ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/11/20(日) 年内最大の行事終了。
 ソフトバレーの大会とその慰労会が無事終わりました。

 試合は全然勝てなかったけど、実力差が最初から段違いだったので仕方ないところ。他チームは身長から技術から上でしたし。ただ、10月の大会よりメンバー揃ってて動きも良かったと思います。あと今シーズンは練習1回でおしまい。ケガせず終われそうです。

2011/11/19(土) 明日の準備に全力。
 ハンバーガー用のバンズ約60個とシチューを作りました。

 作ってる時は何にも考えてなかった気がします。とにかく早く終わらせたい一心だったのかも。

 そんなこんなで出来上がったもの達はきっとあっという間にメンバーのお腹に収まってしまうと思います。だからこそ作り甲斐があるというものです。

 明日は一日忙しいはず。とにかく頑張ろう!

2011/11/18(金) 1ミリも動かず。
 日中の殆どをコタツにあたって過ごしました。勿論ゲームの為!6時間もやってしまいました…最後は頭がボーっとしてましたが(汗)楽しかったから♪

 夜、久々に上の娘(社会人1年生)から電話がありました。気分が落ち込むと決まってかけてくるのですが、体調も崩してるらしくちょっと心配です。見た目は大人ですが、メンタルはまだまだお子様みたいで…親の支えが必要なのかな。子離れはまだ出来そうにないですね。

2011/11/17(木) 初めての遅番勤務。
 いよいよ週1回の遅番勤務(〜6時半)が始まりました。今日は相方がいたのでそれほど忙しくもなく終わり、ホッ。翌々週からはこういかないんだなと緊張しつつの一日でした。

 遅番で一番困るのが帰宅後の夕食時間が遅くなること。じじばばには先に食べて貰う様に話しているのでそこは心配じゃないですが、自分がいつも食べる時間より1時間遅くなるだけでも体の調子がいつもと違った感じになるなと思いました。慣れないといけない様な慣れたくない様な…。

2011/11/16(水) 目が回るような。
ほぼひとりで店番して、入荷商品の片付けやりました。これからずっとこんな感じです。

今日は新作ゲーム少なかったけどそれでも荷物の入る時間が遅いとバタバタします。なんとか退勤に作業間に合って良かった…

そして明日は初めての遅番勤務です。どうなるやら(汗)

2011/11/15(火) 毎日記録更新。
 夜のお散歩にかかる時間が最近どんどん短くなっています。始めた頃に比べ、コース同じで5分縮まりました。歩きでこの時間短縮はすごいかと!

 今夜も昨夜より数十秒縮めてゴール着。体ポカポカですが、同時に息も上がってしまってます。足も少し筋肉痛気味です…やっぱり歳かな(笑)

 画像は受け取ってきたメガネ達。これはケースですが(汗)。赤い方に老眼鏡、柄の方に近視用が入っています。近視用はここぞという時のお出かけ用にまだとっておくつもりです♪

2011/11/14(月) 一人だとダラダラ。
あれこれやろうかと思っていたのにやる気出ず(汗)

黙々とゲーム全クリ目指して頑張ったら疲れてしまいました。達成感より疲労感が強いゲームに当たるとホントに気力もなくなります。そこまでやらなくても、って話ですよね…はは。

夜は週末の試合に向けていつもよりメンバーが沢山集まっての練習になりました。大会は強豪ばかりですが頑張ろう!

2011/11/13(日) とんこつで元気に。
 夕食はダンナ手作りのとんこつ醤油ラーメンでした。スープを半日煮込んでのとんこつスープのうま味で市販の生ラーメンも一味違う美味しさ♪今日は焼き豚もお肉が良いお肉で、すごくジューシー。本当に幸せな一杯でした。

 昼間は、午前中2階のお掃除をがっつりやりました。今は誰も使っていない元子ども部屋ですが、埃は溜まります。照明の傘の上や窓など去年スルーした個所をせっせとキレイにしました。押入れに突っ込んであった家電製品の空き段ボールも潰して処分したら、思いのほかすっきり!これで年末のお掃除しなくて大丈夫!

 午後は録画アニメ見てお昼寝。あ、ちょっとゲームやったかな。明日はまた一日家で遊んでよう〜♪

2011/11/12(土) あったかい。
 昨日までの寒さから一変しての陽気にびっくり!上着いらずで日中過ごせました。いつもの年なら考えられないです。

 今日はダンナが歯医者、治療の間そのダンナの心療内科の薬貰いに代理で病院へ行ってました。そうじゃないと面倒くさがって行かなさそうだったので。男の人ってどうして医者行きたがらないのかなぁ…?

2011/11/11(金) ヒトカラ。
 美容院→インフルエンザ予防接種→カラオケ、な一日でした。

 やりたいことが全部出来たので大満足♪カラオケ曲リストはブログに上げてありますのでよろしかったら(汗)ランチとセットだとなんとなく割安感があっていいですね。ハマりそう!

 しかし平日昼間のカラオケは、おばちゃんおじちゃんが多くて結構にぎやか。あ、自分も十分おばちゃんでしたね(汗)。ただ歌ってるのは演歌じゃないですけど♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.