ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/11/10(木) もやもや。
 穏やかに終わるかなと思った今日の仕事でしたが、あがる間際にひとつふたつと…やっぱり平和な一日っていうのはないんですね。

 細かいミス、また後日指摘されるだろうなぁ…指摘と注意だけならいいけど。

 まぁ明日から休みなので気持ち切り替えます。

2011/11/09(水) 疲れました。
 今朝はかなり冷え込みましたね。絶対今週末はストーブ出す!

 仕事は他のことに振り回されて、やりたい作業が思うように進まずちょっとイライラしたり…たぶん疲れてたんだろうな。

 その反動で甘いお菓子いっぱい食べてしまいました(汗)。後で確実に胃にくると思います…

 ダンナの風邪はだいぶ良くなったみたいです。スマホのアプリいじる余裕出てきたし。ただ、夜の散歩はまだお休みです。

2011/11/08(火) 一気に寒くなりました。
 明日の最低気温は3度だそうです…まさに冬!今日日中の風も冷たかったし、体が慣れるまでは辛いんだろうなぁ(泣)

 ダンナはまだ風邪でだるいと、夜の散歩もお休みしました。無理はしないのが一番です。

 3勤4休やってると4休後の今日は仕事が溜まって溜まって片付けるともう退勤時間になってます。その頃には空腹過ぎて夕食前にお菓子ぼりぼり食べてしまったり…ヤバい(汗)

2011/11/07(月) ダンナが風邪ひいた。
 昨日までの暖かさから打って変わって冷え込みが…。そのせいなのか、ダンナが風邪ひきました。バレーの練習もお休みして一足先にお布団へ。自分も気をつけなければ。何しろ、仕事が人少なくて二言目には「休まないで」だからね…何気にプレッシャーですよ(汗)。

 コタツのうたた寝も用心用心。ゲームが退屈過ぎて2回も寝落ちしてしまった…

2011/11/06(日) 買物に行ってきました。
 午前中、年末お掃除を簡単に済ませる為、今からやろうと台所の拭き掃除を。戸棚のドアを一通り拭きました。途中で洗剤が終わってしまったので、お昼食べがてら買物。

 洗剤などの日用品購入やら、以前使ってたケータイのリサイクル(4台もあった!)、中古書店への買取持ち込みなどこなして帰宅。今日出かけなかったら、自分的に4日連続ひきこもることになるので、今日のお出かけは良かったかも。

 昼食のラーメン屋さんは初めて入りましたが、とんこつスープなかなかに濃厚で美味しかったです♪

2011/11/05(土) 今日もインドア。
 先週末は早朝からイベントイベントとお祭り状態。もう1週間経ったなんて信じられません。

 今日はその分を取り返すべく、溜まったアニメを見、ゲームをプレイし、PC作業に没頭し、食パンを焼きました。ああインドア万歳!

 ダンナは今日のお休みを利用して歯科医院に定期検診へ。虫歯が見つかった為次回から治療が始まるそうです。私も何年も(もしかして10年くらい?)行っていないので歯石取りと検診に行きたいなぁ。

 あ、アニメはもう何本見たのか数えられないくらいです。面白いのは5本続けても平気だけど、微妙なのは2話でも辛かったり(汗)。それでもとりあえず最後まで見ようとしている自分達…はは。

2011/11/04(金) 眼鏡新調。
 朝から良い天気で暖かく、ちょっと厚めの服で出かけたら汗が(汗)。上着なんてとんでもない、9月下旬くらいの陽気だったんじゃないでしょうか?去年の今頃は普通に寒かったはずなんだけど…ちゃんと冬がくるのかしら?(汗)

 今日は眼科で視力診てもらい処方箋を作りました。老眼進んで仕事の際に見えない文字があったりしたので、遠近両用を作ろうかなと思ったのですが。いざお試しで掛けてみたら、頭がクラクラ…。これは無理じゃないかと思い、今回は老眼のみの眼鏡に決めました。せっかくなので普段掛けている近視用も新調してしまえと、眼鏡店へGO!

 同じフレーム(色違い)で2本作り、10日後取りに行きます。近視用はもう何本目になるのかな?自分の一部と化している眼鏡、これからもよろしくです!

 (眼鏡ネタで小松さんの画像に我ながら吹いた/爆)

2011/11/03(木) 久しぶりの休日勤務。
 普段出勤してる平日が余りに暇なので、開店直後家族連れのレジ待ち列が出来、あたふたしてしまいました。あとで上司に動き方について注意され反省。これからクリスマス商戦に突入すると平日でも忙しくなるからなぁ…心配。今のところに勤めて9回目のクリスマスなのに未だに慣れません…困ったもんだ(基本ビビりなので/汗)

 仕事帰りには、オタ仲間の同僚とお茶しつつTYB話で盛り上がりました〜♪朝おでん煮て遅く帰っても大丈夫にするとか、結構考えてるんですよ。秋冬は煮物で済ませられるのが楽で良いです☆

2011/11/02(水) ぎりぎりまで頑張って。
 一人店番はつらい!長くやってるからわかるけど、11月に入るとクリスマスが近づくせいか、自然にゲーム機見に来るお客さんが増えます。おそらく下調べでしょう。実際一足先に買っていく人もいます。

 なので、今日みたいなゲーム入荷の日は会計と作業を上手くこなしていかないと退勤時間までに仕事が終わりません。今日もギリギリでした(汗)。これから年内はこんな状況なんだな…分かっているけど今年は特にきつい感じがする…

 なので、癒しを求めこんなもの買ってみました。お風呂でプレーヤーの音楽が聴ける防水スピーカーです!初日はいじるのが楽しかった為いつもより長くお風呂にいました(アホ)。さて飽きずにずっと使っていられるのだろうか?ちょっと心配(笑)

2011/11/01(火) やることいっぱいあり過ぎて。
 11月だというのに日中はすごく暖かくて動くと汗ばむ感じでした。3日出勤4日休みという勤務形態をとっている為、火曜日に出勤するといつも仕事は溜まっています。

 が!今日は明日明後日とゲーム発売日が2つあるせいで、その準備に大わらわ。しかもなぜか平日なのに、ゲーム機の購入が多くバタバタしまくりでした。自分的には今日は暇な方が良かったです(泣)

 ま、何とか目標は達成したから良しとしなくては!

 それよりは、スタッフ人数の減少で遅番出勤を求められたのがちょっと引っかかりまして。元々7人のところ、遅番の2人が来月でやめることになり、一気に5人とこじんまりしてしまいました。上司(男)以外は全て主婦の為、上司の休日に夜をやる人がいないということで週一、6時半までの勤務が組まれます。色々思うことはあるけれど仕方ないというのが結論。でも基本昼人間の自分に出来るかな…心配(大汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.