ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/09(水) ひょうが降りました。
 お昼過ぎまで晴れてたのに、午後一気に曇ったかと思うといきなりバラバラと大きな音!外を見たらひょうが降ってました!それはお店の周りの話なんですが、自宅の方はひょうどころか雨も夕方からパラパラ程度だったそうです。そんなに違うのか!

 最近仕事は週の真ん中にぽつっとやってるだけなので、いくと仕事がたまってて結構忙しいです。とは言っても殆どゴミ捨てですけどね(汗)。

2010/06/08(火) コルダ3尽くし。
 ひたすらやってました。でも終わる気配はありません(汗)。あれこれやろうとすると一日の行動が決まらなくて悩むんですよね〜でもそれが楽しい♪コルダはいったん始めると必ずこの状態に陥るからなぁ〜はは(汗)。

 3は、1や2と別物だと思ってるので比べたりとか全然考えないですね。事前情報も殆ど入れてなくて純粋にわくわくしながらプレイしています♪久々だ〜こういう乙女ゲーム☆

 画像はゲームの背景にあった景色をわざわざ探しに行って撮ったもの。感激でした!

2010/06/07(月) 疲れた!
 2泊のお出かけでたまった洗濯物を外に干してイイ気分のまま、コルダ3やりました。やっぱり楽しいですね〜コルダは♪

 夜はソフトバレーの練習でした。5人しかいなかったので、バドミントンネットを張って、ミニゲームを3セットやりましたが、これが意外にハード!いい汗かきました〜そして7月第一土曜は恒例のガレージ焼肉大会!さて今年は何のスペシャルメニュー作ろうかな☆

 画像は、我が家の畑で採れたイチゴ。赤くなるまで待つと採る前にカラスや猿(いるんです)に採られてしまうので、青い部分が多いです。でも味は濃いですよ〜私は酸味が苦手なのでお砂糖たっぷりかけて食べます♪うま!

2010/06/06(日) 乙女ロードが大好き。
 今日は帰るだけで用事も特に無かったのですが、乙女ロードはどうしても行きたかったのでダンナ連れて行ってきました。本当は銀魂劇場版観ようかとも思ったんですが、さすがに休日は観に行く勇気がない…だって周りみんな若い女の子ばっかでしょ?(汗)あ、イベントの時は参加される方の年齢層が失礼だけど高めなので安心するんです。

 DQMJ2をプレイしつつ待ってるダンナをそばの公園に置いて(おい)約1時間乙女ロードで買物。テイルズイベントでは、結局パンフすら買えない悲惨な状況だったので(泣)、お金もその分まで注ぎ込んできました(爆)。中古品も結構良いものが買えて満足!

 買物の後はいつも行く有名ラーメン店に行き昼食。大満足して帰路に着いたのでありました☆楽しかった〜♪次は7月。それまで毎日堅実に頑張ろ。

2010/06/05(土) テイルズイベント楽しかったです。
 去年よりボリュームアップして3時間オーバーという大満足のイベントでした!内容も盛り沢山で書ききれないので帰ってからまとめてブログに上げる予定です。

 スキットドラマ、人気投票結果発表、なりダンの紹介、ライブというプログラムでした。キャストさん皆さん元気いっぱい!こちらも元気になれるイベントだったと思います。

 また来年も横浜で開催されるといいな…来年も行くぞ〜

2010/06/04(金) ネット落ちします。
 たった今社会見学?理科見学?な地元小学生の列が家の前を通りました。やっぱ子どもの声って明るい感じがしていいですねぇ。

 さて、明日のイベント参加の為今夜からネット落ちします。ケータイから短文投稿あるかもですが、ついったーやってるのでUPするかどうかは未定(汗)。

 数日前から喉が痛いと思っていたら今度は鼻が詰まって苦しいです…ひどくしない様に早寝を心がけていたので、体はだるくなったりしていないんですが、当日が終わったら一気にダウンしそう…(汗)。とにかく気をつけて気をつけて。

2010/06/03(木) あとは準備するだけ。
 いい天気だなと思ってたら、あっという間に真っ暗→雷→雨…梅雨じゃないよね、盛夏の天候ですよ、これ!今年は全然普通に戻りませんねぇ。なので未だに服の選定が難しいです。今日も夕方は冷たい風が吹いてて半袖だと寒いくらいでした。早く軽い服装になりたいのに!

 先日の夜仕事場スタッフのお食事会のおかげか、今まで特に話をした事の無かった人から話しかけられるようになりました。人見知りゆえ一見こわい人風な私ですが、実は天然でアホな人(おい)と思って貰えたようでちょっと安心です♪(いいのか)

2010/06/02(水) 一気に夏ですか?
 6月と言えばもっとじめっとした感じだったと思うのですが。すいぶんと爽やかに暑いですよね〜でもいよいよこのジリジリ照りつける季節がやってきた!って思いました。やっぱり暑い時は暑くないと。

 仕事はゲームがちょびっとで速攻で終了(汗)。お客さんも相変わらず少ないし…なんかDSiとDSiLLが値下げになるらしいので、また売れるかもですが。逆に単価下がるから売上金額が伸びないで終わる可能性の方が大きいんじゃないかなぁ。しかも値下がり開始日までの間は買い控えされちゃうし…ねぇ。

 自分的お仕事の話ですが、今の仕事を続けるか否か、ぐずぐずと迷っているところです。何事もお気楽に考えられない性格はこういう時面倒くさいですよね…

2010/06/01(火) イベント近いのに。
 朝起きたら喉がちょっと痛くて…だんだん痛みが増してきてこれは危険信号?!あのインフル流行した冬は何でもなかったのに、なんで今?とか泣きそうです。たぶん昨日の夜が肌寒くてその割に薄着で出かけたせいかなと思うのですが…。きちんと治して週末のイベントに参加しなくちゃ。体調悪い状態でのお出かけほど辛いものは無いですから。特に歳ですしね(そこで年齢強調/汗)。

 関係無いけど、ダンナは職場の施設の行事で東京1泊旅行の付き添いに今日から行っています。これで帰ってきて一日置いてまた東京…スミマセン(大汗)。

 画像のお料理は以前作ったアボカドをオーブンで焼いたものの第2作め。第1作めは実は生焼けで失敗だったのです(汗)。今回はリベンジでしたが、上手に出来て満足出来ました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.