ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/31(月) 日が長くなって嬉しいです。
 午前中家計簿入力などした後、例によってゲーム(SRX)をやってました。

 1月も末になると、日が長くなったのがはっきり分かりますね。部屋の中に入ってくる日差しの終わる時間がぐんと遅くなっているんです。冬至のころは12時半でしたが、今は3時近くまで。いやもう本当に有難いですね〜♪

 なのでどんどん昼が長くなってくるこの時期が一番好きです。

2011/01/30(日) また雪かき。
 朝起きたら10センチくらい積もってました(泣)。プリキュアの最終回を見てからダンナと2人で雪かきしました。サラサラ雪だと早めに終わるのだけが救いです。明日も降るとか…ドカ雪だけは勘弁!

 ダンナも昨日仕事だったりした為、今日は出かけず録り溜めしてあるアニメみたりモンハンしたりしてまったり過ごしました。私は普段からまったりしてるんですが(汗)、ダンナにとっては貴重なリフレッシュの日でした。

2011/01/29(土) 連続6時間。
 ダンナが土曜出勤だったので調子に乗って、ゲーム(SRX)をぶっ通しでやってました。PS2などの据え置き機ゲームだとやはりこんなには出来ないです(当たり前)。頑張った甲斐あって、ヨウスケENDまでたどり着けました。

 寒いし、風邪が流行ってるし、こういう風に家でじーっとしてるの、正解かもしれません(え)。お金も使わないし…ね♪(アホ)

2011/01/28(金) 寝てました。
 2日連続出勤の後は、毎度のことながら眠い!

 と言う訳で、午前中も午後も時々モンハンやった以外はコタツに潜って寝てました。ああ、コタツ気持ち良い〜♪ただし、あまり潜り過ぎると、中が狭いので下半身が窮屈になって却って疲れます(汗)。

 そうそう、ダンナは今日胃健診だったので朝ご飯抜きでおにぎり持っての出勤でした。

2011/01/27(木) 思ったより早く。
 出勤だったのですが、暇だった割に時間があっという間に過ぎてちょっと有難かった!

 帰りは、薄桜鬼ファンの友人とまったりお茶して、遅めに帰宅。帰ったら先に帰宅していたダンナが、中華丼の具を作ってくれてました♪感謝ですーー!!

 明日からはまたお休み〜また遊ぶぞ!

2011/01/26(水) 眠い。
 いよいよ、うちの店も暇な時期本番です。売上落ちてるのも、新しいゲーム機が出ないからだし、売れ筋な何にもないからだと思ってます。あるもん売ってね、って言われても…PS3とかそんなに買う人いないから(汗)。PSPが手抜きしてるんじゃないのっていうくらい全然入荷ないのが酷過ぎる!なにやってんだ○ニー!!

 ○天堂も3DS発売を控えてるせいでDSiまるっきり入荷してくれないし…ホント何考えてるの?!状態ですよ!!

 ソフトが面白いかっていうと全然そうじゃないし…ケータイゲームに完全にやられてる感じしますね…先暗いわ…(泣)

 そんなんでお客さんもいなかったりしたので午後は真面目に眠かった!立ったまま寝られるんじゃ…と思うくらいでした(汗)

2011/01/25(火) お手軽レジャー。
 去年から映画を観に行く回数が増えてます。特撮&アニメ以外にも洋画(でも吹き替え版)を観たりと、気持ちに余裕がある時ちょこちょこ行くようになりました。ちなみに今日はハリーポッター。11月公開で今頃行くという(汗)。ハリーはダンナが原作本読破してる関係で映画もずっとDVDで追っかけてました。今回は初めてスクリーンで観ました。迫力のカメラワークで、3Dでもないのにちょっと酔いそうに…。

 今日はカップルデーで1人1000円でした。4月が来てダンナの誕生日が来れば、毎回1000円で観られるようになるし、今年は色々観てみようと思います♪

 がしかし、地元のシネコンは映画のラインナップが激しく偏っている上に、平日など上映をめちゃくちゃ間引くので非常に不便で困ります(泣)。その点、都会はいいなぁ…

2011/01/24(月) 呆れるほど動かない。
 まぁ家でちょこっと家事とゲームやってれば光熱費以外のお金は殆ど掛かりませんからね♪冬は自然と出かける機会も減りますし。暖かくなれば不思議と外へ出たくなるものです。でもまだ今はその時期じゃないと(汗)。

 出かけないおかげで写真を撮る機会もなく、こちらへUPする画像がないのが残念(泣)。明日はダンナが休みで映画を観に行く予定なので、日記ネタもあるかと思います…(汗)

2011/01/23(日) 地区の寄り合いでした。
 午後から10軒くらいの小さい地区の寄り合いがありました。ここでは主に男性がやる役員と婦人部という女性がやる役員があって、今回は女性の役員の次年度引継ぎの為の集まりでした。

 とは言っても順番でやるだけなので話はすぐ終わり。あとはお茶しながらのお喋りです。60〜70代の方が多く私でもたぶん年下の部類になります。本当は90代の方もいるんですが、高齢の為役員は回さない事になっています。あと、一年の半分を家族のもとで暮らす一人暮らしの方もいて、役員のなり手がだんだ減ってているのが現状です。

 それなのに、田舎のせいで地区全体が律儀に役員を引き受けるから全然負担が減らないのは何か変な気も。中心部はいくつも役員ないはずだし。あ、本当はあるけど断れるんだと思います。それはそれで冷たいなとも何かあったら困るよね、って心配もありますが…なかなか難しいものですね。

2011/01/22(土) 久しぶりに車を洗いました。
 午前中は心療内科の予約診察でした。薬を貰いに行くだけみたいになってますが、お守り代わりなので欠かせません。しかも2カ月半に1回だから本当にたまの顔見せみたいなものです。担当の先生は外に自分のクリニックを開業してここには週1、2回しかきません。いつかは離れてしまうと思うとちょっと心配でもあります。

 病院の後は買物と洗車。コイン洗車でしたが、天気が良かったので4台待ち状態。洗ってもこの時期は雪が降ればすぐ汚れてしまうのが悲しい…。でも融雪剤の塩カルで車体の下がさびたりしてしまわない様に気を配るという意味でのこまめな洗車は大事。なるべくまた近いうちに洗えたら洗いたいものです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.