ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/20(月) 娘と買物。
 帰省中な上の娘(大4)と一緒に買物に行ってきました。10月東京へ行く時に(既に決定事項/汗)に着る服を選んでもらう為です。私と全然違って服に人一倍気を遣う娘なので、いろいろ相談に乗ってもらいつつ買う事が出来ました☆普段はどうしても地味色選んでしまうのですが今回のはかなり色ついてます(笑)。よし、これ着て00観に行くかな!(アホ)

 買物の後、2人でイタメシ屋さんで昼食。デザートにケーキまで食べる豪華版でお腹いっぱいになりました。なのに夕食はお彼岸のおはぎ・・・さすがに沢山は食べられませんでした(汗)あ、娘は昼も夜もモリモリ食べてました〜若い!

2010/09/19(日) ネオロマイベント。
 暑かった!お彼岸なのに30度はあったんじゃないかしら?あり得ないですね…きつい(泣)

 そんな中でしたが行ってきました、ネオロマ10yl!!ダンナと2人です。これからは基本イベントはこの2人参加かな。いつもアウェーなダンナに感謝しつつイベント鑑賞です。感想はブログに上げてるので割愛。終わってすぐ帰り支度という慌ただしさだったけど行って良かったです!

 宿泊先である弟宅へ戻ったら「ネット設定手伝って」と頼まれ、ダンナがやり始めたものの、予想外に苦戦。結局出発時刻がいつもより大幅に遅れてしまいました。でもちゃんと繋がってホッ。今度使わせてもらおうっと(おい)。

 次回は10月3連休に行く予定…って3週間後じゃん!どこまでも遊び人な私でした(大汗)

2010/09/18(土) 父母見学会。
 下の娘(大2)の大学で開催された校内見学会に参加してきました。勿論首都圏!お出かけです〜☆

 午後からの参加でしたが、先生のお話も聴けてなかなか有意義でした。というかお話聞いていたらまた勉強してみたくなったよ(汗)。いろいろ経験してきたから、先生の話も前より頭入るかもしれないし、ディスカッションとか楽しいかもしれない…。だけどその前に老眼と記憶力の衰えが(大汗)

 お話の後は合流した娘に学内を案内してもらいました。結構保護者の方来てたけど親子でいたのは私らくらいだったかも…。まぁ田舎ものですから。

 夕食はそのまま3人で焼肉!私はたくさん食べられなかったけど、その分娘がいっぱい食べてました♪さて、明日はネオロマ!!

2010/09/17(金) 芸術の秋らしく。
 今日はダンナがお休みだったので昨日帰省してきた上の娘(大4)と3人で美術館へ行ってきました。元々娘が美術館巡りを趣味にしてるので、普通にお買物→食事じゃつまらないだろうと言う事で。

 とある有名な美術館でしたが、平日だというのに県外からのお客さんも結構いました。娘は熱心に絵を見てて、作家さんの色使いに感銘を受けてたみたいです。

 久しぶりに美術館へ行って思ったのは、解説文も含めてじっくり見ると何時間あっても足りないという事。さらりとひとまわりしても1時間半掛かりましたし。だから好きな方は通うんですよね。今更ですがそれが理解出来た気がします。

 さてのんびりしてる訳にはいきません。明日明後日とまたまたお出かけです。準備がまだ終わってません(汗)。頑張ろう!

 そういう訳で明日はまたネット落ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

2010/09/16(木) ポケモンよろしく!
 明日いよいよ入荷するポケモン黒白の準備を引き続きやってました。あと、新人さんが入ってきたので少しだけど仕事の流れを説明したり作業のやり方を教えたりしました。教えるほど偉い人間でもないんですが(汗)。

 しかし、人に教えるのはすごく緊張します。そもそも人見知りが激しい性格なので内心ガチガチ(大汗)。それでもその方の出社1日目が無事に終了して良かった…ホッとしました。

2010/09/15(水) なにはなくともポケモン。
 一気に寒くなりました!涼しいを通り越してます!!半袖で仕事に行って後悔(泣)。先週末30度もあったなんてまるで嘘のよう!こうして一気に秋→冬ってなっちゃうんでしょうか…もっと秋を堪能させてもらいたいものです(汗)。

