ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/06/20(日) 炎天下のサッカー観戦。
 午前中部屋の片づけをしました。家電の空箱などを大量に分別処分しかなり押入れがすっきり!本格的に始まるじめじめシーズンに向け風通しが良くなったと大満足でした。

 午後は地元のサッカークラブの試合観戦に行きました。いつもは4月5月には行ってるんですが今年はだいぶ遅れてしまった不真面目なサポート会員です(汗)。サポーターTシャツに着替えて応援、チームも大差をつけて勝ちました。一方的な結果の割に、相手チームが最後まで緊張感あるプレイをしたので良いゲームになり、観ていて面白い試合でした。地元のライバルチームがJFLに昇格したので、是非今シーズンは上がって欲しいですね!

2010/06/19(土) 取材?
 ダンナが鍼灸院へ行ってる間にいつもの通院を済ませ、また戻って駐車場で待っていたんですが、そこへビデオカメラを抱えた人達がつかつかとやってきたんです。

 鍼灸院の駐車場に立ってるオブジェについて色々聞かれたので、深く考えもせずに答えていたら、「これ来週オンエアなんで」とか最後に言われてビックリ。いつも見てない番組で、何が何だか未だに良く分かってないのですが、もしかしたら映る、かもしれないみたいです(汗)。ちなみに一応予約録画だけは入れておきました(笑)。

2010/06/17(木) 散々な一日。
 今日は朝から心療内科の通院。先生に仕事の悩みを愚痴って帰ってきました(汗)。3カ月に1回くらい通うだけなので別にもういいかなっていう感じなんですけど、薬は無いと不安だし先生と話すのも安心するからまだ当分通うと思います。

 そこからが今日の不幸の始まりで。車庫入れに失敗してまたいつもの車左側をこすり涙目…傷は浅いけどなが〜くついて大ショック!一日立ち直れませんでした(泣)。その上、休日希望出してたはずなのに、仕事場から「今日どうしたの?事故にでも遭ったの?!」とか連絡来てもうビックリ!自分もシフト表確認しなかったからいけないけど、ダブルパンチでもう参った…

 画像は、じいちゃんが収穫した我が家のイチゴです。本当はこの2倍の量がありました。でもこのざるに入った分はみんなで完食!もうおかずいらないね的な勢いで食べました〜☆

2010/06/16(水) たったの4本。
 うちの店に入荷した新作ゲームの本数です。すくなっ!夏休み商戦はどこへ?!といった感じですな。あのホスピタルなんてこなかったですよ…何か寂しいね(泣)

 ちなみに来週も思ったほどないです。大物がないからね。BSASARA3まで何もない…ないない尽くしだ(大汗)

2010/06/15(火) 6月のダメ人間。
 食パン焼いた以外は、コルダ3しかやってないです…もう本当コルダだけはいかんですな(大汗)早く終わりたい…(アホ)

2010/06/14(月) 今年もやります。
 ソフトバレーの練習は今夜の後2週ほど体育館が使用不可になるので(音楽会の楽器がステージに並ぶ為)、その間はお休みになります。

 7月まで練習無いんですが、その前に恒例のガレージ焼肉大会が我が家であります。バーベキューコンロを持ち込んでのワイワイも今年でもう5回めくらいになるのかな?いやもっとかも?この2週間で私らも下準備しないとです。毎年スペシャルメニュー用意してるのですが、今年はカレーになりそう。カレーといってもいろいろパターンがあるのでいろいろまた考えないと。生ビール楽しみです!

2010/06/13(日) 今日は夏だけど明日から梅雨。
 今日は親戚の方のお葬式があったのでじじばばがそちらに行って一日いませんでした。私達は午前中自分達の部屋のコタツを外す作業をしたりした後ちょこっと買物へ。外は熱くて真夏の日差し。公園の噴水ではチビッコ達が水遊びしてました。こんなだもん、コタツは外さないと。というかこんな時期までコタツのある家はおそらく我が家ぐらいじゃないかと思います(汗)。

 でも明日からはいよいよ梅雨入りとか。いったい何日遅れての梅雨入りなんだろう。この数カ月天気は周期的に変わってたけど、雨の量は大した事無くて、じいちゃんは一生懸命とうもろこしの苗に水まいていたから。これできちんと雨が降った方が作物の生育には良いと思うのですが。平年並みという言葉があるけど、季節の物の売れゆきとか考えるとこの平年並みにはかなり大事な意味があるのだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

2010/06/12(土) 暑くなりましたね。
 梅雨はどこへ?明日はどうやら雨みたいで、今度こそは梅雨なのかな?

 そんな事は気にせず、一日家でコルダ3やってましたけどね(汗)。まぁいつもの事です…はは。

 そう言えば暑いとPC作業辛くなりませんか?手が汗ばんでキーの上に落ちそうになるとか…私はそこまでじゃないけどかなり手がベタベタしてくるのでタオルが常備品になります。そんならいっそPC触らなきゃいいのに、ですよね(汗)。仕事で使ってる訳じゃないんだし。でも離れられないという、困った人なのでした(大汗)。

2010/06/11(金) 虫苦手の方はスルーしてください(汗)。
 昨夜寝てたら突然ほっぺたの上に「なにか」が乗っかってる感覚がして、瞬間的に「ソレ」を掴んで投げてました…その正体が画像の物体なのですが。あえて名前は口にしませんがなかなかの恐怖体験でした(汗)。勿論殺虫剤噴霧→殴りまくり→処分して寝ましたよ。この地に住んで長いし、元々虫への耐性はそこそこある方なので、処分後は何事もなかったかのようにすぐ寝たという…我ながら図太い(苦笑)。

 この季節になると必ず何体かは我が家に侵入してくるこやつ、何とかならないでしょうかね…ちなみに数年前ダンナはやはり就寝中に噛まれました、こわ!

 こんなのばっかじゃいけない!今日はダンナと「プリンス・オブ・ペルシャ〜時間の砂〜」吹き替え版を観に行ってきました。広樹君ヴォイス堪能した〜〜〜♪

2010/06/10(木) 来週から忙しくなるのかな。
 今日発売のゲームもごくわずか。しかも入荷も少なくて朝イチであっつ〜間に売れておしまい。おいおいって感じです(汗)。ゼノブレイド、大プッシュしてるくせに2本しか入れないうちの店の考えが分かりません…。

 それにしてもWiiのRPGって売れないよね。話題にもならないし。ゼノブレイドは、ストーリー、キャラ重視の作品じゃないみたいで、キャラの名前カタログのどこを探しても見つかりませんでした。まぁRPGっていうのは元来そういうもの(主人公はプレイヤー自身)ですもんね。わかっちゃいるけど、とてもやる気がしない。Wiiって特に高画質でもないし、所詮DVD、携帯ゲーム機の手軽さもないから、RPGには不向きな機種だと思うのですよ。RPGやりたいユーザーさんは実はあんまりWii持っていない気がする…。

 あ〜何が言いたいかというと、FE完全新作をWiiで作ったら絶対買うので作って欲しいという願望でした(え)。夏の新作がリメイクと知ってテンション下がりまくった…(汗)。せっかくなんだから新しい物語で勝負して欲しいよ。シリーズのキャラデザイン好きなんだもん!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.