ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/09(土) カラオケしてきました。
 パフェ食べたい!カラオケしたい!という私の我がままで今週末の遊びはカラオケでした。ライダーの映画は翌々週まわしになりそう(次週はライブ)。

 カラオケの内容についてはブログに詳細書いてあるので割愛しますね(汗)。歌は実は聴くより歌う方が好きだったりします。下手ですけどね…。歌の世界で遊ぶのは楽しいです♪歌ってる時はしっかり曲に浸ってますし。なので基本自分が歌える歌=好きな歌な感じ。特にキャラソンは歌詞をはっきり歌うこともあってハマり易いですね。世界も作品が分かっていれば入り易いですからね☆

 付き合ってくれたダンナは、1曲歌ってお昼(カツカレー&パフェ)を食べてモンハンやってと、珍しく(?)2時間半寝ずにいました。その代わり帰って来てから爆睡でしたけど。

 カラオケの他にも来週の鈴村君ライブ向けにちょこっと服とか小物購入。まだ気候が読めないので何着て行っていいか…難しい!

2011/04/08(金) 一日ゲーム。
 いいお天気とかお構いなしに、家の中で一日ゲーム(スタスカ夏ポタ)をひたすらやってました(汗)。おかげでだいぶ進みましたけど、何もしない動かないという…ははは。

 一日30時間あったらなぁってゲームをしてるといつも思ってしまいます。限られた時間をどう使うか、オタク的にも難しくて(爆)。アニメもかなり録り溜めてるし、DVDも買ったまま見てないのあるし…とか。欲張りだって分かってるのになかなか24時間の中に納められない日々なのでした。

2011/04/07(木) だんだん春らしく。
 自宅周辺はまだまだ枯れ草色ですが、店の周辺はこぶしの花も開き始め、いよいよ春だなぁという感じです。今年は春祭り的なイベントがどこでも自粛になってるせいか、華やかな装飾も控えめで少しさみしくもあります。自粛も過ぎると、地元の経済に大きな打撃を与えるので出来ればいつも通りがいいと思うのですが…勝手過ぎますかね…

 しばらくは暖かい日が続くので一気に花も開くはず。この調子でうちの周りまで本格的な春がやってくるといいなぁ〜

2011/04/06(水) やっとGET。
 発売日が延期になっていたCD達がやっと入荷してきて大喜びな一日でした。上司の一方的な都合でキャンセルされたりと面白くないこともありましたが(泣)、無事に手に入って良かったです。これからじっくり聴かないと〜♪

 小中学校の入学式も今日明日なので、やっと子ども達の姿を見かけなくなって、静かな店内でした。ずっとまた暇なんだろうな…

2011/04/05(火) ガソリン満タン。
 いつも入れてるガソリンスタンド、地震の後からずっと売り切れ閉店か、もしくは給油リッター制限の為全然行ってなかったのですが、今日満タンOKの看板が出ていたので久しぶりに入りました。ガソリンは相変わらず高くて涙が出そうだけど、どこでも気にせず満タンに出来るのが有難いなと思いました。被災地でも早くガソリンが十分に売られるようになれば。

 ガソリン入れたついでに、一年点検が近いのでコイン洗車も。車ってすぐ汚れますよね(泣)。2カ月に1回程度しか、しかもコイン洗車しかしない無精者の独り言でした(大汗)

 天気は良かったけど、午前中は風も強くて冷たかったです。朝もまだ寒いし…。昼間の気温はだいぶ上がってきたので、朝晩の冷え込みが少しでも無くなってくれたら、花も咲くんだけどな。我が家の周辺で花を探したけど、雑草系もまだ咲いてないという…。

2011/04/04(月) HAPPY BIRTHDAY!
 今日はダンナの50歳のお誕生日でした。お祝いそのものは昨日のうちにやってしまったので特に何もしなかったんですけどね(汗)。

 ついに50代ですよ!子どもの頃思ってた50代はかなりのお歳。だけど今は持ってる情報自体は若い人とさほど変わらないせいか、メンタル面だけなら本当に20代のまんま。二人でいつも「大人になれないね」話しています。

 50歳になると映画観賞券が割引になったりとシニア的な特典が色々使えるのでそれが楽しみだったり♪(おい)今まで以上に映画を見たいな〜

 問題はやはり体力ですかね…ダンナも年々落ちてるのは自覚してる様子。年度末など毎年のように体調を崩していますし、毎年の健診は欠かせないです。年金をもらえるようになるまで(その年金も少ないと思うけど)、健康に気をつけ自分のペースで働いて欲しいなと思います。

 さすがに子ども達からは誰からもお祝いメール来ませんでした(汗)。まぁ私の時も来なかったからね〜そんなフランクな親子関係でした。

2011/04/03(日) 誕生日の前祝い。
 昨日タイヤ交換頑張ったダンナが今日は具合を悪くして寝てました。体力ないのはお互い様と(汗)。4月になっても一向に暖かくならないのも一因ですね。桜はいつになるのかしら…

 私はだいぶ復活して、朝から冷蔵庫にある材料でベイクドチーズケーキを作りました。明日はダンナの誕生日なので休日である今日やろうかなと思って。フードプロセッサーを使うと簡単に出来るのがいいですね〜☆最近はプロセッサーや圧力鍋を使う事がとても多くなりました。圧力鍋は煮物が早く煮えて味沁みも良いところ、プロセッサーはみじん切りが手早く出来るところがお気に入りです。

 じじばばと私達の4人で、HAPPY BIRTHDAYの歌を歌うのは何とも不思議な光景ですが、アニバーサリーを殆どしない我が家の唯一の行事なので出来るだけ大事にしていきたいな〜♪何はともあれ、一日早いですが、お誕生日おめでとうーです!!

2011/04/02(土) タイヤ交換しました。
 とは言っても実際に作業したのはダンナ一人。私はというと、頭痛と腹痛でコタツにもぐって寝ていました(汗)。途中でトイレに立ったのですが、全身の血が引いてしまいどうなるかと思いました。幸い、寝たらだいぶ良くなったので、ご飯の用意は出来ましたが。たぶん、最近の睡眠不足と先日の棚卸作業の疲れがどっと出たせいだと思います。そんなに自分、棚卸緊張していたんだな…(汗)

 思えば具合悪くなる前の数日、極端に沢山ご飯食べてたんだよね…心身とも疲れるとすぐ過食に走るのがどうにも…自覚はあるんだけど(大汗)

2011/04/01(金) 4月になりました!
 2011年ももう3カ月過ぎたんですね…早っ!!

 今日から新年度か…などともっともらしく書いてみるけど殆ど直接関係ないな(汗)。

 今日は午前中切らした納豆を調達にスーパーへ。嬉しいことに茨城のメーカーの納豆が置いてありました。地震で止まっていた生産が再開されたのでしょうね。元々好きなメーカーさんだったので早速手に取りました。納豆は個数制限あるものの、入荷数が誰の目から見ても増えてるのが分かります。夕方には完売してしまうだろうけど、順調に戻ってきてるところもあるんだなぁと思いながら帰ってきました。

 帰宅後はWebラジオ聴きながら家計簿入力。2時間以上聴いてたのに作業の方が全然終わりませんでした(泣)。でも集中力の方がもう限界だったのでやめ(おい)その後はゲームやったりしてました。

 今日は一日暖かく、夜の散歩もハイペースでやったせいもあって汗もうっすら。もっとあったかくなって早く桜が咲くと良いなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.