ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/08(月) またまたダメ人間。
 今日こそクリア!だけ考えてひたすら×A×Aやりました、ペルソナ3P。ばあちゃんと10時頃2人でお茶inコタツしてた以外は、じいちゃんが温泉から帰ってきても出てこず(まだ冷戦中)、ず〜〜っとず〜〜〜っと。

 確か3時半ごろラストバトルに入ったと思うのですが、ニュクス戦が終わったのは5時くらい…って(大汗)。ジン&タカヤはイベントで長いだけ。あとはただニュクスと戦ってた事になります…RPGのラスボス戦はみんなそんなものですけどね…攻略本通りにやってもこんなに時間掛かるとはね…。

 PSPは途中でも電源落とせるのに、もうやめたくなくて夕飯支度開始時間ぎりぎりまで粘ってしまいましたよ(汗)。6時間連続プレイってあり得ない…目には絶対良くないので良い子の皆さんはやらないでね(アホ)。

 もうすっかり燃え尽きたので2周目はもうやりません。もう1周頑張れば恋人エンディングも見られるけど気力が出てこないわ(HP枯渇)。それより積みゲー崩したい、乙女ゲームやりたい〜〜(そろそろ禁断症状)。

2010/02/07(日) ロケパンはもう来週末。
 昨日ほどじゃないけど今日も雪が積もってました…いい加減にして!(泣)ダンナが雪かきしてくれたのでそれにしっかり甘えてました。THANKS!

 仕事は暇。連日の雪で午前中の客足が伸びてないですね。それでも時間はあっという間に過ぎましたけど。

 そして、気づけば来週はもうロケパンです。全然実感がわきません(汗)。何もかも初めてづくしでどうなるのか見当もつかないけど、とにかくお手紙は書かないと!あと、チョコ……それだけはあれこれ考えてみてるんですが、良い案がなく(泣)。ファンの人からいっぱい貰うと思うし、そういうの買った事もない(ダンナにあげた事ない←アニバーサリー気にしない主義)から、やっぱ今回はお手紙だけ(それもちゃんと書けるのか不明/汗)。でも何か趣向が凝らせれば嬉しい…せっかくのバレンタインだもんね…ううむ。

2010/02/06(土) どか雪。
 起きたら雪ですごい事になってました…20センチは積もったんじゃないかな…。

 と言う訳で、朝から早速雪かきです。ダンナが休みだったので殆どやってくれて早く終わり良かったです。が、かいてるそばから降ってくる(泣)。なので、ダンナは夕方もう1回かいていました。ありがたや!

 そんな雪の日は出掛けずに家でまったりしているのに限ります。結局一日ゲーム三昧で終わりました(汗)。ダンナはドラクエY、私はペルソナ3Pをひたすら。

 あと上の娘(大3)から「父とじじばば宛にバレンタインのチョコ送ったので食べてね」と連絡がきました。一人暮らし始めてから何かしら送ってくれる孝行なお姉さんです♪

2010/02/05(金) 面倒だけど出かけてみました。
 と言ってもただ銀行へ行っただけ(爆)。行くのが面倒で、昨日は午前中に済ませるつもりだったのに、結局お昼過ぎまでペルソナ3Pやってました(おい)。さすがに3週間近くも通帳記入しないと、いったい残高がいくらになってるのかも分からなくてまずいな〜と思ったので、午後重い腰を上げて窓口閉まる直前に行きました。

 毎日寒いともう動く気力ナシですね(ダメ人間)。コタツにあたりながらゲームやりまくってるのが一番ですよ!

 早く春にならないかなぁ…

 関係無いけど、昨日から戦国BASARA見てます。私は1回東京に行った時見たのでこんな感じと分かっていたのですが、初めて見たダンナは「…(笑)」な反応でした…確かに(汗)。まぁ深く考えなくて良いのは助かりますけどね〜

2010/02/04(木) GOD EATERはさすが。
 前評判通り、早くに普通に完売しました〜まぁ入荷も少なかったんですけどね。一方のスタシャン4は予想通りの無反応(大汗)。私のいる間中1本も売れなかったよ…まぁ当然か。システムとか難しいと聞いてるし、前週エンドオブエタニティ買ってしまったPS3ユーザーさんはもう買いませんよね、普通は。こりゃ大量在庫確実だ…。

 今はとにかくペルソナを終わらせる事だけ考えて時間さえあればプレイしてます。が!全然終わりそうもない…RPGのお約束、ラスボス戦へ向けてのレベル上げが(泣)。

 それから、シャングリラ視聴が終了したので花咲け視聴を再開しました。録り溜めが約10本。あと2回で最終話なので丁度良いタイミングじゃないかな。最近レンタルや録画で半年分を1週間〜10日で一気に見てしまうのに慣れたら、1話ずつ見る事が少なくなりました。話も難しいし、まとめて見ないと頭に入らないんです(汗)。

2010/02/03(水) とりあえず豆まき。
 今日はゲーム入荷日でした。GOD EATERの予約が思った以上にあってビックリ。売る分が少なくなって、これは明日早くに売り切れしてしまいそう。2月はこれといった大きいタイトルも無いので、作業的には楽ですがちょっと寂しいかな。その分3月に各メーカーさんも力入れてるので、期待したいと思います。乙女は2月がひと山きますけどね…でも一般には関係ないからさ。

 帰宅して、夕食後は節分と言う事でダンナに豆をまいてもらいました。去年までは子どもがいたのでそこそこ盛り上がっていたのですが、今年はすっごく地味です(汗)。やらなくても誰も何も言わなさそうとも思いましたが、毎年の事なのでとりあえずといった感じでやっておきました。豆も少し食べておくとちょっとは厄除けになるかもしれませんしね〜勿論歳の数食べるのは無理でですが(汗)。

2010/02/01(月) インドアばんざい。
 1週間前のバトルからまだじいちゃんとは直接喋ってません(汗)。気まずいというか、まぁ普段から親しく話すような関係でもないのですが、こういうのは自然に言葉が出るまでテキトーにやってるのが一番。じゃないとストレスでどうにかなっちゃいますし。

 そんな事が無くても、ダンナのいない休みの日は今日みたいに部屋に一日こもってPCやらゲームやらやってます。しかも、ダンナが宿直勤務なので、声に出して話す事が殆ど無いという(汗)。それでも昔は気を遣ったりもしましたが、今は全くマイペース。最低限のやるべき事やっておけば、いいんじゃない?と開き直ってますね(汗)。昔ストレスで体調を崩した経験から導き出した今の自分の生き方だったりします。ホントに年々好き放題になってるよね…はは。

 午前中は別ブログの更新に費やし、午後はお昼寝とペルソナ。夜は押入れのコミックスを別の場所へ移動&DVD整理。ゲームが増え過ぎて正直ヤバいです…。未プレイの積みゲーじゃなくクリアしてるので売っても良いんだけど。いったん売ろうとは思うものの、RPGとかまたやりたいのでやっぱりダメ!(うわ)乙女もCGコメントヴォイス付のとか売りたくないよ〜。でもこのままいくと間違いなく財政的にもスペース的にも限界がくるので、いつかは決断します!(本当か?!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.