ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/09/30(木) 半期に一度の棚卸。
 恒例半年に一度行われる棚卸作業、秋の陣(え)でありました。午後から少しずつ始めて頑張ったのですが自分の勤務時間中ではやはり終わるという訳にはいかず、他のスタッフに託して帰る事に。

 しかし、数を数える作業は神経使います。作業して2時間くらいすると、どこまで終わったかどこから始めるのかが時々自信無くなるんですよ。2人1組でやってるので助かってますが一人だったらミス連発してる…はず(汗)。

 何はともあれ、自分の持ち時間は最善尽くしてきました。後の結果は神のみぞ知るです…がしかし、めちゃくちゃ疲れた!

2010/09/29(水) 明日はお祭り。
 あ、それってあくまでもお店的にと言う事で(汗)。明日は大事な棚卸作業があるので、入荷してきた新作ゲーム達を片付ける他に商品の整理整頓を重点的にやりました。そのせいか、あっという間に時間が終わった気がします。そもそも落ち着きない人なのに更に挙動不審だったかも…(大汗)

 なんにしても無事に作業が終わって欲しいです。あとロスも…

2010/09/28(火) ひとりでまったり。
 日中過ごしてました。ラジオ聴きながらPC作業したりDVD見たり。ゲームして眠くなったらお昼寝…あぁ幸せ☆

 ただ、365日毎日こうだったらヤバいですね…でもあこがれる(汗)。明日は仕事です(大汗)。

2010/09/27(月) そういえば。
 昨日寒さに負けて、居間のこたつを出しました。居間はじじばばの空間なので真っ先にやらないとです。まだ豆炭の火を熾して入れてはいませんが、これでいつググッと冷え込んでも大丈夫!ちなみに今日は暖かいのでいれてません☆

 ダンナは土曜出勤した分の代休で昼からぐうぐう寝てます。今の施設にくるまで月〜金まで通しで出勤した事が無かったので(不規則勤務)、却って体にこたえてるみたいです。すこし寝かせておこうかな…

2010/09/26(日) やっと秋らしい晴天。
 朝は冷え冷えでしたけど、日中は良い天気で外のお出かけがとても気持ち良かったです。今日はダンナの勤める施設と同じ法人内にある施設のイベントについていきました。

 模擬店でお昼にうどんを食べたり、手作りパンを買ったりとまったり。ダンナは今まで勤務した施設で一緒だった人達と久しぶりに会ってご挨拶に大忙しでした。それくらい長く勤めてるんですよね〜もう25年?なんかあっという間の気がするけどいざ書いてみるとすごい年数だと思いました。

 その後は、ホームセンターで日用雑貨のまとめ買いをして帰りました。いろいろ切らしたものがあった為、いつもは12月に買うのですが、前倒し。柔軟剤10本とかシャンプー詰め替え用6本とか、大袋で何個にもなりなかなかの量でした。

 画像は、今日する予定の全くなかったMYケータイの機種変後。秋モデルらしいですが、そんなことより色が…がっつり一目ぼれです。機能は後からついてくる(アホ)

2010/09/25(土) 寝過ぎた…
 ゲームしながらうっかり寝てしまい気づいたらお昼回ってたという(汗)。日中寝てしまうと体がだるいまま一日過ぎてしまいます。お陰で午後も録り溜めたアニメ見てゲームやってとグダグダ。

 ダンナは午前中予約通院→休日だけど職場へ。午後はお昼寝してたから良いけど。仕事がたまってると落ち着かないみたいです。

2010/09/24(金) 疲れた…
 寒いし、昨日の疲れが残ってたのですが、気力出して扇風機片付けたり、衣替えしたりしました。その間BGMは友人から借りて落としてあったドラマCD(4枚分一気に消化できた〜)。

 その後、2か月以上も預けたまま放置していたコタツ布団や敷きマットをクリーニング屋さんへ取りに行きました。実は数日前に行ったところ、取りにいかなかった為奥にしまわれてすぐに出せないと言われたんです(大汗)。お店に夏の間じゅう保管してもらった様なもの?…ははは。

2010/09/23(木) さむいさむい!
 昨日の陽気から一転して今日は風も冷たくて、まるで冬の入口に差し掛かったよう(泣)

 久しぶりの祝日出勤でしたが、朝からポケモン目当てのお客さんが列を作ってしばらく大忙しでした。初回で買えなかった人結構いたんだ…なんか250万本も売れてるそうで(汗)1本のタイトルだけが売れると他がかすんでまるっきり売れなくなるのが困るんだよね。最近そんなのばかりで売ってる方は余り面白くないです。これで今度はモンハン3(PSP)か…今から既にかなりの予約が入ってるだけに先が怖いわ(大汗)。何しろ時期が時期だからね・・・12月1日て!

 仕事の方は予想通り、レジ打ちの応援が時間の半分以上でもうぐったり(泣)。自分の担当外の商品について聞かないでくださいね…と心で祈りながらやってました…。

2010/09/22(水) 明日が祝日なので。
 今日がほとんどのゲームの発売日でした。なのでそんなに忙しくなかったです。それより明日の祝日に向けての売り場作りの方に集中。ポケモンは初回入荷分は完売でまぁ良かったです。話を聞いたら、発売日当日は小学校の運動会があった為、お客殺到という事にはならなかったとか。ちょっぴりさみしくもあるけど、一気に来られてもそれはそれで困るよね(汗)

 さて明日は久しぶりの祝日出勤…忙しいかな、ドキドキ。

2010/09/21(火) 我が家の夏がやっと終わる。
 先週から帰省していた上の娘(大4)が下宿に戻るのでバス停まで送って行きました。じじばばが寂しそう、それを見て自分も寂しくなりました。これ、歳をとるごとに寂しさが増すんだろうなぁ…。「またいつか会えるさ」から「今度いつ会えるの」or「もう会えないかもしれない」に変化していく不思議。感情とは面白いものです。

 が、これでやっと我が家の今年の「夏」も本当に終わります。明日からは通常営業!頑張ろう!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.