ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/03/31(木) 棚卸作業でした。
 自分の出勤時間内で頑張ってきました。退勤の時点で終わってませんでしたけど、順調に進んでいたみたいなので心配なく帰ってきました。店的に人員いなくて大変だとかそうじゃないとか言ってましたが、こちらにまでは影響及ばなくて良かったです。

 仕事帰りに昨日に引き続いて同じ書店に寄り、昨日買ったのと同じ(色違い)写真立てを購入。帰宅後早速、広樹君のFC入会時に送られたポスカサイズの書?を入れて飾りました!これで色んなものが落ち着いて良い気分☆

 明日からはいよいよ4月!3月は本当いろいろな事があり過ぎて、直接被害を受けてもいないのに毎日気持ちが上がったり下がったり混乱したりと大変でした(汗)。一番は、イベントの前日っていうのが堪えたんだと思います。そこからの数日は何かもうよく分からなくて…普通に生活が送れるのに贅沢な事言ってると承知はしていますが、今思いだすとやはりショックが大きかったんでしょうね。

 まだ被災地への支援を今後長期にわたってどうしていくかのビジョンが提示されない、不透明な現在で不安もいっぱいですが、ひとつひとつ自分のこと自分の家をしっかりしていきたいと思います。

2011/03/30(水) 非常事態?なのか…
 弔事で一気に3人も休みということで上の人達は大騒ぎ。明日は棚卸だし、春休みでお客さんもそこそこ来てるで超人手不足になってます(泣)結果他部門のお手伝いが多く、なんかな…と言う感じでした。

 明日はもっと大変そう。本来の棚卸作業が順調に終わる様に祈りつつ頑張るしかないみたいです…まったく!!

2011/03/29(火) チケットの為なら。
 テイルズフェスのチケット引き取りの為に、年に1度行くか行かないかの地元メイトへ行ってきました。メイト自体ならおそらく乙女ロードにある方が確実に回数多いとかもう(汗)。

 めったに行かないところなので、駐車場に停めるまでが一苦労。案の定道間違えて進入禁止に危うく入るところでした(泣)。回りに回ってやっと有料駐車場(1時間200円)に入れ、メイトにてチケ引き取りしました(安堵)。自分の他にもチケをここで引き取る方がまだ結構いらしゃって。ちょっと仲間意識(笑)

 折角来たのだからと店内を見てきましたが、地方の悲しさ、品ぞろえが…遙か5のグッズが影も形も見えなかった(涙)ジャンプ関連、スタスカ&薄桜鬼、ギャル系はそこそこ充実してましたけど…まぁ売れ筋重視はしかたないところです。CDは更に貧弱で…おそらく取り寄せも出来るのかしら?って不安になりました(汗)。贅沢な事を言うようですけどもっとしっかりして欲しいですね。

 帰りの車中は日差しのせいで暑かった!これからまた窓を開けて走ることになるのかな…去年の猛暑も極力エアコン使わないで頑張ってきたので、今年も頑張りたい!

 帰宅後は、TOSのテセアラ編4巻見たり、届いたスタスカ春(PSP)をやったり、寝落ちしてたり…(汗)スタスカは派手さないけど後からじわじわ面白くなってきますね。冬も予約して残りの夏&秋をどこで探すか考えてるところです(爆)

2011/03/28(月) 今日から社会人。
 社会人になったのは、上の娘。今日が入社式でした。結局どうだったのか聞かずに今日は終わってしまいました。聞くといっても「どうだった?」っていうごくごく月並みな質問くらいしかないですしね。それに1日目から「どうだった?」と聞かれても答えること余りないですよね。はは、親バカ(汗)

 しばらくは緊張の連続、落ち着いても今度は5月病?があるかもだし、まだまだ心配ばっかりしてしまいそうです。中学時代、少し不登校してた時期もあったので、心配しだすとキリがない感じ?いやはや…

2011/03/26(土) 強風にあおられて。
 朝起きたら5cmも雪が積もっててもうビックリ!!いったい今日が何月何日か分からなくなる様な銀世界に唖然としつつ出発。碓氷峠を越えてもしばらく山にうっすら白いものが見えて、これは東京も寒いんだろうなと着く前からぶるぶる。

 宿泊先である弟の家に荷物を置き、弟と地震の時の話をひとしきりした後娘達に会いに行きました。ちなみに弟の家(アパート)は食器棚の扉が開いたくらいで済んだそうです。

 外出たら、まぁ風が強いのなんの!!冬用のマフラー持参すれば良かった…と悔やんでも後の祭り。春秋用の薄いのを巻いて出かけました。ホームの上も風がびゅーびゅー。しかも気温自体が低いので体感温度は田舎以上の冷え込み感(泣)。

 娘達の下宿に到着し、私は娘達とコミックスやらゲームやらを互いに交換しました。行く時は食べ物などで重かったけど色々受け取ったら来た時より荷物が増えてたという(汗)。

 それから外でご飯を食べました。駅ビルのレストラン街も休日のお昼時なのに心なしか人が少なかったです。普通なら人気のある店は順番待ちの列が出来ててもおかしくはないんですけどね。やはり控えているのでしょうか。

 食べた後場所を変えてお茶。ダンナは運転疲れで椅子に座ったままうとうとしていましたが、私は娘達(主に下の方と)と萌え話しておりました。下の娘も遙か5クリアしたのでネタバレ話もガンガン出来て面白かったです♪

