結婚してから1か所に住まうこと25年…いつの間にかそっちの方に慣れてしまいました。そうなると動くことに不安になってしまいますよね。何とも不思議なものです。

 叔母にはお昼に回転ずし(お皿の色が違うお店)に連れていってもらい、お腹いっぱい食べてきました。心ばかりのお土産を持っていくのですが、いつもそれ以上に頂いてきてありがたいです。

2011/05/16(月) 珍しくお掃除。
 冬物洗って(後でニットがまだ大量にある事に気づく/汗)、自室に掃除機かけてお布団干しもしました。爽やかな天候だと掃除もはかどりますね♪干した布団のいいにおいに幸せ感いっぱいです!

 居間はともかく、自室はモノがいっぱいあることも手伝ってお掃除が面倒なんですよね(おい)。特にTVの後ろは配線がものすごいので(蜘蛛の巣の様)、見て見ぬふり(汗)。今日は未使用なゲーム機の待機電力をOFFにする為に気力出してほこり取りしました。現在PS3使ってるので止めるのはWiiとPS2とXob360の3台…今更遅いよと言われそうですね、お恥ずかしい…(大汗)基本ゲーム機はその時1台しか使わない(てか使えない)ので他は止めて当たり前だよな…ははは。

 お掃除の後は脇目も振らずにニーアやってました。一旦ゲームモードに入ると、それ以外目に入らなくなるのは相変わらずでした(汗)

2011/05/15(日) 映画観に行ってきました。
 ダンナとマクロスの劇場版観ました。公開して2週間、上映期間短いだろうなと心配していたので、お互い疲れてたけど頑張って行ってきました。感想はざっくりですかブログにて(汗)

 映画館日曜だというのに、相変わらずガラガラで気の毒なくらい。でもそれくらいのほうがこちらは気楽なんですけど。混みあってたりお子様いたりすると何だか気になってしまうのは、こちらが自分らの年齢を意識していることなのかな…。同年代で10〜20代当時オタクだった人は少なくないはずなんだけど。この歳で現役を、しかも地元で探すのは大変だろうなぁ…

2011/05/14(土) 一日だらだら。
 私はゲーム三昧、ダンナは心療内科の診察に行って帰ってきた後、爆睡してました。午後休日出勤するつもりだったみたいですが、起きられず出来ませんでした。

 外は良い天気だったので、布団干したり初夏もの出しても良かったんですけどね…やる気が何とも(大汗)

 明日明後日でちょっと頑張らないと…ゲームやりたい気持ちとせめぎ合ってしまうなぁ(おい)

2011/05/13(金) 13日の金曜日。
 日本じゃ関係ないんだけど、やはり気になる13日の金曜日。引き継がれた作業してくるの忘れたりとそれなりによくないこともありましたが、大きい嫌なことはなかったのでホッとしました。そういう縁起にこだわるっていうのは気が小さい証拠ですね(汗)

 いつもながらお店は暇で、このまま夏休みに入りそう。この先も新しいゲーム機の発売がないと売り上げはのぞめないなぁ…

2011/05/12(木) いろいろ考えることが。
 今後人事異動があるらしいと、今日出勤して上司から聞きました。売上げが良くないので、スタッフの人数を減らすとか。まだ正式ではないけどきになるところです。正直目に見えてお客さん減ってますし。

 ゲーム業界にも音楽や映像業界にも元気ないのが切ないですね。ここに来たばかりの頃が懐かしい…。

 これからどうなるのかな…バイトの責任が一方的に重たくなるのだけは止めて欲しいんですが…

2011/05/11(水) 今日も一日雨みたいです。
 昨日に引き続き今日も雨。一つ違うのは今日の方が気温が低いこと。昨日は蒸していましたからね。

 PC作業終えて、これからゲームでがっつり遊びます!やる事あるけど気にしない〜♪(おい)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.