ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/31(月) 昼にラーメン、夜にお好み焼き。
 3試合ぶっ続けの疲労を押して今日休みだったダンナと買物に出かけました。そういえば、今週末イベントなのに何の心構えも準備もしてない!慌てて日よけ対策のつば広帽子を買ったりしました。

 お昼は楠たいてむさんじゃないですが、いつも行くとんこつラーメンのお店で食べました。ここギョーザも手作りのもちもち皮で美味しいので、食べ過ぎになることを承知で一緒に注文(汗)。

 夜は、お店のスタッフの食事会でお好み焼きを食べに行きました。スタートが遅い時間だった為夕食を軽く食べてから参加。にもかかわらず、もんじゃを一人で完食…後が怖いよ〜(アホ)

2010/05/30(日) 3試合連続で疲れました。
 組合せの関係なのかなにか知らないけど、気づいたら勝ち続けて3試合目決勝までいってしまいました。ラッキーな事に心配していたメンバーも無事に集まり、楽しく和気あいあいとプレーが出来て良かったです。決勝の相手はすごく強い地区だったし、3試合もやって体力が底をついた事もあり、あっさりと負けましたが、逆にいうと即席メンバーでよくここまで勝てたなぁと思います。そして試合中の怪我が無くて本当に良かった!この歳になったらそれっきゃないですね〜

 画像は試合会場の学校中庭のお花。デジカメで撮ってみました。今日はやたらめったらデジカメ撮影してましたが、後から見るとお花とかキレイな部分がボケていたりとなかなか難しいです。

2010/05/29(土) 明日は球技大会。
 こんな寒いのに明日は体育館でバレーの試合です…暑いのも辛いけど、寒いのは汗が冷えてもっと良くないんだけど(泣)。今年は本当に気候が変です。

 今日も一日家に籠ってゲームしてたんですが、用事があってきてくれたバレー仲間が小学生の子どもと一緒だったので「今日は学校休み?」とかおバカな事を聞いてしまいました…土曜は普通に休みだって!(爆)ダンナがたまたま週末なのに出勤したせいもあり、すっかり気分は平日だったというのがオチなんですけどね(大汗)。それにしても曜日の感覚なくすまでゲームやってるって…

2010/05/28(金) デジカメ買いました。
 今日も寒かったですね〜…とか言って実は全然外に出てないという(汗)。

 朝の仕事が終わってからコタツに入ってFate/Zero1巻読んでたらいつの間にか寝ちゃって、気づいたら午後1時でした…やべ!寒いとダメだ〜コタツが気持ち良過ぎるよ(泣)。

 関係無いけど、昨日デジカメ買いました。先日購入したのはダンナ用で、今回のは勿論自分用です。今までのはばあちゃんにあげました。写真家になるつもりは全然ありませんが、やっぱり自分専用にしておくと、いつも自分のバッグに入れて写真撮れますし、こうやってブログや日記使ってる身としては画質の良い画像もUPしてみたいと欲が出るんですよね。なので、すぐ取り出して撮影できるようにポーチとかケースは買いません。傷になるけどそれだったらケータイなんてもう傷だらけだもんね。むしろ傷がつくくらい使いたいです☆

 ちなみに、このデジカメにした主な理由はデザインとカラー♪どうしてもオレンジから離れられない(汗)。

2010/05/27(木) ツイッターの押し売り。
 今日も寒かったです。最高気温14度とかありえない!ていうか、まだ1週間ぐらい続くらしいですね…どうなってるの今年?

 そんな気候のせいか分かりませんが、スーパーマリオギャラクシー2の発売日なのにさっぱり売れませんでした…分かってたけど、こんなもん?って感じ(泣)。週末どうなる事やら。

 関係ありませんが、ツイッターの話をしても、イマイチピンと来ていないダンナによく知ってもらう為、無理やりアカウント作らせました(おい)。本人はブログもたまにしか更新しないのでたぶんやらないと思うけど。ていうかログ専門で暇な時見てもらうだけで良いのですよ〜

2010/05/26(水) ギャラクシー2。
 諏訪部君のキャラが歌うバトスピのCDの事ではなく(アホ)、Wiiのスーパーマリオギャラクシー2の事。いっぱい入ってきましたよ〜!発売日の明日の売れ行きがいいと嬉しいんだけど、どうなのかなぁ…?

