ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/04/20(火) 3連続出勤始まる。
 半年ぶりの3連続出勤1日目。初日から「ああ長いなぁ」とぼやく情けない私でした(汗)。

 今日入荷すると思ってた、スカーレッドのキャラソンCDが入らず、それだけを楽しみに出勤してきたのに(おい)がっくり。ネット通販でも品切れ出てたという事はそれだけ売れたって事??まぁあのお二方なら分かりますけど…直前に予約した訳じゃないんだから発売日に届くようにして欲しい(涙)。

 帰りに書店へ寄ってビーズログ購入。車の中ですぐパラパラめくってみたのですが(すぐ帰ろうよ)、イマイチ萌える記事が無い…広樹君がいない!とかネオロマちょびっと!とか(爆)。最近本当に乙女ゲームが面白くないと思ってしまうのは私だけなんだろうなぁ…

 画像は、昨日UPした神木を立ててるところです。こんな風にクレーンで吊り上げて、業者さんが固定してくれます。本当にこんな大きなのが倒れてきたら怖いですよね。

2010/04/19(月) 疲れをいやそう。
 …と昼間は一日家でまったりしてようと思ってたんですが、皮膚科へ行かなきゃいけない事を思い出し、慌てて行ってきました。治療効果の確認(治ってるかどうか)だけだったのであっつ〜間に終わりました。

 帰ってきてからは、ひたすらケロロRPG!ダンジョン探索ばかりですがサクサクレベルが上がるので楽しい!そしてなぜかテイルズでは覚えられなかった、もしくは使わなかったコマンドを使用出来てる(笑)。おお、これでアビス2周目とかやったら超面白いぞ!(今すごくやりたいと思ってる)

 夜はバレーの練習でした。お祭り疲れなんだか、ゲーム疲れなんだか、全然集中力が無くて全然ボールが拾えませんでした(泣)。

 画像は、お祭りで奉納する御神木です。松の木です。分かりにくいですが結構太いです。立てる時は重機で立てないと危険です。その昔は全部人力だったなんて信じられない…(汗)

2010/04/18(日) お祭りが無事終わりました。
 昨日の雪がウソのように晴れて良い天気の中で7年に一度のお祭りが執り行われました。ダンナもトラックの荷台に組んだ宝船に仮装して乗り込み、おひねりをまいたりお酒を振る舞ったりと大忙し。お疲れさまでした。

 我が家は遠方のお客さんいなかったけど、近所の家はどこも親戚の方が来てたみたいで沿道は賑やかになりました。神木の曳航も盛り上がったし良かったです。

 画像は、今夜のお祭り献立。細かい事を気にしない我が家はアバウトでワイルドな盛り付けです(汗)。明日以降もちょこちょこ撮影した写真UPしていきますね。

2010/04/17(土) 明日お祭りだというのに。
 朝起きたら、10センチ以上も雪が積もっていました…。マジでーーー!?車のタイヤはき替えたばかりなので、解けてくれないと買物にも出かけられないという(泣)。お昼には無事に解けて乾いてましたけど…いくらなんでも寒過ぎる!

 そんな中ですが、明日のお祭りに飾る灯篭を製作しました。6年前のお祭りでは、下の娘(大2)と姪っ子(中2)がイラスト描いて貼ってくれ可愛かったんですね。それに負けじと、今回私一人で何とかするかーと頑張ってみました(字だけだと余計ボロが出るし/汗)。

 イラスト描くのは本当に何年ぶり?最近はなかなか描く気にもならなかったのですが、今回はなぜかテンション高かったらしいです(汗)。中の人への愛情こめて描きました!(アホ)

 夕方ダンナを飲み会に送っていったら、近所の家が何軒かもう灯篭を玄関に飾っていたんですが、ちり紙の花をいっぱいに飾って派手派手!私の描いた絵くらいじゃ目立たなそうで、ちょっと安心かも?(汗)

2010/04/16(金) 雪ですよ、雪。
 4月中旬で雪なんて、ここへやってきてから数十年で初めて!いくらなんでも!?全国的に寒いので一人文句言う訳にはいきませんね(汗)。

 ダンナは今日午後から施設長会議&懇親会に出席する為、お昼前に帰宅、家でお昼食べ、私の送迎で出かけていきました。風邪がかなり酷くなってるところの出張なのでちょっと心配。しかも、運悪く冬物ジャケットはクリーニング…。まさかこんなに寒くなるなんて思いもしないですよ!出した日はめっちゃ暖かだったし(汗)。ダンナ、明日も新職場の歓迎会があり、酒席が続きます。日曜はここの御柱祭と、もしかしたら一年で一番タイトなスケジュールかもしれません。あと数日過ぎれば…。

