ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/02/28(日) 頑張った2月。
 2月は日数が少ないので本当にサクッと過ぎていきますよね…しかも年々早くなる(泣)。

 今月後半は、土日勤務が2回あってちょっと体力的に厳しかったけど何とか乗り切れました。14日間中8日出勤は、休養したいゲームしたい私には優しくないスケジュール(でも贅沢だよね)。お陰で土日休みのダンナとは合わずお出かけ無しでお金も使いませんでした。それは良かったかも☆(あ、自分のシュミは別ね/アホ)

 仕事の方はこれからどんな事になるのか先の読めない感じですが、ダンナにもアドバイスしてもらったので、想定もしつつその時その時しっかり考えて良い方向になるようにしたいです。

2010/02/27(土) 色々考えてしまう。
 売上悪いのに人員が多いと言われ続け、いつ配置換えがあってもおかしくない状況なうちの店。私もいつまで好きなゲームを売っていられるか分からない現状です。先日も1人やめたし、来月には1人やめて1人は本業に戻る為勤務日数が減ります。さて、これからどうなるのやら…。

 もう7年もいて、仕事も慣れてるし人間関係もわずらわしくなくすごく気に入ってるだけに、どうしようかと最近は考える事が多いです。一応近隣で店頭の求人広告を見たりしてもしもに備えたりね。これ以上人減ると、残った人に相当しわ寄せがくる事確実なので、覚悟だけはしておかないと。

2010/02/26(金) 疲れたので籠ります。
 だけど、通院だけは行ってきました。薬終わっちゃったし。その後金融機関に行って速攻帰宅。外に殆ど興味のない私です(アホ)。

 結局今月はロケパンに行った以外はどこにも、買い物すら殆ど行きませんでしたよ(汗)。買うものも特になかったし。ダンナと休みが合わなかったのも大きかったです。節約になって家計大助かり?みたいな(おい)。

 一方では私の財布が毎度ですがヤバいです(汗)。クレジットの請求がイベントチケ代も一緒のカードでくるようになって、一気に数字が跳ね上がりました。普通に自分のお小遣いでは賄えない金額(おい)。イベント行くならモノは買わず、モノ買うならイベント控えろって話ですな。ゲーム厳選してイベント代にまわそうかなと今は考えてますがさてどうなりますか…。丁度ゲームは買いたいタイトルが多くないので何とかなりそうですけどね。困るのはDVD…シンフォニア…高いわ(泣)。

2010/02/25(木) 去年はバカ売れだったらしいです。
 去年のゲームソフトの売り上げが半端無いと聞き、調べたら「龍3」の発売日でした…そりゃ今年のラインナップだったら勝てないね。2月のゲームはさびしかった…ゴッドイーターとバイオぐらいだったもん。

 2月末って毎年春商戦を控えて結構大きいタイトル出てくるんだけど、今年は全然(泣)。この先も龍4と北斗無双頼みなんだよね…PS3だけじゃん!トルネもどうなるやら……。ゲーム機の売り上げ上げるには良いソフトの発売が必須なだけに余り明るくない今日この頃でした(汗)。

2010/02/24(水) 微妙な位置。
 うちの店もこの景気で色々様変わりしまして、今のところにいつまでいられるのか分からない感じです。不安を抱えて仕事しててもなんか集中できないし、変な緊張するしで帰宅すると疲れがど〜っと押し寄せてきます。やめてった人も少なくないし、どうなるかなぁ、自分(汗)。

 そんな中ダンナが風邪でダウン。今日はお休みです、インフルじゃなくて安心ですが具合が悪そう。年度末になると毎年どこかは悪くなるのですが、今年は風邪でした。無理しないでゆっくり休んでてください〜。その間はゲームしてますから(おい)。

2010/02/23(火) 昨日の反動。
 夜勤明けのダンナが昼寝してるのに合わせてちょっと横になったら、もう爆睡(汗)。今日夜から飲み会で出かけるのに、全然夕飯の支度が出来ませんでした…アホや。ダンナに後を頼み、出かけるとは情けない(汗)。ほどほどにしないとやっぱダメだな。

2010/02/22(月) ひたすらヴェスペリア。
 春みたいなあったか陽気でした〜このまま雪なんか降らないで一気に季節が進むといいなぁ。…でも絶対降るんだよね、春の雪(泣)。

 今日は「来週月曜にクリアする!」という目標にとって大事な一日でした(アホ)。日中6時間夜4時間、合計10時間プレイしてついにラスダン浮上させましたよ!これでいつでもクリアいけます!

 せっかくのお日様も関係なくインドア街道まっしぐらな私。ゲームの為には用事があっても出かけません(爆)。お陰で自分のシュミ以外の出費が減るという家計にちょっぴり嬉しい事態も。ダメ人間バンザイ!!(いいのか?!)

2010/02/21(日) ロケパンからもう1週間が。
 いや〜早いですねぇ。でも今回はなぜか記憶の薄れ速度が遅めで嬉しい限り♪それだけインパクトあったっていう事なんだなぁと。もともと歌大好きだし☆次回も絶対行きたいです!

 しかし未だにエンディングのトークは思い出すとつい吹きそうになるのですが(笑)。楽し過ぎます、立木さん♪今朝のWもヴォイスに萌えましたよ〜〜☆

2010/02/20(土) CD引き取ってくるの忘れた。
 直純君と2HEARTSのCD、注文したのがついたので引き取って帰ろうと思ってたのに、すっかり忘れてました…うわ情けな(泣)。早く帰ってヴェスペリアやる事ばかり考えてるからだよ(アホ)。そんな私は帰宅後しっかり2時間やりました☆

 これもダンナが地区の役員の引継ぎ会議に行ったおかげ♪ダンナは来年度2つの役をやるそうです。今年は4月に7年に一度のお祭りがあるので、お仕事いっぱいみたい…ご苦労様です。ちなみに私は来年度役員無し。でもあと数年で一気にいろんなのがきそうな順番です…その時がコワい(汗)。

2010/02/19(金) 今日もダメ人間。
 2月中にヴェスペリアをクリア!の目標を達成すべく、ひたすらプレイ、第2部終わってホッ。6時間以上やったよ…一応豚の角煮コトコト煮ながらやってたんですよ(言い訳か)。

 明日明後日と仕事なので余り出来ないけど、月曜日にがっつりまたやるぞ〜〜!

 そして、テイルズイベントにエントリー。ダンナに聞いてないのにこれで取れたらどうするつもりなのなしら、私(爆)。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.