ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/30(月) 川の音が大きいです。
 雨はひと段落しているみたいですが、一昨日昨日からの雨の影響で自宅前の川の水量が一気に増えて流れる音がとても大きいです。我が家は、上流地域なので下へ流すだけですが、下流の低い地域では側溝から水か溢れ出す事もあるのでちょっと心配です。

 今日は疲れを取りつつ、溜まったアニメや貰ってきたCD&DVDを消化したいと思います!ひと段落ついたら冬ポタもやりたいな…

 明後日からはゲームモードで頑張ろう〜

2011/05/29(日) 無事に帰ってきました。
 朝からすごい雨でした。そんな中、娘達の下宿へ私が買物田を頼んだCDを貰いに行ってきました。二人ともいたので、一緒にランチバイキング風のレストランへ行ってお腹いっぱいになるまで食べてきました。先週末、就活の為上京してきた息子(院生2年)が下宿に泊った時の話などいろいろな話を聞けて良かったです。思ったのは、大人になった今の方が3人の仲が良くなってるっていうこと。心の許容量が大きくなってるせいなのかな?何にしろ嬉しいです。

 その後は激しい雨の中、ダンナの運転で自宅へ帰りました。台風と梅雨のダブルパンチなんてこの時期考えられないですよね。今年はずっと異常気象で…この梅雨もどうなるんだろう…心配です。

2011/05/28(土) テイルズフェス楽しかったです。
 出発の時は曇りだったのに、イベントへ行く時にはもう降り出していて…めったにない傘持ちのお出かけとなりました。

 テイルズフェスはもう3回目の参加になりますが、物販の待ち時間が異常に長いし(イベント終了後もかなり待つ)、入場にも長時間掛かるのは一向に改善されず(汗)。なので、慌てて行くのは早々に諦めて(え)宿泊先に着いてから少し休憩。何時間でも待てる若い人たちとは体力が違うので、そこは自分達なりのペースでいかなくちゃ。

 イベントについては、ブログにUPするのでここでは割愛させて頂きます(汗)。3時間半以上の長丁場でしたがとても楽しかったです!イベントの後は、宿泊先近くまで戻り居酒屋にて遅い夕食。疲れたけど2人で生ビールも飲めて大満足の一日になりました〜☆

2011/05/27(金) ネット落ちします。
 台風に梅雨入り…うわ〜な天気ですが、明日明後日と出かけてきます。いつもの通りイベントです(爆)

 ついったーで呟きまくってる他はネット落ちしてますのでよろしくお願いいたします。

2011/05/26(木) あっという間に過ぎました。
 スタッフが1人休んでしまったので、殆どの時間、1人でお店番担当して忙しかったです。お客は少なかったけどね(汗)

 作業等が余りなくて暇な時はなかなか経たない時間も今日はあっという間に勤務時間が終わり、気持ち的には楽だった気がします。でも、1人は一度に複数のお客さんがきたらもう対応不可になってしまうので、やはり大変。なので、たまーにでいいかなって思います。

2011/05/25(水) ゲームから離れて映像三昧。
 ほぼ間を空けずゲームをしているいけない大人ですが、たまにはこうしてポカッと時間が空く時があります。それを利用し、今日はBでLなアニメの消化と午後届いた遙か祭のDVDを見て過ごしました。

 BでLなアニメ、世界一初恋、ダンナに一度見せたことあるんですが見事にドン引きされました(爆)。当たり前だよね(大汗)。なので話数を溜めてこっそり一人で見ることに。こっ恥ずかしい話ですが普通に楽しいです〜♪以前は抵抗あったんですけど今はある程度なら大丈夫になりました。慣れってすごい、と思います(汗)

 映像鑑賞の合間に、金融機関へ諸々の手続きをしに行きました。週末出かけるのでその軍資金も…

2011/05/24(火) 今朝は寒かったです。
 一気に気温が下がって、今朝は冷え込みました。日中は晴れて気温が上がったので良かったです。真夏みたいに暑かったと思えば、昨日みたいに雨で一気に下がったり、着るものの調節が難しいこの頃ですが、これが過ぎると今度はまたじめじめして蒸し暑い日々になるんですよね…毎年のことながら嫌だなぁ(泣)

 店は相変わらず暇。でも細かい仕事がいろいろあったのであっという間に時間過ぎました。忙しい、って感じるのはたぶんクリスマス??先は長い…

2011/05/23(月) 雨がすごいです。
 夜バレーの練習を始めた頃から、雨音がすごくなって。終わって帰る頃には土砂降り。寒いはずです…

 昼間は怒涛の勢いでニーアをプレイ。8時間近くやったんじゃないかな〜良い子は真似しないように(爆)

2011/05/22(日) カーテンを変えました。
 注文してあった居間用のカーテンが届き、早速ダンナがつけてくれました。思ったより色の主張がなく、壁と一体化してるみたいになりましたが(汗)。それでも今までのカーテンは30年以上も前のもの。すごく重たい感じがして仕方なかったのが明るく軽い感じになって良かったです☆

 カーテンもオーダーしても昔より安く買えるのがいい!これならまた気分変えたくなった時気軽に新しく出来ます。

 年に1回くらいはこうした模様替え、やっていきたいなぁ〜

2011/05/21(土) 筋肉痛…。
 2日連続出勤しただけで足が筋肉痛でいたくてだるいです(泣)。全くもって体力がない…

 朝からお天気良いのでお布団また干そうかなと思います。日記過去分埋めて部屋片付けたら、ダンナが仕事でいないのをいいことにニーアの続きがっつりいっちゃう予定です!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.