 上の娘は明後日から社会人。緊張してるのかどうか、見た感じではよくわからなかったけどおそらく不安もいっぱいかと。こればかりは実際行ってみないとわからないしね。この時期仕事があるだけでも本当に有難いことなので…学生時代のような考えでは勿論やっていけないけど頑張って欲しいです。

 下の娘は大学が4月いっぱいお休みになりそうだと言っていました。地震で混乱している情報の整理やら停電対策とかいろいろ大変なんだろうと思います。公立の小中学校と違い、きわめて広範囲から通ってくる学生の安全を確保しなければなりません。電車が動いていない場合の対応もあるし。でもこれで2月3月に引き続き、4月もニート状態な彼女…どうなるんでしょう(大汗)バイトは行きたくないみたいでなかなか申し込みしません。でも、一度のアルバイトもしないでの就活はちょっと心配です。世間知らずと思われるのは心証良いとは思えないし…いずれにしろ本人次第。言う事は言ったのでこれ以上は、ね。

 そんな娘達と別れて、宿泊先へ向かいましたが、寒さが身に沁みること!!風はちっともやまないし、気温はどんどん下がってくるし…唯一、日が長くなったのだけが救いでした(涙)。去年は桜が既に満開じゃなかったか…?と思いつつそそくさと戻ったのでした。

 夜は、手作りロールキャベツと誕生日ケーキで弟の46歳をお祝い。まぁ私が単に食べたかっただけという説もありますが(汗)。お祝いやれて良かったです☆

2011/03/25(金) ネット落ちします。
 明日明後日とお出かけするので1日ネット落ちしています。ツイッターからケータイの電池気にしつつ呟きます。よろしくお願いいたします。

 どんな様子かな…本当、行ってみてみないとわからないってやつですね(汗)

2011/03/23(水) 春休みだったのですね。
 どうもお子様が多いなと思ってたら、世間は春休みでした(汗)。閑散としてる店内に子ども達がいると明るくなる気がします。彼らに何がしか提供出来る商品があればいいのですけど、本当に売るものなくて…情けない。

 特に○天堂!Wiiのソフト出し惜しみしてるんか?と思えるくらい何も入ってこないんですが…メーカー在庫が全くないのかしら??Wii Partyとかドンキーとかスポーツミックスはいったいどこへいったのですかね??3DSもいいですけど、既存の作品も大事にしてください…

 店が入れ惜しみしてる可能性もあるんですよね…一応決算前なので。それなのに売上げ伸ばせとか意味がよく分からない。今年に入って、この店のやる気のなさがますます出てきて切なくなる今日この頃でした(泣)。

 某通販の誤配らしいもの開封しちゃいました。すっごく良かったです!!感動よみがえりました!!!某SNSでたぶん話題になってるだろうと思ってたらやはりなってました(苦笑)。おそらく○ングの密林担当営業さんは責任問題ですね…消費者のことよりそちらの方が心配。

2011/03/22(火) このモンスター苦手。
 ジンオウガのことですが(爆)。とにかく動きが全部激し過ぎてついていけない(泣)。やられる前にやろうとしてやられるとか最悪!!集会所シングル、スタミナを奪いきるところにすらいけなくて情けなさ1000%ですね…

 そんなクエスト2回連続時間切れ=失敗だったので、キャサリンにしてみたんですが…今度は悪夢ステージのパズルに苦戦(汗)特にステージ最後の階層は気持ち悪いものに追っかけられるタイムアタック式の為速さも要求され、余裕なんて全くありません!確かにこのゲームリタイアの方が多いわけです。私はいったいどこまで頑張れるんでしょうか…好きなだけに負けたくない気持ちはめっちゃあるんですけどね!

 夜のお散歩に出たら、雨がぽつぽつ当たってきたので慌てて短めに切り上げて帰ってきました。道中殆ど走る勢いな早歩きでした…ぜいぜい。

2011/03/21(月) 三連休も終わり。
 3日間、いや先週末から仕事以外に出なかったらさすがに閉塞感が…という事でダンナと二人で外食も兼ねて買物に行きました。

 ホームセンターと書店とスーパーを見てきたんですが、書店の他はお客さんが少なくて、皆さん外出を最小限に控えているのかなと思いました。書店だけは、親子連れが多く、リーズナブルに楽しめるスポットなんだなって実感。

 買物の後、イタリアンファミレスでピザを。大きいの2枚2人で食べたら最後は苦しくなりました(汗)。脂っこいものはもうそんなにたくさん食べられなくなってますね…歳だ!でもピザはすっかり家で作らなくなってるのでとても美味しかったです〜♪

 それから今週末、思い切って子ども達の様子を見に行く事に決めました。計画停電はあらかじめ分かるとして、唯一の心配はガソリン。現地で補充出来なさそうな感じなので・・・

2011/03/20(日) 地区の年度末総会でした。
 とは言っても出席したのはダンナですが(汗)。総会の後は懇親会があり、結構お酒いただいて帰ってきた様子。帰宅後、普通に私と会話してた為、「今日は酔ってないのかな」と思ってたら…。寝て起きた時の言葉、「帰ってきてからのことあまり覚えてない」……え?あんなに普通に私と会話してたのに??

 記憶なくなるほど飲んだことないので感覚がよく分からないんですけど、記憶ってそんなに飛ぶんですかね…??

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.