ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/09(日) 何年振りかのプール。
 運動不足も甚だしいと言う事で、午後ダンナと温水プールへ行ってきました。子ども達がまだ小さかった頃、よく行った流水プールのある施設です。

 その頃に比べてお客さんの数がホント少なく、それにまず驚きました。シャワーも出る場所が制限されてたり営業時間短縮されたりと、なかなかにシビアな面も垣間見え、過去のバブルの遺産のコスト高とレジャーの多様化をしみじみ実感。まぁゆったりしてて流水の中を泳ぐには全然OKだったんですけどね〜

 50分ずっと流水プールをぐるぐるとただ歩き続けて約10周。休憩時間に入り上がったとたんに足が鉛のように重く…(泣)。分かっちゃいても水の浮力に騙されてしまったというオチでした(汗)。

 車で30分以上掛かるところの施設なので、しょっちゅう行けないのが残念ですが、機会を見てまた行きたいなと思いました。通うなら水着、というかセパレートの水中エクササイズ用のスーツ買いたい!(形から入りたい人/うわ)

2010/05/08(土) ガーデニングの季節。
 冬越しに失敗し殆どのハーブを枯らしてしまったところからスタートな、今年のガーデニング(泣)。元々毎日小まめに面倒見ない2人、ハーブもバジルぐらいしか料理に使用しない事から、花主体に切り替えプランターの数も少なくし、身の丈に合った規模にしてみました。

 花がキレイで長く咲き続けるチェリーセージ(3色)に、サルビア、バジル、ゼラニウムなどを植えてみたんですが、さて今年の出来はいかに??今年こそはもうちょっと水やりぐらい毎日やりたいと思います…

 しかし、丁度今野菜や花の植え付けシーズンとあって、苗販売店はすごい人、じゃなかった車でした。駐車場街の車が列をなしててビックリです!私達の何倍もの苗を買っていく人達ばかりで圧倒されて帰ってきました(汗)。

 あと、明日母の日と言う事で、鉢植えのカーネーションなぞ購入…ばあちゃんと私用かな。

2010/05/07(金) 久しぶりの雨です。
 それだけGWは天気良かったと言う事ですね。気温ぐっと下がるって聞いてたけど、そもそも昨日のが真夏みたいな暑さだったから今がむしろ普通な感じ?雨に新緑が映えて、やっと初夏に兆しも見えてきたし、3〜4月の天候不順を取り返してくれるかなぁ。

 ちょっと車税支払いに行った以外は、今日もゲーム三昧です…Linkが面白くて止められない(汗)。動かないで遊んでばっかの為すっかり体が重たく……はは、真面目にヤバいかも(大汗)。

2010/05/06(木) 冬物片付け。
 一気に暑くなり、どう見ても邪魔な部屋の隅っこに並べておいたファンヒーター5台を一気に片付けました。灯油抜いてほこりを吸い取ってモップで届かない部分までキレイにして、元の段ボールに仕舞う、という作業を5回繰り返しです。こうしてメンテナンスするだけで、寿命がかなり延びますよ。長いのは7年使ってます。ただ、半日仕事になっちゃいますけどね(汗)。

 その後、夏物の衣服を出しました。本格的に使うのはちょっと先かもしれませんが在庫確認は大事。私の場合、ある事を忘れて買ってしまうので特に(うわ)。今年も無いと思ってた初夏物が何点も出てきました…ははは。この分だとしばらくは手持ちで大丈夫、かも。

2010/05/05(水) 下の娘を送っていきました。
 GW帰省していた下の娘(大2)が下宿へ帰るので、バス停まで車で送っていきました。バス代渡すの忘れた〜!と焦ったら、娘曰く「じじばばに小遣い貰ったのでいい」とのこと。さすがの孫効果!(おい)

 都会の慌ただしい生活にお疲れ気味の様ですがちょっとは気分転換になったのでしょうか?どうやらVitaminZのPSP版やったり、懐かしいアニメビデオ見てたりとかしてたみたいで…やる事はやっぱり親子なのかおんなじでした(汗)。

 これで世間も我が家も連休は終わりです。今年はやたら長く感じましたが、なんでだろう…??

