ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/03/31(水) 棚卸作業でした。
 今日だけ特別にお昼から夕方という勤務時間。頑張りました、棚卸作業。お店が開いてる状態での作業は時折販売もするので何だか集中しにくいです。まぁいつもの事ですが。

 スキャナーでバーコードを読んでもらうのはやらず、ひたすらサポートに徹してました。だってスキャナーの文字が見えないんだもん…老眼で(大汗)。去年はそんなに感じなかったのに。歳とったよな…。

 予定では私の勤務時間内に概ね終了だったんですが、事前準備の不足やらアクシデントやらでかなり残したままの退勤になりました。こればかりは仕方ない。後の人にお願いするしかないし。スタッフの人数が大幅に減ってるのが大きい原因ですが、売上が悪いので文句も言えず。上の人は色々バイトにお小言言ってるけど結局後で苦労するのは正式の人達。最終的には自業自得になっちゃうって事、覚えて欲しいですね…。

 は〜疲れた!でも自分のやるべき事はやったし良いんだもん。後は野となれ山となれ、です。

2010/03/30(火) 明日さえ終われば。
 朝から雪で真白という、めっちゃテンションの下がるスタート。仕事も別セクションのばっかでいい加減疲れます…自分の仕事をさせてくれ!

 ダンナは明日で現職場最後になる為、ごっそり机周り他品物を持って帰ってきました。増やしてるつもりはなくても気づくと増えてるものなのですよね。必要な物だけ残して明後日からの異動に備えているダンナは、まるで新学期を迎える小学生の様な感じでした。去るのは寂しい、そして新たな場への不安…私は全然体験ないので何言ってあげていいか分からないのがちょっと歯がゆい今日この頃。

2010/03/29(月) 春が来るのはいつですか。
 今日も今日とて朝から雪が舞うあいにくの天気。気温も最高で3度という真冬並みなんですけど…お陰で体がちっとも動こうとしてくれない…あ、それって単なる仕様か(アホ)。

 午前中は内科の定期通院で血液検査がありました。また血中のコレステロール濃度が上がってるだろうな…だって動かないで食べてるから(汗)。

 帰りにダンナの通ってる鍼灸院へ行き直接予約してきました。私も大分以前に通ってたところです。勤務時間が変わってからやっぱり肩こりが酷くなった気がするので、ちょっと気分転換も兼ねてやってもらおうと思ってます。気持ちいいんだよね〜♪

 あと、なぜか突然ケータイに音楽入れたくなってソフトインストールしたり色々やってました。ずっと今まで面倒がってやらなかったのに、なんでって感じです(汗)。ダンナにも「今頃どうして?」とか言われました。自分でもどうしてか分からない(アホ)。しかし、インストールもそうだけどファイルの移動がものすごく時間掛かってすごかった…2時間以上だよ(汗)。まぁ3000曲超えてるしな…(うわ)。ケータイは音質がめっちゃイイのが嬉しいんですよ〜☆○p○d、もっと自分で音いじれたらなぁ…

2010/03/28(日) 忙しかった!
 ちなみに本業でではありません。別セクションのお手伝いが、です。お陰で2時間レジに立ちっぱなしでしたよ…しまいには腰が痛くなってヤバかったです(泣)。こういうのばっかだったら、体が持たない、きっと。

 ゲームは暇です。去年の方がPSPとかPS3売れてた気がします。やはり不景気だと、下宿して学生生活も入学祝にPS3っていうのも減りますよね…ゲームは生活必需品じゃないですからね。

 仕事帰りに薄桜鬼ファンのお友達と一緒にお茶しながら、薄桜鬼DSやビタレボのOPを見せてもらいました。ビタレボやりたいです〜〜OPカッコ良かったけど、やっぱりでっかい画面で見たい!

2010/03/27(土) ダメもとで。
 薄桜鬼イベント一般販売やってみたんですが、1分で終了…さすがですな。その後のオクがすごかったらしくて、ミクコミュで盛り上がってました…いったい誰が悪いのか(泣)。これはルシアン、もう火を見るより明らかですね。もうやらないで3日はダンナ誘ってFate劇場版でも観に行こうっと!