 新作ゲームはフロントミッションくらいだった代わりに、週末発売のポケモン黒白の入荷受け入れ準備に大忙しでした。見本を作ったり商品の場所を空けたりしました。

 予約はDPの時並みに多いです。久しぶりだなぁ〜この大騒ぎ。どうなるんだろう発売当日…あ、ちなみに私は仕事休みです(大汗)

2010/09/14(火) 秋らしくなってきました。
 一気に涼しくなり今度は風邪の心配をする季節になってきましたね。だけど暑くないと日中の仕事がはかどるのでだいぶ助かります。今日は10年以上放置してるMY裁縫箱の整理をし、もう使わないと思われるものを思い切って処分しました。

 かの昔、ジェニードールにハマってた事がありその時購入した材料が沢山ありまして。孫でも来ない限りはやらないだろうなぁ、きっと。テキスト本は先に処分してしまってるからやろうとしてもすぐ出来ないですし。

 今度は手作りお菓子道具の整理しようと考えてます。これも次から次へと買い集めて相当なアイテム数になってるのです(汗)。でもこちらは愛着があるだけにすぐ捨てられるかは自信ないかも…。


 ところで、先日のライブ関連、続編。ライブマナーのサイトもあるという事で見てきたんですが、自分にも思い当るところがありちょっと反省。つい一緒に歌ってしまうのですが×だったみたい…。元々声が大きいし気をつけるようにします。

 それからライブ中の観客ネタバレ発言は相当酷かったそうですね。よりにもよってDVD収録の日にまぁ何を考えてるんだか…!その後も平気でライブ見てたとしたらすごい神経の方だとしか言いようがない…。編集で何とかなればいいですけど、その場にいた皆さんの思いはどこへ…(泣)。そういう自己中心的な行動は金輪際やめて欲しいものです。

 ペンライトの件はその後も某SNSコミュに書き込みがあって、若干強引な意見かとも思いましたが、自分の持っていったライトはNGじゃないみたいで少しホッとしてます。ただ、絶対公式買ってくれというのはまだ納得出来ないですね。だってあの列に並べって事ですよね…通販で先行販売してくれれば何時間も暑い中並ばずに済むんですけど。正直そんな体力ないです…(汗)しかも12日は売り切れたらしいし……揃えたいなら数用意してなおかつ安価で販売してくださいとお願いしたところでこの話は終わります。

2010/09/13(月) 荷物を分解収納(という名の詰め込み)。
 昨日送った荷物が午前中に届いたので早速開封。詰めてるところは見てなかったんで中身を詳しく知らずにいましたが、いや〜すごかった!

 下の娘(大2)はマンガだけじゃなく、パッシュや声グラなどのムックがどっさり。まず場所確保でした(泣)。彼女の許可を貰い入ってた雑誌を処分して何とか入れました。マンガも本棚へぎゅうぎゅうづめにしてやっとこさ。CDは本人専用収納BOXにやっぱり無理やり。それでも溢れずに済んでホッとしました。

 上の娘(大4)はテキストとCDと服にバッグ。テキストは元々彼女が使ってたクローゼットの空きスペースに。CDは空CD収納BOX1個だけでは足りず、結局私のを1個空にするはめに(泣)。でもこちらもなんとか片付きました(服飾モノは姪っ子に上げる事にしてるのでそれは箱に入れたままで)。

 よくもまぁここまで世話焼くなぁと自分に呆れつつ、片付けた今日半日でした。

2010/09/12(日) 帰ってきました。
 この日の帰るまでの行動。
 ・起きてすぐオーズ→ベイブレ(広樹君キャラがイケメン☆)
 ・朝食
 ・部屋からはみ出た娘達の色んな荷物を箱詰め
 ・3箱でも足りずスーパーへで箱を調達
 ・コンビニへ4箱持ち込み送配送手続き
 ・やっと下宿出る
 ・無事帰宅
 ・夜散歩

