ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/11(火) 寒いけど外出しました。
 予約通院の日だったので、この冬一番の冷え込みだったけど出かけてきました。2科行ったんですけどどちらも定期的な検査で両方とも大丈夫でした。これで心置きなく今後のイベントに参加出来ます〜♪(おい)

 帰宅してからは、ひたすらMH3!乙女ゲームも忘れて没頭しています。ガードか回避を全くしないでは大型モンスターに勝つ事が出来ないところが面白いと思います。やっとクルペッコという村クエ☆2のボスモンスター(?)のクエストが起きたので、早速準備してチャレンジしたいです!

2011/01/10(月) 帰ってきました。
 お出かけ3日目の今日も、

 ・娘達の下宿へ遊びに行く
 ・近くの神社でお参り
 ・娘達の為に食料品と日用雑貨を買う
 ・お昼に皆でラーメン

 と半日ですが色々動きまわっていました。しかし、この日は風が強くてものすごく寒かった!東京はこの風がきついんですよね…(汗)なので、お昼に食べたあつあつのラーメンは美味しかったです〜♪

 子ども達にはやはり甘くなってしまって、つい行くといろいろ買ってしまいます。そうじゃないと食生活がかなりいい加減になってしまうんですよね。まぁ自分の時もそうでしたけど(汗)今日は成人の日と言う事で、式に参加しない下の娘にお祝いのケーキもホールでプレゼント。誕生日も今月なので一石二鳥☆

 そんなこんなで2泊3日のお出かけは無事終了。帰り道は雪にも降られずに帰ってこれて良かったです。帰宅後は二人とも疲労困憊で無言でしたけど(笑)。本格的な疲れは明日以降だったりして…(汗)

 画像はお参りに行った神社の境内に咲いていた梅!もう春の兆し?!

2011/01/09(日) 姪っ子かわいい!
 今日は弟達とその家族と一緒に昼食会をしました。下の弟の子どもは1歳2カ月くらいで女の子♪当然ながらちょうかわいい!以前会ったのは去年の8月だったから、初めてに等しいのでしっかり人見知りされました(笑)。だけどそれすらかわいいと思えるのだから、人の子どもっていいなぁって思います。

 ちゃんとプレゼントまで買って持って行ったし(うわ)。選ぶのも楽しかったです。もう孫感覚ですね!自分の子育ての時こんな余裕があったなら良かったんですけど…なかなか上手くいかないものです(汗)。

 食事会の後は弟達と別れて、娘達と池袋へお買物。例によって乙女ロードで遊んできました♪いつ行っても楽しい!これで人が少なかったらもっとゆっくり出来るんだけどね(おい)。

 上の娘(大4)は就職祝いのスマートフォンをダンナに買って貰う事になりました。我が家初のスマートフォン持ち!ちょっとだけうらやましい…(使いこなせないのに/汗)

2011/01/08(土) イベント楽しかったです。
 厳しい冷え込みの中出発、2泊のお出かけ、スタートです。道は順調でいつもより渋滞も少なく早めに着きました。

 弟に夕飯の支度をしてから、イベント会場の横浜アリーナへ向かいました。駅で下の娘(大2)と合流、開場時間まで腹ごしらえすべく駅ビルのレストラン街に入りお店探し。あ、ちなみに今回はダンナも一緒の3人参加です♪

 洋食系は並んでいた為、ちょっとリッチな焼肉店に決めました。メニュー見たら本当にリッチで内心ドキドキしましたが、窓からの夜景がキレイだったし、何よりお肉がおいしかったので納得。

 イベント会場の横浜アリーナは、駅から専用の歩道が延々続いてて田舎者的には驚きの施設でした!こういう作りもあるんだなぁ〜。イベントの感想はブログに長々書きましたのでここでは割愛。

 終わって弟の家に着いたのは11時過ぎ。やはり横浜は遠かったです…早く寝よう。

2011/01/07(金) 明日からネット落ちします。
 イベント参加とお年始を兼ねて2泊でお出かけする為、明日明後日とネット落ちしています。

 元気があったら遅れてUPするかも…あ、ついったーではたぶん色々呟いていると思います。

 がしかし、なんでこんなに寒いんだ!ついに夜のお散歩も冬休みにしました…だって真冬日ですよ!寒い、じゃなくて痛い!!(泣

2011/01/04(火) お留守番で正解でした。
 膝の半月板にひびが入り1か月以上足を固定していたじいちゃんがやっと自由になりまして。そのお祝いに?(単に長らくお風呂に入れなかったという理由)娘達を連れて日帰り温泉に行きました。年末年始どこへも連れていかなかった親的には非常に有難かったです。というか20歳過ぎたような子どもに「どこか行きたいところある?」なんて聞くのも何やら恥ずかしい様な気がしないでもないんですが。

 まぁ我が家の場合運転できないとどこへも遊びに行けないのが難点でして。ペーパードライバーの2人には自力での外出は困難だったという訳です。あと親譲りの出無精?(汗)

 そんなこんなで娘達とじじばばが温泉を満喫している間、私は一人ニヤニヤしながらうたプリAAディスクをやってました。出るの面倒だなって思ってたので留守番でも全然OK(大汗)。だけど良くしたもので、そう言う時に限ってじじばば宛に何件も電話が入り、家に居といて良かったなぁと思った次第です。

2011/01/03(月) 息子が帰りました。
 遠くから来たのに、3泊4日と一番短い滞在でした。でも来てくれただけでも嬉しかったです。来れば寝てばかりだし特に話し込む訳じゃないけど、洗い物手伝ってくれたりと気遣いもしてくれます。出来れば早めに就職決めて、また帰ってきてくれるといいなぁ。

 画像は一昨日の夕食、ばあちゃんの手打ちそばです☆

2011/01/02(日) 初売り。
 朝起きたら雪!でしたが幸い少なくてホッと一息(というか平地には全く無かった)。

 初売りと言う事で通常より早めに出勤。開店後1時間弱は混み合っていたものの、あとはそれほどでもありませんでした。お客さん達の多くが本命だったPSP本体がすぐに完売となってしまったからなぁ。というか本当にちょっとしか入ってこなかったんですよ。何やってるんでしょうね、○ニーは(呆)。

 夕食は焼肉。昨日今日と御馳走の食べ過ぎ(汗)。それでも今日は動いてきたんで食べられましたが、やはり毎日美味しいものばかりというのは逆に辛いですね・・・

 画像は昨日のお昼のとんこつラーメンです☆

2011/01/01(土) あけましておめでとうございます。
 初詣→睡眠→食事→うたプリ→食事→うたプリ→昼寝→うたプリ→食事→うたプリ→風呂→相棒SPな一日でした(大汗)。

 寝正月にはなりませんでしたがそれなりにお正月を満喫したのかな?明日は初売りで出勤します。今夜は早めに寝なくちゃ!

 画像は今日誕生日の息子用バースティケーキ(というかミルクレープ)です。上の娘(大4)のお手製です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.