ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/31(土) 今年もどうもありがとうございました。
 ツイッターにハマりすぎておろそかになりがちだったこちらですが、溜め書きしつつ何とか一年終えることが出来ました。

 来年も同じ様な感じかとは思いますが、リアル関係はこちらで書きますので、よろしかったら覗いてやってください。

 あ、毒も主にこちらで吐いてますので…時々ご注意ください(汗)

 それでは皆様、よいお年をお過ごしくださいませ!

2011/12/30(金) なんとなくな誕生日でした。
 今日は自分の誕生日でした。一応49歳になります…全く実感がない(爆)中身が未だに子どもっぽいままな気がするんですよね。でも娘達と話していると、「もうお母さんてばさ〜」と言われるので、歳はやっぱりとってるのかな。

 いつまでたっても、落ち着きなくて天然で感情丸出しな自分ですが、この年代になってやっと少しずつ自分のことを少し受け入れたり好きだなと思えるようになりました。と言う訳でまだまだ成長過程にあるんだと思いつつ、また一年頑張りたいと思います。

 夕食には姪っ子達がお祝いに来てくれて、ひざかけやワインのプレゼントを貰いました。ありがとう!

2011/12/29(木) 仕事納め。
 今日が年内最終の出勤でした。遅番だし、いっぱい作業出来るだろうと思ってたら大間違い!一人店番は、販売も手を抜けないので、結局バタバタしてしまいます。

 本当はもっと商品陳列したかったけど…

 何にしても、一年休まずきちんと勤められたのは良かったです。健康(家族含めて)が一番!

2011/12/28(水) 出しても出しても。
 追いつきません。商品を陳列していくんですが、しばらくするとなくなっていてまた陳列の繰り返し。

 しかも年始向けに大量入荷した商品を片付けたりしてたらどんどん品出しする時間がなくなって…あぁ。

 スタッフの人数が多い時は楽勝で終わらせれらた仕事も今はその日の勤務時間内では無理、な状況がまだ続いています。早く成人の日の三連休終わらないかな…(気早過ぎ)

2011/12/27(火) 祭りのあと。
 荒れた売り場直しが今日の主な作業でした。クリスマスどれだけ売れたんだよっていう感じです。

 この数日は、売り場作りを頑張って、初売りに備えなければ。

2011/12/26(月) 帰省してきました。
 東京から下の娘(大3)が帰ってきました。しばらく家の中が賑やかになりそうです。一番喜んでいるのは実は私だったりします(爆)

 その前に2人で映画を観に行ってきました。しかも、2本立て!長編の映画を2本立て続けに観ると決めたのは数日前で、よくやったなと思います。

 映画の後、昨日自分の足で踏んでレンズ壊した作ったばかりの大事な老眼鏡のレンズを直してもらいに眼鏡店へ行きました。年内に直らないかもだそうで…年末だし仕方ない(泣)

2011/12/25(日) ばあちゃんのお誕生日。
 77歳になりました。足が少し悪いですが、元気です。家事もたくさんやってもらっているので感謝しています。これからも元気で毎日過ごして欲しいです。

 冬休みで遊びに来たっ子達も一緒だったので賑やかな誕生日会になりました。

2011/12/24(土) 地味にクリスマスイヴ。
 薬が終わりそうになっていることに朝気づき、慌てて病院へもらいに行ってきました。これで年越しも安心。

 こんな感じで大事なことを忘れるというか無関心になっている今日この頃です。寒さがこのものぐさに拍車をかけてます(汗)

 本当早く暖かくならないかな…。

 そう言えば、今日はクリスマスイヴでしたね。我が家は明日ばあちゃんのお誕生日なので、ケーキはその時に食べます。子どもがいないとそういうところも無関心になっていけませんね(汗)

2011/12/23(金) 年末最後の買物。
 のつもりで出かけてきました。ここまでで買い足りなかったものなど、スーパーやや衣料品専門店やホームセンターへ行って買いました。姪っ子達へのクリスマスプレゼントも一緒に。

 ただ、どこへ行っても人が多くて…もう買うものはないよね?(汗)

2011/12/22(木) 今年のクリスマスは終わった。
 あくまでも自分の中でですが(汗)

 夕方からお客さんが途切れなくなって、遅番のやるべき業務をやれずに時間であがってきました。しかたない。

 自分は今週これで出勤日ないので、クリスマス商戦に関わるのはおしまい。

 今年も大変でした。お客さんは少なかったけど、スタッフも減ったから忙しさは逆に増えたなと思います。

 毎日帰るとどーっと疲れてましたし。明日から家のことやりつつ、遊びも!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.