ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/21(水) 落ち着いて。
 と上司に言われました。

 仕事でミスが続いて凹んだ今日はこの言葉が沁みます。

 一人でこの忙しい時期の店番はハード過ぎますね…

2011/12/20(火) やることはやった。
 朝出勤前に、通院→お金おろす→姪っ子のプレゼント買う、と一気に3つのミッションをクリア!やるときはやります!!(え)

 休みの日は家でまったりゲームしていたい、その一心で出ただけなんだけど…ってそれ言わなくちゃ、真面目な人に見えるのになぁと思ったり(爆)

 仕事は…もうね、ただ売って出して売って出しての繰り返しでした…早くクリスマス終わって!!(切実)

2011/12/19(月) やること忘れてませんか。
 ダンナに胃の薬なくなったけど次いつ病院行くの?と聞かれ、慌てて明日出勤前に行こうと決めたテキトーぶりに我ながら呆れます。

 外出たくないからと、買い物もお金おろすのも後回しにするダメ人間でした(汗)

2011/12/17(土) スタクリ。
 ダンナと観てきました。

 首都圏も寒かったけど地元ほどではなく有難かったです。こういう時うらやましい。出かける時雪積もってましたし、地元(汗)。

 今までライブの時、後ろの人に気を遣って立たなかったダンナも今回はスタンディングで一緒にペンライト振れて良かったです。本当は遙か祭にも一緒に行きたいんですが、4公演全部観てとは言えず(当たり前)。でも1回くらいは一緒に観たい、たけぽん観て欲しい!

2011/12/16(金) 明日が楽しみ。
 明日明後日とお出かけするので準備を。ツイッターで知り合ったお友達にプレゼントするパンを久々に気合い入れて作りました。やっぱり食べさせてあげたい人のことを思うと自然に気力が湧いてくるものです。不思議だな。

 あり合わせの材料だったけど、4種類作れたので満足。次機会があったらもっときちんと用意して作りたいなぁ。

2011/12/15(木) Vitaの準備とクリスマス。
 遅番の今日は週末のVita発売に向けての準備の方を優先して作業。おかげで、新作カードゲームの品出し準備が出来ませんでした。バトスピカードももちろん…すまぬ慎之介君(爆)

 おそらくプレイしたいソフトもあまり無いVita、PSPとの互換もないVitaはとっつきにくいので、話題にはなっても実際に売れるということは地方レベルではないでしょうね。様子見した方が無難だと自分も思います。

 ただ、自分的にはハードオタクの血がうずくのと、接客上使い方を知ってた方が気が楽という理由から非常に欲しいのでありますが(汗)。3DS買ってしまったのでさすがに(大汗)。

 で、ダンナに「買って〜」とねだり中です(アホ)

2011/12/14(水) 手が4本ほしい。
 毎年恒例のことながら忙しいです。

 明日発売のゲームよりは今週末発売のVitaのほうが0からの準備なので大変!私も明日は自分の担当のとこ頑張らないと。

2011/12/13(火) 大変。
 朝、会社から電話があり 「今日出社じゃないの?」と聞かれビックリ。どうやら今日早番のスタッフが休んだようで、開店してもカウンターに誰もいなくて上司は驚いたんだろうなぁ…。シフト変更があったこと知らない為家に連絡がきたというのがオチ。

 人減ってるのに補充ないので、これからもこんなこと出てくるでしょう。しかたないししょうがない。

2011/12/12(月) 冬というやつは。
 確実に体を動かす気力を奪いますね。お掃除などやるべきことはたくさんあるはずなのに、コタツでぬくぬくしながらアニメ観たりゲームやったりがいいと思ってしまうんですから。

 でもよくよく考えてみたら暑くても汗かくからと動いていない気が(汗)ということは一年中か!(アホ)

 そんな怠け心に負けず、年末の片付けとお掃除少しずつ頑張りたい…出来れば(汗)。

 この画像は遠過ぎて欠けてるのが分からないものに…一応欠け始めなんですが(大汗)。

2011/12/11(日) クリスマス商戦。
 お客さんの数は明らかに減っているけれど、同じく働く人も減っているので、忙しさは変わりません。むしろ一人の負担が大きく、精神的にはきついです。

 それもあと2週間。なるようにしかならない。自分の出来る事をしよう!

 画像は欠け始めた月。確か10時半くらい?やっぱりうすぼんやりとしてますが、ちゃんと欠けてるの、わかりますね〜すごい!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.