ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/21(日) フェスタからもう1週間。
 早いなぁ〜当日がくるまでワクワクしながら待ってる時の方が断然楽しかったな。過ぎちゃうと一気に寂しくなってしまいます…。

 ネオロマも次回イベント告知無かったし、ルシアンとテイルズは抽選待ち。しかも2つとも当たる気しないからね…。しばらくイベント無しかも…お金掛からないしゲームはかどるからまぁ良いけど…さみしいよ!(中毒)

 ダンナが異動する新しい職場のシフトパターンが分からないし、公民館役員として行事参加する事を考えるとむやみやたらに申し込めないというのもあります。今度のところは土日出勤もありえるので。何よりダンナ自身が仕事に慣れていって気持ちが落ち着くまでは少し静かにしてようと思う今日この頃でした。

 …と言う訳で、しばらくはじっくりゲームに取り組みたいと思いま〜す(うわ)。4月はゲーム購入も無いので積みゲーをまず崩す事からかな。Zを今週中に何とかしたいのですが、たぶん来週まで掛かる感じ。ハーツはあと20時間でストーリークリアしたい…けど5時間は余計に掛かりそう。出来れば4月からは新しいのをやりたいんですけれど…さて!一応予定ではひめひび2とラスエスかな。じゃなくてケロロRPGも良いかも?

2010/03/20(土) ケロロ劇場版観てきました。
 今日は良い天気、というか20度超す初夏な陽気でした。ケロロ劇場版をダンナと観に行ってきました。映画館の椅子が合わなくて腰が痛くなったけど映画は楽しく観ました〜♪ダンナは朝早くから出かけた為(8時自宅出発)、途中2回くらい意識が飛んでたそうです…異動決定があったばかりだから仕方ないね。

 鑑賞後、シャッター・アイランド(だっけ?)のポスターを見つけ、「これって主人公のレオナルド・ディカプリオの吹き替えを広樹君がやるんだよ〜」などど大はしゃぎで説明してました…アホや(汗)。

2010/03/19(金) ダンナの異動が決まりました。
 夕方電話で「老人施設へ異動が決まった」と連絡がありました。来年度は異動があるらしいとずっと言われ続けて、本人もまな板のコイ状態で落ち着かない日々だったので、色んな意味ではっきりしてとりあえず良かったです。

 一応人事的には昇格らしいのですが(主任→次長)、勿論、地位上がる=責任重大。プレッシャーも大きいし、また新しい職場で一から仕事を覚える苦労もあります。とにかく心身の健康を保ちつつお仕事してって欲しいです。

 そんな悩めるダンナと、明日はケロロ劇場版観に行ってきます〜。朝イチ上映だから8時出発だ!

2010/03/18(木) 緊張した2日間。
 初めての勤務時間にドキドキ&トルネ発売にもドキドキだった2日間が無事に終わりました。もうくったくたです(泣)。緊張しすぎて、肩こりがひどくなり(腕まで痛みがきた)足がパンパンに張りました。しばらくは、体と心がこの時間に慣れるまで慌てず自分に付き合うしかないかなと思ってます。7年近くもお昼休みあったからね〜すぐにはなかなか。

 幸い、周囲も「大丈夫?疲れてません?」と気遣ってくれます。たぶん今のスタッフの中で一番年上だからだと思うけど、本当に有難いです。

 ちなみに今日はトルネの発売日でした。10本と無かったので、整理券であっつ〜間に完売。当たり前か。同梱版が売れないところを見ると、既にPS3持っている人しか関心ないって言う事になりますね…さてこの大量在庫どうやって売ろうか。春休み商戦で売れなかったら、ずっと残るだろうからなぁ〜3連休で何とかしたいなぁ。もう1つ注目の「龍が如く4」はぼちぼち売れてました。でも3の方がもっと勢いあったな〜。週末かな〜でもゲームソフトをネットで買ってる人も多そうだな…安いしね。

 かくいう私も、うたプリは密林が店舗特典CD付けてくれるのでうちの店じゃなくてそっちにしようかと考え中。DVDは既に全部密林のお世話になってます。20%以上割引は強力ですわ〜