2010/05/04(火) やっぱり日曜出勤はハード。
 天気の良い連休だと、お客さんも少なくて売り上げはともかく慌ただしくないのが疲れた身には有難いです。

 3月からずっと考えているんですが、もしかしたら今のバイトやめるかもしれません。好きなもの売ってる仕事だからもっと続けたいとは思っているけれど、いろいろとストレスになる事の方が多く、最近は行くのが嫌になる時も(汗)。職場の人間関係とかは問題ないしある程度時間の自由もきいてて、こんなに恵まれてるところめったにないと頭は理解してても、生理的なものは納得させにくいですね。

 バイトの中で長い方にいるのも重圧?知ってる人と思われるのも重いから…これはもう性格なんですわ。まぁ、すぐにどうこうではないのですが、何らかの行動は起こすかもしれません。この年齢でやめても職見つかるあても無し、お金は欲しいしで、もやもやぐるぐる考えているばかり。でも放っておくと、過去の苦い経験からそのうち寝込みそうな気がするのですよ(汗)。

 上手く書けませんが、そんなこんなで少々もやもやな日々なのでした…。

2010/05/03(月) ひたすら休みました。
 外はいい天気、地元の小さいけどお祭りだというのに、インドア満喫の一日…洗濯物は乾いて万々歳でしたけどね(汗)。

 疲れてね、もう気力もない訳ですよ。こうなったら寝るしかないし。ゲーム進めたかったけど、.hackちょこっとやっただけでした。

 そうそう、書き忘れてたんですが私達に会ってホームシックになったとかで、下の娘(大2)が急きょ一緒に帰りの車に乗り込んで帰省してきたんです。連休中まったりしてるそうです。4月はサークルの勧誘で彼女にはかなりハードなスケジュールだったらしく、リフレッシュしたくなったみたい。じじばばが喜ぶので私的には大歓迎!やっぱ子どもがいると家の中も明るくなりますね〜

2010/05/02(日) 帰ってきました。
 疲れるの分かってても遠出すると張り切り過ぎてしまいますね。お陰で、家に着いたとたんに頭はボーっとするしあれだけ車中で喋りまくってた口は全然動かなくなるし(笑)。歳はちゃんと自覚しないとですね(汗)。

 なんでこんなに疲れたのかと言うと、某有名天神様の藤祭りを観に行ったから。その前に上の娘(大4)を呼んで一緒にお昼食べたりもしました。普段きちんとした食事をなかなかとらない子どもたちが心配だったので、定食屋さんでおかず&ごはん&味噌汁メニューでした。

 その後、ダンナと天神様へ行ったんですが、ビックリ!過去数回来ているんですけど今までで最高の人出!!この時期は花も終わりに近い事が多く、パラパラくらいしか見た事なくて。でも、今年は天候不順のせいか、ちょうど満開状態。花の芳香にうっとりする間もなく、人に押されてお参りし参道を歩き頑張って写真撮影を(汗)。いや、参りました…

 あと電車からと天神様近くの橋から、噂のスカイツリーを見物。東京に来たらやっぱりおのぼりさん的にはコレっしょ!(アホ)

 映画鑑賞は少々不完全燃焼気味でしたが(汗)、それでも楽しい1泊2日のお出かけでした〜さて今度は6月だ!

2010/05/01(土) トライガン劇場版観てきました。
 さすが連休、街はめちゃ混みでしたが観てきました、トライガン劇場版!

 詳しい感想はまたブログに上げますが、私的にはビミョーでした(汗)。何事も期待し過ぎはいけないという事ですね…難しい(涙)。ダンナは疲れてたのもあったけど隣で何度も目をこすってました。主にならず者達のシーン…ただ長過ぎる気が(汗)。

 あとグッズが…なんで映画館で売らないんだろう(怒)そして速攻でなくなるという…訳わからない。

 映画の後、娘2人と合流し居酒屋で1次会して喫茶店で2次会やりました。喫茶店の2次会の方が店内静かだったのでまったり話す事が出来ました。しかし探すと意外無いものですね、喫茶店(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.