 今日もダンナが鍼灸院に行ってる間Zやったり、午後はハーツやったりとゲーム三昧。夜は夜でアニメ見放題で、昨日に引き続き無気力つ〜かインドアつ〜か全く動く気も無い一日になってしまいました…はは。

 ダンナも異動に伴う引継ぎ書類作成やらでストレス溜まりまくりで疲労困憊状態。4月になったらなったで、新しい仕事覚えるのに必死で疲れるんだろうなぁ。無理しないで頑張って欲しいです。

2010/03/26(金) 4月からお弁当作らなくていいみたい。
 今度の職場(老人施設)では給食が食べられるそうなので、どうやらお弁当は今月いっぱいの様です。勤めてから20年以上になりますが今の職場だけがお弁当でした。3年間か…あと子ども達の高校時代はお弁当作ったので全部含めるとそれなりな年数になります。

 しかも、私も新しい勤務時間に変わりおにぎり持参になった為、本当にお弁当作りが無くなります。お弁当用食材買わなくて良くなるので食費は少し助かるのかな?あと作る時間もいらなくなるから朝が随分楽になるかも…。でもますますものぐさになるんだろうなぁ…それだけはヤバい(汗)。

2010/03/25(木) 仕事かゲームか。
 これまでもですが、今シーズンの冬は本当にその傾向が強い…。子ども達がいないからね。構う人はダンナだけだし。一人で出かける気にならないし。出かけるとお金使うし。結果、私の生活パターンは、@仕事A家にこもるB定期通院くらいしかなくなってます…無趣味じゃないのが救いだね(汗)。

 本当は運動もしないとバランス取れないんですが、やっぱりインドア人間、思っても思うだけで終わってしまう毎冬なのでした。4月からまたソフトバレーが週一で始まるからそれを楽しみにする事にしよ。きっと練習始まったら体力が確実に落ちてる事を実感するんだろうな…(泣)。

 関係無いけど、ルシアンの2次先行抽選やっぱ落ちました…もしかと思って色々妄想してたけど、くじ運は1月の鈴村君ライブで使い果たしてたんですね(涙)。もういいや、どうでも…(ヤケ)。これで4月も5月もイベント参加無しほぼ決定。ダンナの役員の関係で6月のテイルズイベントまでまた更に家にこもる日々が続きそうです。でも本音はトライガン観に上京したい…。

2010/03/24(水) テイルズイベント当たった〜。
 ただ今、ダンナが録画してあったNHKBS2春アニメ特集のハイジ総集編の後編を見ています。ちょうどハイジがアルムに戻ってきたところやってて、きっとダンナは感動中かと。かくいう私もこのシーンは昔泣きそうになった事があり、ここで真面目に見るとまたマジ泣きしてしまいそうなので、プレイヤーで音楽流して(うたプリ)この日記書いています(汗)。ちなみにダンナはペリーヌ物語の総集編も録画しました…すごいわ!

 そうそう、今日テイルズイベント抽選結果が届いてまして、無事5日参加出来る事になりました☆良かった…(安堵)。席は2階(S)だけど、この際それは気にしません!生がイイのです〜〜リアルでキャラクター人気投票結果知りたいしね♪ダンナ様、同行よろしくですーー(調子いいな/アホ)。

 仕事は、北斗無双ひたすら陳列準備。トレジャーもなぜか普通に入ってきたけど、相変わらずデカいね…はたして売れるのか?!

2010/03/23(火) 衣類の整理をしてみました。
 もうすぐ4月なので少し冬物の整理をしました。元々数は持っていないからすぐ終わったんですけどね(うわ)。いくつか処分もしました。パンツ以外は試着しないで買うので、着てからサイズ合わないじゃん!とか着心地イマイチ→処分というパターンです。二の腕だけきつくて1回しか着なかったとか、大き過ぎて首肩部分がだぶつくとか、そんな感じ?高いのを買ってないから、気軽に処分してしまうんだけど、やはり勿体無い。やっぱり、今度買う時はちゃんと試着して決めよう!(アホ)

 今日はあと、ロールパンを焼いた他はひたすらゲーム!ハーツもやり、Zもやる二刀流です!!だって早く次やりたいし〜〜

2010/03/22(月) ダンナの告白。
 昨日寝る前に真守君のライブDVD見てたら、ダンナが飲み会から帰ってきて一言、「宮野真守の歌っていいよね、俺好きだな」「高い声がきれいだよね」。…え?ええーーっ!?

 ま、確かにソウルイーターのキャラソン「それが僕らの道しるべ」を激しく気に入ってるのは知ってたのですが。まさか、そんな発言にまで至ってるとは〜〜恐るべし、私の洗脳っぷり!(男性声優さんの歌は真守君中心に、がっつりダンナのケータイに押し込んでありますからね〜〜/うわ)

 「男性声優の歌声って良いよな」とも言ってたんですけど…女性声優さんの歌なんてまずこの環境では聴く事ないしな…(ええありません絶対に/汗)。責任感じる、感じるよ…(アホ)。でも布教やめないも〜ん☆イベント一緒に行きたいからさ!!(そこかーー)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.