 …でした。特に予想外だったのが娘達の荷物!2箱くらいだろうと高をくくっていたらなんと4箱!!その殆どがマンガにムックにCD…さすが我が娘達です、期待を裏切りません(汗)。住んでいくうちにモノが増えるのは致し方のないところ。それが処分できずに結局実家行きと言う事は今度はこちらがモノ増えて大変になるんですけれど…捨てられない気持ちは良く分かる。だって自分も捨てられないから(大汗)。


 そして、ここからはちょっとだけ昨日のライブであった色々な事について。11日には某SNSのコミュで発言があったアンコール企画が行われたんですが、その後そのコミュには批判的な書き込みがいくつかあり、結局12日は実質その企画自体中止になっていました。私は元々読んで知っていたので普通に協力してたんですけど、はっきりコミュ上で批判されて中止になるというのは初めての体験なので正直驚いています。企画した人達は意外にあっさり引き下がっちゃうし…じゃなぜやったの?と思わざるを得ないです。前日協力したのは何なのと…。

 去年のライブでも違う形での企画があり、やっぱり冊子が回ってきたのですが、その時はそれほど問題になってなかったみたいですね。その後、1月の違うライブでもコミュでアンコール企画が上がって、それは東京2公演ともやって好評だったそうなんです(あくまでもそういう話と言う事で)。

 ライブって毎回こういう企画があるのでしょうか?やってから是非を問う前に、やる前に聞いてくださいって企画者の方には言いたいです。さすがに企画UP時には批判もそうない(というか興味無い方はスルーしてる感じ)ので、そのまま実行してしまうと思うのですが、正直今回のは「他のアーティストさんで上手くいったからまたやろう」的な感じがして本当は一言書き込みたかったけど、荒れるといけないから止めました。でも先に言っておいても良かったかなと…。

 企画したい気持ちも分からなくないけど、その場の雰囲気で自然にわき起こるのがアンコールだと思うので、今からやろうと考えてる方は熟慮してからにして欲しいと思います。

 あと、そのコミュでは他のペンライト持ち込むな的書き込みがあってまた驚き。売り切れて買えない人もお金がなくて買わない人もいるのになぜそこまで言うのかと。私はぶっちゃけサイリウムに割く資金がないので別物でやってましたけど。周りは確かにライブグッズではありました(汗)。でも1本500円もするものを強制しないでくださいね…

 それから、途中の掛け声が邪魔とか毎回ありますね、この手の。書き込んで気が済むならいいか。でもなんかこういうのはどこ行ってもあるから…出演者の方も慣れてるよね。レスする時スルーする時きちんと心得てる。神経質になる気持ちも分かるけどしかたないと思って貰うしかないのかも。

 ライブが楽しかったのならコミュにそういう書き込みは出来れば止めて欲しいなと思うのですが、やっぱ聞いてもらいたいんですよね。難しいな…

 かくいう私はヤバいくらい叫んでてお隣の方にかなり迷惑かけたかも…ちょっと反省(大汗)。

2010/09/11(土) ライブ良かったです!
 早朝の高速バス利用して上京するのは久しぶり。体力勝負なので早めに着いても欲張らず、宿泊先となる娘達の下宿にすぐ向かいました。それでも買物したりレンタル店で地元店に無いCD借りたりと結構慌ただしかったです。

 同行してくれる姪っ子(中2)と合流した後会場へ行ったのですが、場所が場所だけにナイターと遊園地のお客さんもいて大賑わい。店に入って食べるのを諦め、列に並んだままパンをかじってました(汗)。そのおかげで開場後の物販にはすぐ並べて良かったです。

 客層は圧倒的に若い女性だったのですが、私と同年代かちょっと下?な方も少なからずいて真守君のファン層の広さに感心。男性ファンも多くて、「マモーー!」って声援飛ばし元気でした(真守君がすごく嬉しそうだった)。

 立ちっぱなしで時々右のふくらはぎがつりそうに(泣)。でも重心を左に替えて何とか3時間乗り切りました!体力的にはギリギリでしたが、本当に楽しいライブでした〜〜♪また行きたいです、是非!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.