ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/18(水) 職場体験学習。
 という目的で中学生がお手伝いに一日参加。毎年の恒例になっていますが、毎回苦労しています。特に今年は店も暇だし、商品もちょぴっとしか入荷してこないので、仕事らしい仕事をさせてあげられません。子どもにやらせるのは心配っていうものもあるし…で結局正味4時間あったうちの半分は売り場掃除と言う名目で店内ぶらぶらさせて終わりました。でも毎回こんな感じになってしまうのですよ(汗)。

 社会貢献というお題目と学校からの依頼もあるから仕方ないけど、もっと一日充実した内容のところを選んで頂きたいと思います(汗)。「体験」というより「お客さん」ですもの…。

 が、これ別の学校がまた来月か再来月くるんですよ…やる事ある日に来てくれるといいな。

2010/08/17(火) エアコンから離れたくない。
 と言う訳で、今日はエアコン効かせた自室に半日こもっておりました(汗)。

 ここのところの暑さで余りよく眠れてないので、少し昼寝でも…と思ったのですが、結局眠れずラノベを2冊読んでしまいました(汗)。なかなかうまくいかないものです…

2010/08/16(月) お盆期間終了。
 今日は暑かったですね!暑くて暑くて、午後は自室のエアコン入れて(ドライで28度)涼んでおりました。姪っ子姉妹が遊びに着たりもしてなかなか慌ただしかったです。

 夕方からお盆の迎え火に行ってきました。ちっとも涼しくならない中、お墓から行って帰ってきたら汗がど〜っと噴き出して大変でした(汗)ご飯作っても食べても汗が出る出る!

 厳しい暑さの中、自分が本格的に関わった今年のお盆は無事に終わりました。中日は遊びまくったけど(汗)、初めと終わりの段取りが分かり、来年以降は自分中心で動く事になりそうです。

 …と言う事は、もう夏コミは来年もちょっと行けそうにないと(泣)。当たり前ですけどね、そう当たり前なの…大人ですもん(涙)

 さてそれはそうと明日から道路も人も通常モードかな。やっと落ち着くわ〜

2010/08/15(日) 道路が空いています。
 お盆の中日で、田舎的には家でゆっくりしているところですが。お客さんもいない我が家は関係なく、ダンナと二人で昨日に引き続き買物(今日は車で20分位のとこ)に行ってきました。道は空いているし、店にもお客さんが少ないのでのんびり品物選び出来て良かったです。

 ダンナは便利文具を色々、私は夜のお散歩用に新しい靴など買いました。あと、家電大好きな二人は、2台目の低周波治療器(1台目はカタログで)と車用の空気清浄機(2台分)、歩数計、と奮発!もう買うモノ無いんじゃ…と思ってたけどまだまだあるもんですね、我が家で使える家電☆

 画像は歩数計です〜♪何種類もの機能がありますが果たして使いこなせるのか…(汗)

2010/08/14(土) 映画と盆踊り。
 昼間は、高速道使って仮面ライダーWの映画鑑賞&ショッピングモールでの買物をしてきました。W劇場版は3D映画初体験でしたが、余り良く分からなかった(汗)。ショッピングモールはだだっ広いので気にならなかったけど、かなりな人出。期待してた夏バーゲンは大したことなくちょっとがっかり。やっぱまだこんなに暑いからなのかな…

 夜は地元地区のささやかな盆踊り大会に参加。めったに行った事無いのですが、ダンナが役員やってたと言う事もあり、友達と夜のお散歩兼ねて行ってきました。途中から雨が降ってしまったけれど、子ども達もたくさん来てて予想以上に賑やかでした。

 画像はそんな風景。

2010/08/13(金) お盆期間に入りました。
 じめじめして洗濯物も除湿機使用しないと乾かない様な中でしたが、お墓へお盆迎え火に行ってきました。畑の細い畔道を恐る恐る上らないと行けない場所にあるので、お墓にたどり着くまでが大変&面倒(汗)。ばあちゃんも足を怪我してるので行けないし、実家帰省も早々に終わって、仕事も休みだった事もあり、初めて自分ひとりで迎え火をする事になりました。

 仏壇の装飾も提灯飾りなど半分以上自分でやって、本当に結婚して初めてのお盆本格参加を実感した今日一日でした。

2010/08/12(木) 夏休みらしく。
 今日は出勤。さすがお盆を控えてる平日とあって、家族連れが多くいつもの平日以上にゲーム機が売れた気がします。それでも去年より全然少ないですけどね。明らかに県外から来てるな〜ってファミリーも見るだけで帰っていくし。

 さて明日からお盆です。がっつり休みますっ!!

2010/08/11(水) 放置してすみません。
 うたプリにかまけて色々放置しまくりだなぁと思っていましたが、こちらも普通に忘れてましたね…ごめんなさい(大汗)。ついったーのせいです、確実に。

 今日は出勤。お盆前にしては相変わらず暇でした。入荷してきたゲームも発売中のが数本とか…やる気あるのかね、うちの店。ゲーム業界はぶっちゃけお寒いですよ…ポケモン頼みか…。

 星奏学院祭3のDVD届きました〜早く見たいです!!

2010/08/10(火) うたプリ、フルコンプ。
 銀行へお金おろしに行かなきゃいけないのに、朝からうたプリ(汗)。結局ENDフルコンプして銀行に着いた時はもう窓口業務終わってた…(アホ)。しかも肝心のキャッシュカード忘れて入金しか出来ずに帰ってくるという間抜けっぷりですよ。さすが自分クオリティ〜!

 うたプリは久しぶりに夢中になってプレイした乙女ゲームな気がします。半ば義務的にやってた(やるからにはフルコンプしたい派なので)時も少なくなかったから、すっごく嬉しい!お陰で乙女ゲー熱も復活してきたかも?(笑)

2010/08/09(月) 夜のお散歩に新しい仲間が。
 奇跡的に毎日続いている夜のお散歩に、バレーの仲間が今夜は一人加わりました。仲間が増えるとお散歩中の会話もまた違った展開になるので楽しいですね〜。一番はしゃいでいたのは私で、殆ど喋りっぱなしでした(汗)。

 今後も都合の良い時に参加してくれるそうです。無理のないようにやってもらえると嬉しいな。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.