2010/03/17(水) 仕事が変わりました。
 と言うのは冗談で(アホ!)、今日から昼食休憩のないシフトに変わりました。体力的にも不安ですが、もっと不安なのは途中で空腹にならないかと言う事。

 朝とにかくお腹に詰め込んでみたらまぁ何とかなりました。途中で「ダメそう」と感じた時の為に、ペットのお茶&菓子(まんじゅう)を懐に忍ばせておき、結局それをこっそり見えない場所で食べてましたが(汗)。

 なぜか5分10分の休息時間もなく6時間ぶっ通しで働かせる職場なので、食べる事も本当はいけないのです。でも我慢出来ないというか、この歳では真面目にきつ過ぎる!幸い、スタッフの監視目線とか余り無いゆるゆるな雰囲気の社内気風で、逆に目につかなきゃ自分の好きには出来るのがまた不思議。規則にうるさいのかうるさくないのか全く理解不能なところです…。

2010/03/16(火) 地デジTVは叩いても映りは良くなりません。
 電波の関係なのか、地デジ放送って時々プツプツ画像切れてしまいます。今日は夜余りにひどかった為、TVが無いと生きられないじいちゃん(未だ冷戦中)が「なんでこんななんだ!」とTVの後ろを殴っていました…それって全く意味ないから(汗)。まぁ昔は私も良くやりましたけどね。TVが本当に壊れない事を祈るのみです…(大汗)。

 そうそう、早々テイルズ一次先行の落選通知が届きました…SS狙いはやはり無茶だった(泣)。なので二次からはSでいくつもりです…あ、この際Aでもいいかな…手数料高いしな。

 あと、ルシアンの二次は早速エントリー。今回はもうやけくそで日帰り不可能な夜の部も申し込み…なんでも良いから当たりたいっ!

2010/03/14(日) フェスタ11昼公演終わりました。
 いつもと違う電車で帰っているところです。

 フェスタ11昼公演無事終わりました。笑いすぎ&叫びすぎで喉カラカラ(汗)。同行してくれたダンナも、かなり戸惑いつつトークやドラマを楽しんでくれたみたいで、ホッとしています。な〜んて、私はすっかり隣のダンナを忘れて盛り上がってました…ははは(汗)。

 昼は、広樹君の歌やトークがあってすごくラッキーでした!衣装も春っぽくて超カッコ良かったです♪その分?小野坂君がトーク控えめでした。夜に見せ場?が待っているらしく、それだけが残念…(涙)。

 これから娘達と合流してご飯です。そう言えばお腹空いて来た…。

2010/03/13(土) アキバにきました。
 シュタゲ聖地探訪してます〜。毎度ながら街が混雑してて全部は諦めてますが、一番行きたかった未来ガジェット研究所が見られたので大満足です!

2010/03/12(金) 準備万端。
 そう言えば、Zで千が準備兆端とか言ってた気がする…さらっと変な事言うのがVitaminの面白いところなんですよね。よく吹かずに言えるなぁ、声優さんは…すごいです!

 午前中で大体の荷物は整い、手紙も今回はコンパクトに、下書き少なく時間短縮でまとめ、さくさく準備出来たのは嬉しかったな〜。お陰でゲーム進んだし♪

 明日明後日とネット落ちしているのですが、ここにはまた書きに来るかもしれません。感激&興奮した後のテキストって自分で読んでも面白い(恥ずかしい)から、余り直さず取っておくんです。明らかに変な人だ(汗)。

2010/03/11(木) 忙しかったです。
 お客さんはいなかったんですが、仕事以外の用事であちこち店の中を駆け回ってました。来週頭にやめる、長期に頑張ってくれたスタッフのバイト君に贈るプレゼント作りに奔走してたんです。あ、営業時間内だったね…(汗)。

 そんなんでまた人が減るうちの店、またシフトとか大変になりそうだな…自分的にはイベントのお休みが頂ければ他の日はほぼ問題ないからいいけどね(いいのか?!)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.