ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/02/28(月) 2月はあっという間でした。
 28日しかないとこうも感覚違うのかと思う程早かった…!グラロデのライブに行ったのがついこの前の事に思えるんだけど(汗)

 ダンナが土曜日出勤の代休で今日はお休み。昨日も休みだったけど午後から懇親会に出かけたりしてゆっくりできなかった分、一日まったりしてました。

 私は、遙か5のプレイを一時中断して、e-Taxで確定申告。一年に1回しかやらないとすぐやり方忘れてしまいますね(汗)。結局電話で問い合わせて無事完了。ダンナ分の医療費控除も同時にやったのですが、こっちは明細入力が半端無く時間掛かって疲れました(泣)。なのに、戻ってくるお金はスズメの涙とか(涙)。

 でもいつも締切ギリギリまで延ばすところ、割と余裕のある段階で終われたので良かったです。そして一年後またやり方忘れるんだろうな(大汗)。

 夜は、仕事場の遅い新年会でカラオケへ。なつかしアニソンを歌い、一部の人達に大ウケしてました(え)。さすがに声優さんの歌とか歌えない(アホ)。同席してた若い子はどう思ったのか、ちょっと気になるところです(汗)。

2011/02/27(日) 春うららかな。
 日に日に家の前の雪が解けていくのはとても嬉しいです。山影にある我が家の畑はまだ一面真っ白。これで雨でも降れば一段と雪解けも進むのですが。もうすぐ3月ですし、春が早く来てくれると良いな〜♪

 ダンナは今日休みなのですが、とある地方議会議員さんの後援会の集まりに出席してきました。なので今日も一日ゲーム三昧(爆)

 イベントもあと2週間に迫り、楽しみがどんどん膨らんでくる今日この頃でありました☆

2011/02/26(土) ゲーム三昧。
 ダンナが土曜出勤だったのを良いことに、ずっと遊んでました…ははは(大汗)。今日一日でたぶん10時間くらいやった、と思います…なんというかまあ(開き直り)

 乙女ゲーム、特に遙かシリーズはプレイすると必ずこうなりますね…なんでかは自分でもよく分からないんですが(汗)。ノルマこなすみたいにのろのろ進めるより、先が知りたくて止められないほうがやってて断然良いに決まってますけどね♪

 うん、システム周りって大切!!(一人納得)

2011/02/25(金) ゲームの世界に潜ってます。
 昨日から始めた遙か5が超面白くて全然止められません!仕事疲れを言い訳にしつつ、一日中プレイしてました!こうなるともう全クリするまで現実世界に戻ってこないので、全く困ったことです…って自分の事だった(アホ)

 ではゲームしてきます〜♪Black Robiniaはいつ始められるんだろう…(汗)

2011/02/24(木) 売り場作りの仕上げ。
 今日の出勤は、昨日の作業の続きでした。この日発売のゲーム、ファンタシースターとGジェネがぽつぽつ売れたくらいの静けさで暇でしたし…みんなまだモンハンやってるんだろうなぁ。ダンナも200時間突破間近にしてまだなお頑張ってるくらいですもん。少しずつしか進めないけど、クエストクリアした時の達成感がたまらないようです。他人事みたいに言ってますけど、私も120時間超えてます(汗)。他のゲームプレイしてるのによくもまぁいつやったの?っていう感じですが(大汗)。

 でもしばらくまだ狩猟生活には戻れそうもありません(爆)。今日、遙か5とBlack Robiniaが届きました♪勿論イベントが近い遙か5の方から始めてます。これはまたゲーム世界に深く潜行する予感ひしひし…面白くて!

2011/02/23(水) 週末の準備。
 26日の3DS発売に備えての売り場作りと、明日発売のゲームの入荷で今日は一日大忙しでした。場所を空ける為に商品移動して新しいPOP並べて、移動した商品を陳列し直して、と売り場作りは予想以上に手間が掛かった…(疲労)。

 いよいよ発売が近づき、当日の事をあれこれとシミュレートしてしつつ、どう動くかも話し合って固まりつつあります。私は当日出勤しない分、少しでも前日準備が楽になるように細かいところまで手を入れてみました。周辺機器も1週間前から大量に入荷し、少しですがドキドキ。さて、どうなりますか。

2011/02/22(火) 3月がもうすぐそこに。
 …早いです(汗)。2月ってどうしてこうも終わっていくのが早いんでしょうね。

 今日は用事でちょこっと外出た以外は相も変わらずインドア。お昼過ぎまで真剣に本館サイトの更新作業やってました。ビルダーをアップデートしたら非常に動作が速くなってて、そのせいもあり、疲れたけどだいぶ進んだと思います。あ、まだ書きかけのところもたくさんあるんですけどね(汗)。あせらず頑張ります!

 明日と明後日はいよいよCDとゲーム満載の日!お金が出てくのは悲しいけど、それ以上に楽しみです〜♪

2011/02/21(月) 春らしくなってきました。
 ここしばらくはお天気も良いみたいで、日中窓からはさんさんと春めいた日差しが差し込んで気持ち良いです。

 とか言いつつ、いつもながら家でちまちまやってますけどね(汗)。今日はゲームにかまけてまるっきり手つかずだった家計簿入力作業をやってました。ちょうど聴いていなかったWebラジオをBGMにして黙々と作業。最後はもう飽きて嫌になっていたけど、なんとか今月の分は入力終了!よかった…!

 あとは、本館サイトやここの更新作業を何とかしなくては!テキスト入力は家計簿のような機械的な作業じゃないのでなかなか大変…。文章が下りてこないと進まないのが悩みです。あ、でも偉そうに言ってますが語彙が貧困なのでまるでなってない文章なんですよ(大汗)。もっと上手くなりたいなって思うんですけど。

2011/02/20(日) 夜のお散歩再開。
 1月の連休明けから、雪と寒さの為お休みしていた夜のお散歩を今夜から再開しました。夜の空気はまだまだ冷たく肌に突き刺さるけど、道の雪は無くなって普通に歩けるようになっていました。

 一番速かったペースよりはゆっくりめに歩いてゴール。思ったより息は上がらず楽しく歩けて良かったです。さて、また今日から毎日頑張ことにしましょう!

2011/02/19(土) そろそろお散歩したいです。
 朝からダンナが親戚の法事に出席する為出かけたので、もうフリーダム!食パン作ったくらいであとはもう遊びまくってました(うわ)

 1週間ぶりにモンハンやったかと思うと、娘のところから戻ってきたうたプリAAやったりとまぁ忙しいというか…

 今日は一日日差しも暖かだったし歩けばよかったななんて思ったりもしたんですが(汗)。20日過ぎたらそろそろ…って考えてるので気候次第ですけどお散歩再開したいですね〜。いやほんと真面目に健康に良くない、と思う、今の生活(大汗)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.