 しかし、5月も末だというのに気温低いですね…明日の最高気温15度って、ありえない!

2010/05/23(日) 一日だらだらと。
 結局過ごしてしまいました(汗)。昨日はウォーキングかプールでも…と考えてたのに、雨を見たらあっさり方針転換(爆)。

 その分、アニメを一気にまとめて鑑賞〜狼と香辛料Uは6話分最終話まで見る事が出来ました☆子ども達に録画してもらったDVDも少しずつ減らせて嬉しい限りです♪完結してからじゃないと見ないつもりでいるので、旬のデュラララ!とか見られないのはちょっと残念ですが、間が空くと話を忘れてしまうのでね(歳なんで/汗)。

 そんなこんなで、この週末も終わってしまいました。明日からはまた新しい1週間です。1週間後は球技大会で、そのまた1週間後はテイルズイベント!おお、なんかすっごい先の様に思ってたけどもうそんなに近づいちゃったのか…

2010/05/22(土) 寝てばっかりでした。
 寝るのが遅かったり、仕事2日続いたり、昨日お出かけしたりしてたら、今日は一日ずっと眠くて眠くて。結局午前中と夕方ごろの2回お昼寝してしまいました(汗)。でも、そのおかげで夜は元気いっぱいだったり…はは。

 ダンナは来週に迫った地域の球技大会の参加者名簿作りをしています。当日人数が集まるかは夜の会議に行ってみないと、もっと言えば当日にならないと分からない状況。地域行事が都市部ではもうとっくになくなってても、田舎はまだ細々続けていられますが、それもいつまでなのかな…若い人来ないからなぁ。

2010/05/21(金) 御馳走にお腹いっぱい。
 今日は、平日休みだったダンナと一緒に車で1時間のところにある親戚の方を訪ねてきました。1年に1回くらい会っては食事しながら近況報告するのですが、毎回レストランで食べきれないほど御馳走して貰い、お腹パンパンになって帰ってきます。今回もしっかりいただいてきてしまいました…ホント食べたなぁ(汗)。

 その後、家電店に行き、かねてから購入予定だった新しいデジカメとフォトフレームを買いました。デジカメにしてからプリントを全然しなくなったので、フォトフレームは高いけど便利ですね。はあちゃんに見せたらすごく喜んでました。デジカメも、今回が3台目。画素数が500万→1200万と一気に上がりました。そりゃそうだよね、古いのは5年以上前に買ったのだから(汗)。軽いしピント合わせも楽だし、技術の進歩って本当にすごいもんです。

 残念ながらこの日記では小さい画像しかUP出来ないのですが、ブログでは新しいデジカメ画像を使いたいなと思ってます。

2010/05/20(木) ついったー。
 ゲーム発売日でしたが、例によって暇でした。ウイイレも昔はすごく売れたんですが、今はサッカーの人気(というか日本代表)がイマイチだからなぁ…。

 関係無いけど、今ツイッターにハマってます。休みの日は一日PC開いて呟いたりフォローしている人の呟きを見たり…色んなところをおろそかにするぐらい熱中してるかも(汗)。「自分の今と呟こう」がうたい文句のツイッターですが、当然ネット物なので何でも呟くと大変な事になります。心配な方は閲覧に鍵かけてます。なので、私も当然オフのネタはほぼナシ。毒吐きもほどほど(汗)。それが結局は自分を守って楽しく遊べますしね。

 今フォローしている、声優さんやアーティストさんもそのところはお仕事柄きちんと区別されています。ネット上では自分がまるのまま、さらされてる事だけは忘れない様にしていないと。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.