ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/10/08(土) 姪っ子にデレデレ。
 今日から2泊3日のお出かけ!幸い天気も良く、朝の地元の冷え込みから考えられない様なあったかな陽気に汗かきつつ、宿泊先に無事到着しました。

 午後は下の弟一家が来て、姉弟3人揃い、私が実家から持ち帰ったアルバムをみんなで見てそれぞれに引き取ることに。やはり本人が確認しないと、子どもの頃の顔は当然ながら皆似ているので時に判別出来ないという(汗)

 そんなこんなでわいわい言いながら引き取り完了した後は、間もなく2歳の良誕生日を迎える可愛い姪っ子をみんなで愛でる(笑)まだカタコトしか喋らない今のうちが一番いいな〜♪3歳になると女の子だけにかなりおませなことを話すと思うので。

 私もこの日の為にチョイスした絵本をプレゼント。どんだけ楽しみにしてるんでしょうかね(爆)。年に数回しか会えないところがまた良いんですよ。おばちゃん得ということで!

 遅いお昼をたっぷり摂ったので夜はかるーく済ませておしまい。本当にもう食べられませんでした(汗)。

 さて!明日はイベントです。楽しみだなぁ〜〜♪
 

2011/10/07(金) ネット落ちします。
 今日は朝から良い天気で4日ぶりに洗濯物を外に干せて気持ち良かったです!

 午前中は明日会うことになっている弟一家の可愛い姪っ子にあげるプレゼントを買いに書店まで行った後、明日用の秋物衣料を見てました。地元と東京の気候が違い過ぎると、何を着ていけばいいのかだんだんよく分からなくなるんですよ(汗)。おそらく薄めで大丈夫そう…でも出がけは寒いから一枚羽織って、となかなか難しい。

 午後はフェスタDVD見ながらお出かけ準備。例によって能率は全然良くありませんでした(爆)一応詰め終わったからまぁ良し!

 今回は2泊になるので2日ネット落ち状態になります。よろしくお願いいたします。

 …そうでした。今日メールで息子(院2年)から内定の知らせが届きました。おめでとう!!そしてお疲れ様でした!!長かったもんねぇ(しみじみ)

2011/10/06(木) ばたばた。
 朝の雨も無事止んで仕事から帰る頃には晴天へと変わっていました。まさに秋の天気ですね〜♪

 ウイイレ2012とAKBというタイトルなせいか、ゲーム買いに来るのは男性客ばかりでした。最近平日に女性客ちょっとしか見なくなったのは仕方ないと思います。女の人がやりたいゲーム出てないし、出てもうちの店で買うことはまずない(店舗特典の有無)。

 今月末から3DS新色やらWii Party同梱版やらが出ます。ゲーム業界も必死。これからの中高校生、いやお子ちゃまはケータイと言えばスマホになっちゃうんだもの、家庭用ゲーム機なんていらないよ、ってことになる可能性大。先を見越して色々やっていかないとです。

 本当、来年はどうなってるんだろう…うちの店含めて(汗)

2011/10/05(水) 一日雨でした。
 天気予報通り、お昼過ぎから夜までずっと雨。雨降ると冷え込むのが嫌ですね…

 今日はウイイレ2012とAKBがメインで入荷。AKBの初回版場所取り過ぎですよ(泣)今週末で売れなかったら絶対残るわ〜困る!

 気づいたら朝だけとはいえ鼻詰まりと鼻声…これって風邪の兆候なのかな…気をつけないと!

2011/10/04(火) 筋肉痛が。
 まだ残ってまして…今日も股関節が痛かったです。仕事に差し支え、かなりありました(笑)

 仕事はまったりゆるゆる。というかお客さん来ないし。一日何人対応したのか楽勝で数えられるんだもんな…

2011/10/03(月) 健診でした。
 今朝は冷え込みました。まだ10月に入ったばかりだというのにに、Gジャン羽織って病院へ。駐車場がほぼ満車状態で車を止める場所に苦労していたら、親切な方が場所を空けてくれて助かりました。空けてくれた方の車は軽で、自分の車はワンボックスだったので場所の交換してもらえなかったら、完全に遅刻(汗)。よかった…(安堵)

 健診はサクサク。まぁ事務的に問診や採血などをやるだけの検査なので。意味あるのかと思いつつも自分の体は大事にしたいですしね。

 帰宅してからは、フェスタ12のDVD見ながら衣替えと部屋の片づけ。DVDが面白くて度々手は止まりましたが(おい)、それなりに最低やることはやれたかも。でももっと時間が欲しい…

 あと、昨日の全力疾走のツケ…筋肉痛が(泣)

2011/10/02(日) 地区運動会。
 昨日の今日ですごく不安だったんですが、その通りに(大汗)

 借り物競走で一瞬足がもつれて転びそうになりました。人が同じ状態で転ぶのを見て「自分はこうならない」と思っていたのは大間違いだったという訳です。普段ウォーキングしているから大丈夫と思っていたけど、歩くのと走るのは使う筋肉が違うと言うことを思い知らされました。疲労溜めて激しい運動するのもいけませんね…教訓にしなくては!

 余りに疲れてしまったので午後の慰労会(飲み会)はダンナだけ参加。その間体休めつつ片付けとダンナの衣替えをしました。すっかり忘れていたけどもう10月に入ったんですよね〜今年もあと3カ月か…早い!(汗)

2011/10/01(土) 日帰り頑張りました。
 ・早朝バスで爆睡
 ・会場下見のつもりが迷ってメイトまで戻り道を聞く
 ・サンシャ60のカフェで時間つぶし→手紙書く
 ・会場で待機列に並ぶ
 ・広樹君と握手出来て激感動→手の震えが止まらず♪
 ・再びサンシャ60に戻り時間つぶし
 ・メイトで買物→荷物が重い
 ・デパ地下の行列を見つけて並びお土産購入
 ・新宿で讃岐うどんな夕食
 ・夕方発のバス→夜地元着

 一日の流れはざっとこんな感じでした。お渡し会の感想はブログに上げてありますので、そちらをご覧ください(大汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.