ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/21(金) 久しぶりに暖かな日差し。
 家の中も日差しで部屋が暖まってストーブいらずでした。ダンナは明日仕事な代わりに今日お休み。なので、2人で午前中はひたすらモンハンやってました(汗)。2人でやると早くクエストも進むんですよね〜そういうの目当てでこのゲーム買ったようなものなので、元は十分とれてると思います。

 そんな休みのダンナでしたが、午後休めない会議があったので、そこだけに出かけて行きました。お疲れ様です。

2011/01/20(木) 3DS予約開始、らしい。
 うちの店は予約受付しなかったので大騒ぎにはなりませんでした。東京はすごかったみたいですね。しかも予約がそのままオクに出たりとか…すごい!初回どれだけ出荷されるのか全く未知数だから…そしてゲームが面白いのかも。

 でも25000円っていう価格はちょっと高過ぎですよね(汗)。PS3160Gが約30000円、Wiiが20000円と比べるとどれだけ高いゲーム機か分かります(大汗)。売れればたぶん価格下がるとは思うけど、それはいつの話やら。

 そんな事より、品薄状態なDSiを何とかして欲しい!おそらくこれからもこんな感じなんだろう事は容易に想像つくから余計にそう思います。殆どの人にはそんな高価なゲーム機よりDSiの方が欲しいはずだから。

2011/01/19(水) さらばPSP go。
 今日は気温もまた少し上がって、日陰以外の道の雪は解けてて通勤に問題はありませんでした。良かった!

 店は相変わらず暇でした。PSP goがついに主要店舗に集められる事に決まり、売れないうちの店はアクセサリ含めて全品引き上げになりました…なんか悲しい末路ですねぇ…今や肝心の○ニーさんも話題にしないし、ね・・・DLゲームならスマートフォンの方が安くて使いやすいですもん。DLソフトがあんなに高価だと誰も買わないと思うよ、PSP go…

2011/01/18(火) やっと雪かきしなくてもよくなりました。
 うっすらと積もったくらいだったので、ダンナがサクッとやって終了!しかも少し気温も上がった為、道路は完全に解けてるところが増えました。良かった…!明日は仕事なのでもっと道路状況が良くなってると嬉しいんだけど…。

 今日はさすがにゲームばかりじゃいけないと、家計簿入力を少しやりました。溜めてから入力するって、これじゃ家計簿と言え無い気もしますが(汗)。年間支出分析の方に重点置いてるので、金額合わせは全くしてない我が家の家計簿なのです♪

2011/01/17(月) 今朝もかる〜く雪かきしました。
 量はそんなに多くなかった(10cmくらい?)です。ダンナが出勤前にかいてくれたので残りをちょっとやるだけで済みました。

 後は家でちょこちょこっと家事してモンハンプレイ♪楽しいのでお昼寝も忘れる勢いです(おい)。

2011/01/16(日) 雪かきしました。その2。
 昨日夕方から降りだした雪は見事に積もって、20cmから多いところで30cm近くもありました…おいおい(汗)。朝から美容院の予約をしていたので、ダンナと雪かき。軽くてサラサラしていたからいいものの、すごい量にもうヘトヘト(泣)。

 朝だけでは全部出来なかったので午後から残りの雪かきを。除雪車が道路の雪をかいてくれたのは有難いのですが、道端の我が家の玄関先には寄せられたかたい雪がどっさり…(涙)。それを片付けるのがとても大変でした。おまけに、作業の最中誤って指を打撲してしまうし…(汗)。腫れてないから大丈夫だけどしばらく痛みはひきそうにありません(泣)。

 美容院に行った時も、どの道(国道とか県道)も圧雪状態で車はのろのろ運転でした。明日になったら解けるのかな…?

 と思いきや、夕方からまた雪が…おいおい(号泣)。いつも降らない場所でも降ったらしい、この大荒れ天気、早く何とかなって欲しいです…

2011/01/15(土) 雪かきしました。
 ダンナは血糖検査の結果を聞きに病院へ。境界領域だったそうでとりあえず薬は飲まなくて良いそうです。でもカロリーに気をつけないとダメなのには変わりないですね。ついでに言うなら自分も(大汗)。

 午後から雪が降り始め、夕方薄暗くなり始めてからダンナと二人で雪かきしました。体を動かしたせいか、風邪で重かった体もちょっとだけ軽くなった気がします。寝てばかりも余り良くないってことでしょうか。

 明日は美容院に行く予定。前髪伸びまくりで早く切りたい…

2011/01/14(金) 一日狩りやってました。
 朝から昼から夜まで狩りやってました(おい)。ダンナが飲み会に行ったこともあったし、鼻風邪気味で動くのも更に面倒だった為自然とゴロゴロハンターに(汗)。

 お陰でクエストもだいぶ進みました!自分的にはなかなか良い進捗状況だと思います♪この調子でのんびり頑張るぞ!

2011/01/13(木) 寒い場所を行ったり来たり。
 外は雪が舞う寒々とした天気だったんですが、店が暇だった事もあり、今まで溜めていた作業をしてました。いっぱい暖房がまるでない倉庫や外のゴミ捨て場を何度も往復したらすっかり体が冷えました(泣)。

 風邪ひかなきゃいいけど…

2011/01/12(水) お正月も終わり…。
 年始商戦も終了という事で店も暇な時期になります。新しいゲーム機でも出ない限り、春休み商戦までは同じ様な状況が続くと予想されます。景気も一向に良くならないしね…。

 あ、2月に3DSが発売になりますね!まだ具体的に資料も送られてこないので仕様などはさっぱり分かりませんが、さて売れるのでしょうか?価格高いですし…(汗)。

 夕方は雪が降り出してきて、一気にテンションダウン(泣)。この寒さはいったいいつまで続くんだろう…。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.