 一方の私は、2日連続出勤疲れでダンナがお昼に帰ってくるまで爆睡。午後は午後でひたすらケロロRPGやってました。カッツエばかりだったので1週間以上間空いたかも。久しぶりのRPGはやっぱイイ!スカッとするね〜〜。その代わり、DSなんで目がチカチカ…これさえなければ何時間でも出来るのに(おい)。

 さて、明日は御柱祭の準備。主にお料理中心になると思うけど、灯篭も作ってないしそれもやらなくちゃ。

2010/04/15(木) ダンナの風邪が本格化。
 異動のストレスとこのところの天候不順で、ダンナが今年2回目の風邪っぴき。鼻水とせきに悩まされています。今夜の地区役員会議以降週明けまでなんだかんだとスケジュールめいっぱいなので、休んでいる暇がなく夜10時半就寝してHP回復に努めています。明日も出張&懇親会…大変です。

 私の方は店が暇で、時間が過ぎるの遅かった…。サービス業だから仕方ないとは言え、平日と日曜の差は何なんだ(汗)。

 画像は、ラスエス カッツエのキャラソンCD♪やっときました!良い曲ばかりでビックリな出来のアルバム、3150円は少々高いけど(泣)、買って損なしでした!これはイベントやっていただくしかない!が、今年のD3さん全然イベントやらない…もしかして資金繰りヤバいのか…?それ以前にイベント自体数が減ってる感じさえするんだけど(メイトの購入者云々は別として)。やっぱこの景気が原因だろうなぁ…イベント会社さんも頑張って!

2010/04/14(水) 色々悩む事もあります。
 今日はまた昨日と打って変って風が冷たい!予報は当たりますね、残念な事に。

 ただ今仕事の事で少し悩んでます。人員配置が変わった去年秋以降、心身ともにきつくなってきて、特に今月はそれを強く感じる事が多く、もしかしたらやめる事も…。今年でまる7年、気づけばバイトでは長い人の部類になり、あてにされてるのもすごく重荷。ダンナに相談したら、「家庭の事情を駆使してやんわりやめてく方向にもってけば」とアドバイスされました。そうなんだよね、仕事仲間に話すと他に広がる事確実で絶対いい方向に向かないから。ここは、自分で決めて動かないと。自分の心身が疲れ切ってしまわないうちにひっそり手を打つしかない…。

 子ども達の小学校時代に役員受けまくってボロボロになった経験があるだけに、同じ事は避けたいです。

 しかし、やんわりと引いていくにしても、気を遣うのでストレスは避けられないですが(汗)。苦労体質だよね…もっとずうずうしくなれたらな。

2010/04/13(火) 大学授業料これで2人め。
 今日は一日暖かかったです。全国的にそうだったみたいで。でも明日からまた冬型らしく…てなんで4月に冬型?!いい加減本当の春が来て欲しい…桜は今日の陽気で一気に満開になったけど花見には寒いんじゃ(汗)。

 小学校に植えられてる満開の桜を車窓から眺めつつ、下の娘(大1)の今年度授業料振込してきました。お陰で私の貯金はスッカラカン…貯める時はものっそ掛かるのに、出ていく時はあっという間だな(泣)。さみし〜〜〜ホントは自分のシュミに100%使いたいのに(それはやめよう)。

 そんな用事で外出ちょっとした以外は、ひたすらカッツエやってました。そしてめでたく全クリ!すばらしい〜♪さて次はやにやろう??

2010/04/12(月) 今シーズン初の練習でした。
 夜は、今年初めてのソフトバレーの練習がありました。近所にいても普段はなかなか会う機会のない、メンバー達と久々御対面。なので、練習より近況報告ばっかでした(汗)。

 あ、それでもちゃんとストレッチ、パス練習、サーブ練習、軽い乱打はやりましたよ。めっちゃ疲れたけどいい汗かきました!

 今日嬉しかったのは、子育てが忙しく何年もお休みしていた仲間が復帰してきてくれた事♪末っ子が高校生になったので、時間が大分出来たとの事で、これから少しずつ一緒にやれそうです。他にも同じようなメンバーがいて、ちょっとほっこりした今日の練習でした。

2010/04/11(日) ゲームに癒される。
 今日は仕事でヘマをしてしまい、ものすごく凹んで帰ってきました(泣)。そんな私に掛けられる言葉と言えば「もっと落ち着いて」だったり(汗)。そうなんです、小心者ゆえ、ちょっとした事で我を忘れてしまうんですよ。自分でも気をつけてるつもりなんだけどなかなかレベル上がらないですね…。

 そんな心を癒してくれたのは、仕事帰りに買ってきたウィルオのコミックス2巻とカッツエ☆ウィル…やっぱ大好きです!!カッツエは今レイ攻略中なんですが予想外に萌える!!レイを気にいるなんて予定はなかったんだけどなぁ(爆)。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.