ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/10/18(火) 三連勤いちにちめ。
 CD&DVD入荷担当のスタッフを手伝って品出し準備。ゲームと違い、こまごまとタイトルがあるうえ手作業な為、一人では時間が掛かります。早く品出し完了出来るとその後売り場の手直しをする余裕が生まれるので、なるべくこれからも手伝う様にしないと。

 …まぁそれくらい店は暇っていうことですが(汗)。クリスマス、本当にお客さんくるかな…??

2011/10/17(月) 疲れはアニメでとる。
 ダンナもお休みでした。という訳で、昨日試合に行って見られなかった録画アニメをまとめて消化!週末分が終わった後もまだまだ溜まっているアニメをどんどん消化。一日で10本近く見ました!新記録かな(爆)見てる作品のジャンルがバラバラなのが結構自慢です(え)。

 ダンナは午後鍼灸院に行き、その間はゲームやってました。イベント参加で遅れた分を少しでも取り戻さないと!(そういうものなのか)

2011/10/16(日) いろいろ考えさせられた。
 今日はソフトバレーの大会でした。当日まで参加可能な人数が確定せず、どうなるんだろうと心配しましたが、メンバーの子ども達(中学生)も動員して何とかやりくり。

 試合の方は久しぶりの2試合やって2敗。ここ数年でレベルが上がりとても地域レクとは思えない段階へ。それでもこれまで1勝はしてきたんですが、ついに1セットも取れませんでした…正直悔しいです。

 一生懸命頑張っての結果なら納得も出来た。1試合目は負けたけどかなり良いものが出せていたと思うし。でも2試合目、1セット取られているのに、負けているのに、子どもが相手のサーブに狙われて点取られてるのに、気にしないメンバーが少なからずいて失望感…。

 最後に敵チームがゆるいサーブ打ってきた時には本当に悔しくて泣きそうになりました。勝利主義者じゃないけど戦うからには最高のメンバーでやらないとダメなんじゃないかって思います。一緒に試合に出ていたダンナはもっと感じていた様で、2試合目は孤軍奮闘していました。試合後「こんなんだったら11月の試合参加はどうでもいい」と呟いていて…。普段ここまで言う人ではないのでさすがに腹にすえかねたんだなと思いました。がしかし、メンバーの多く(メインは40代主婦)仕事&子育てに忙しく疲れきってることも分かってるので、こちらから強く言えないのが実情。岐路に差し掛かってるのかな…難しいです。

 とりあえず、来年はメンバー揃わなかったら不参加もありかなと思いました。

 その後の懇親会はそういう思いも抱えつつ、でも完全に酔っぱらったのでもう何が何だか(爆)。帰宅したら頭痛と胃痛が一気に押し寄せて大変でした(大汗)。あ、クレープ生地だけは全部焼きました!完食してもらったし満足!!

2011/10/15(土) 明日の準備。
 明日のソフトバレーチーム内懇親会の準備しようと思いつつ結局ゲーム(ラストストーリー)しかしてなかった(大汗)

 ギリギリでもいいやって最近はついそう思ってしまうくらいオタ以外でやる気を出すのは本当に大変です(おい)。デザート用のクレープ生地とカスタードクリーム、予定では午前中に余裕で完成してるはずだったのに、実際は夕食の片づけが終わってから…はは。まぁ間に合ってるんだからいいんですけどね。きちんと余裕持ってやらないのはO型だからかな…なんて(うわ)

2011/10/14(金) 久しぶりの100%インドア。
 お出かけづくめのここ1カ月余り、気づけば休みの日も通院やら買物やらで家にいないことばかりで、ゆっくり一日家にいるのはほんの数日でした…どんだけ?!

 レシート整理と家計簿入力に半日費やし、その後ゲーム。つい熱が入り気づけば夕方。そのまま夕食作りすればいいのに、コタツでうたた寝して起きたらダンナが帰宅していました(汗)

 こんなんなら素直にお昼寝しておけば良かった…(大汗)

2011/10/13(木) 早くも年末の心配。
 というか、今から準備しておかないとスタッフの人数少ないので…。年々売り上げ落ちてるとは言え、うちの店にとっては年に一度のお祭り。今後増え続ける在庫をどうやって皆が分かる様に収納するのか整理整頓するのかが重要になってきます。

 自分の中では、火曜→下準備(見本と売り場設営)、水曜→荷受(予約確認)、木曜→売る&売り場手直し、と3日間の作業を振り分けていますが、間に接客が入るので予定通りには進まないはず。勿論自分ひとりでやる訳じゃないし、時間がくれば帰るしかないから、余り力まずに落ち着いて頑張るつもりです。

 Vitaがせめて11月発売なら良かったのになぁ…(泣きごと

2011/10/12(水) ストックいっぱい。
 今日エース・コンバットが入荷してきて、PS3ソフトのストックが更に賑やかなことに。モンハンHD、バイオ、エクシリア、ウイイレの中へ新たに加わりました。PS3売るためとはいえ、どんどん投入してくるなぁ。

 更に来週はマクロスFだし、12月はFF13-2っていう大物があるからね…ストック品置くスペース少ないうちの店、ますます置き場に悩むことになりそうです(汗)

 そして自分の仕事も徐々に増えてきた気が。いよいよクリスマス商戦…か?(大汗)

2011/10/11(火) お出かけ直後の出勤。
 昨日の今日での出勤はやっぱり体力的にきついですね(汗)。イベント参加してる方は皆さんどうなのかな?勿論若い人は疲れなんてすぐ取れると思うけど、自分は一日しっかり休みが欲しいです。

 でもそれなら最初から参加しない方が安全な訳で。イベント参加する以上は当日まで体調崩さずに気を遣い、帰ってきたら疲れを少しでも回復出来るように早く休むなど、今後も自己管理はしっかりしていこうと思います。

2011/10/10(月) まったりゆったり帰宅。
 お出かけ3日目、新宿にでも出かけようか(といってもCDレンタルしに行くだけ/汗)と思っていたのですが、結局朝9時半まで寝坊(うわ)のんびり朝ご飯食べ、あとは家の中で出発時間までゴロゴロ。天気も良かったから散歩くらいすれば、ねぇ。

 でも、いつもはそこそこ早く起きていつもの家事をこなす朝とは違う時間を過ごせるこのひとときはまた自分達にとってまた大事なもの。仕事に追われることなく、PCにはりつくことなく(ケータイでツイッターは見るけど)、何も考えずにいられるのが良いです。特にダンナは家にいると仕事のことばかり考えてるので、こうして私の都合になってしまうけどお出かけが気分転換になったらいいなと思います。

 さて!山の様な洗濯物を干したし、明日からまた仕事です。次の遙か祭まで頑張ろう!!

2011/10/09(日) アザゼルさんイベント。
 BD全巻購入者対象応募者全員ご招待、というイベントでした。本当に全員招待だったのがとにかくすごかったです。

 約2千人分のパイプ椅子…!手作り感いっぱいなところがまた新鮮で楽しかった♪

 イベントについては、またブログに上げますので少々お待ちください(汗)

 今回はイベントだけじゃなく、Twitterを通じてお友達になった方と始まる前にお茶してイベント打上げ(夕食食べた)してと、初めてのプチオフ会体験もしてきました。

 普段ネットでやりとりしてるので実際お会いしても自然にお話出来てしまうって不思議です。家族の同行かイベント一人参加が基本の自分に、新しいパターンが出来そうです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.