ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/10/31(月) 気持ちの高ぶりが。
 一夜明けても収まらないのか、疲労感は余りなくひたすらPCに張り付いてイベントの感想せっせと書いていました。途中、前日送った着替え他入りボストンが届き、中開けて買ったものを広げたりして、部屋の中がどんどんひどいことに(大汗)それもあえて無視し、ハイテンションのままテキスト入力!何とかUPにこぎつけました。

 結局、ろくにお昼寝もせず夜もバレーの練習に出て散々な動き(汗)。まぁでも頑張ったからいいとしておきます(大汗)明日から仕事…頑張らなくちゃ!

2011/10/30(日) ハードだったけど楽しかったです。
 娘の下宿では寝袋で雑魚寝。体は痛いけど最初に寝た頃より体は慣れてきた感じがします。というか疲れているので知らず寝てしまってる訳ですね。

 一人でイベント参加する時、体的にきついのは寝ることと食べること。寝るのは今書いた布団で寝られないこと。食べるは食事の殆どがコンビニ食になってしまうこと。

 今回も、
 1日目(朝)コンビニおにぎり&おでん→(昼)カフェでパスタ&アイスティー→(夕方)ジュース&お菓子→(夜)→コンビニおにぎり&唐揚&サラダ

 2日目(朝)コンビニおにぎり&インスタントみそ汁&惣菜コロッケ→(昼)コンビニスイーツ&ジュース→(夜)デパ地下弁当

 …お金のこともあるんですが、まず時間がない!イベント前も昼夜の間も1時間くらいしかないのでゆっくり高そうなお店に入りにくいです。

 結果野菜不足で、帰る時気づくと口内炎が出来ていたりします(汗)仕方ないですがね…なので家のご飯は偉大!決して豪華じゃないけど栄養があって飽きないのが良いなぁ〜

2011/10/29(土) 遙か祭1日目。
 早朝の高速バスから横浜の会場へ直行、午後&夜のイベントを下の娘(大3)と観てきました。歳のせいですかね、イベントの途中で時々ボーっとしてしまうことが(汗)。2時間半を2回続けては結構厳しいです…はは。でも楽しい方が勝つからいいんですけど。

 ちなみにイベント感想はブログにこれでもかという大量のテキストを投下しておりますので、よろしかったら読んでみてくださいね(大汗)

 宿泊先である、娘達の下宿に着いた時は上の娘(社会人1年生)は残業だとかでまだ帰宅してなくて。お風呂入ったり遅いご飯(コンビニ食)を食べているうちに帰ってきましたが、仕事が充実しているのか元気な様子で内心ホッ。これからはますます健康第一になってくるので、体を大事にして欲しいです。

2011/10/28(金) ネット落ちします。
 今日はいい天気でした。明日も暖かでいい天気みたいで。明日のお出かけにはもってこいの陽気ですね。というかむしろ汗かくかも(汗)。

 ブログにも上げましたが、明日明後日と上京している為ネット落ちしています。勿論ツイッターはケータイの電池がある限りやってますよ☆でもツイッター多用は電池の消耗が早いのでなるべく使わないようにしないとです。フェスタの時あやうく切れかけなので(汗)。予備電源(乾電池)も忘れずに!

 さて、これから準備して寝なければ!

2011/10/24(月) 週末を楽しむために。
 ひたすらTYBをプレイしてました!目標は週末の遙か祭までに全三作クリアすること。今日一日でかなり進んだので、明日からの三連勤中、時間作ってこつこつ進めれば出発前日に全クリ出来そうです。

 やったね!(そうなのか?)

 昼寝する時間も惜しんでプレイしたら夜のバレー練習で全然体が動かなくてみんなの足を引っ張ってた気が…いかんいかん(大汗)

2011/10/23(日) インドア三連休万歳。
 金土日の3日間ついにどこにも出かけず家でゲーム三昧やらかしました!こんなにがっつりやったのはものすごく久しぶり!9月10月はイベント中心でしたから、週末は家にないことが多かったですしね。

 おかげで積みゲーもだいぶ崩れました(2本)。一度流れに乗りだすと進むのは早い人なので。遙か祭までの1週間でもう1本(三部作の)クリア出来たら最高!

2011/10/22(土) 何から片付ける。
 朝は地区バザーに出品する品物探しがてら自室の片付け少し。グッズ類などこの先持っていても使わないものをバザーに出す事に。断捨離です。グッズは最近殆ど購入しなくなりました。使えるものは使うし、ケータイにぶら下がるものなら強引にでもぶら下げます(なのでケータイ重くてしかたない/汗)。

 この後、ネットめぐり終わったらゲーム再開します。なんたって貴重なインドア時間ですもん(爆)久しぶりに用事無しのまったりな週末に幸せ感♪

2011/10/21(金) 一人のインドア休日エンジョイ。
 3連勤の後の休日なので解放感いっぱい!やることやったその後は、停滞しているゲーム消化をせっせと頑張りました。おかげで1本全クリ出来た!!このままいったら10月プレイ開始したものが1本もクリア出来ずに終わるところだったので(そんなに重要視されるべきことなのか)。

 しかしPCずっと4〜5時間見続けは正直体によくありません(爆)。だから目がどんどん悪く(老眼化という意味で)なるんですよね…ははは(汗)

 ゲームがひと段落した後も、ドロケイDVD見ていたんだから目の酷使もいいところです(大汗)。

 ドロケイDVDは思ったより楽しめました。声優さんのバラエティーは正直ドン引く時があるので見るまでドキドキ。でも編集とナレがとても良く、これなら大丈夫と。次回作があるのか分かりませんが、今度はメンバー全員に(良い意味での)見せ場があると嬉しいですね。今回は個人のスキル差が余りに大きくて(苦笑)。それはそれでバラエティーとして面白いけれど、今回酷かった人がまた次も酷かったらマジでガッカリしそう…(大汗)。

2011/10/20(木) 一つの案件に2時間。
 ゲーム発売日でしたが今日も暇。このまま平和に終わるのかと思ったらどっこいそうはいかず。

 注文商品の未入荷の問い合わせとお客さんへの対応(ちょっとクセのある客)を休日な上司と電話で相談し、関係するスタッフに伝達し…他諸々。

 そんなことしてたらお客さん本人来店で一気にテンパった!(大汗)新たな予約注文の商品間違えて書き直して貰ったり謝りまくったり、冷汗がどーっと出ましたよ…。最後に今日の顛末をメモ書きにて申し送りしてひと段落…ああ、疲れた(泣)

 それにしても、20日前に発注上げて納品しないってどういう代理店なんだー!ひとクセ客じゃなくったって怒るわ!!そして怒られるのはこっちなんだからさ…。

2011/10/19(水) ひとり店番。
 水曜日はたまにあります。大変です。そうでなくてもゲーム入荷するのに。

 前日半分以上準備してあるので、商品を仕舞いこむだけでほぼ片付くのですが、そちらに気がいってしまうとお客さんのことを忘れます(汗)。今日はまだ少ない方(マクロスFとNARUTO)だけど、来週は零式とカービィ…入荷本数半端無いしな…これから週ごとに増えていくかと思うと(大汗)。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.