ちょこっと玉手箱 08
日々の呟きをちょっとずつ…ですが、たまに毒吐き場へと姿を変えたりしてます(汗)。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/04/02 新しい日記に引っ越します。
2013/03/26 映像と音楽あれこれ消化。
2013/03/25 断捨離敢行。
2013/03/24 今シーズン初の。
2013/03/23 目がチッカチカ。

直接移動: 20134 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/11/18(木) 今日からハードスケジュール。
 …なのは私ではなくダンナ。今日明日と飲み会。20日アッシー君&観劇、21日アッシー&ご先祖様祭に出席(=酒席)、22日飲み会・・・余りにハード過ぎますね。ここまで酒の席が重なるというのはめったにないんですけど。

 先月過労で寝込んだので、出来れば無理はして欲しくないなぁ。本人も寝込むと辛いのは分かっているので、早めに帰るとか色々対策を考えている様子(今日は本当に早く帰ってきました)。さて23日ころはどうなっていますでしょうか…(汗)

2010/11/17(水) 来週から大変そうです。
 今日はPSP新色の入荷がメインだったので良かったのですが、その代わり他部門の手伝いが多くて作業が時間内に終わりませんでした(泣)。来週はグランツ5他大量にソフトが入荷してくるので、出来れば自分の作業に集中したいものです…でも無理だろうなぁ(慢性的、いや意図的に人手不足/汗)。

 でも12月だけは自分達の仕事だけやりたいな。じゃないと多分発売日当日に店頭に並んでない、見たいな事になりかねないので…。

2010/11/16(火) 日が短くなりました
 いくら晴れていても、山の陰に隠れて1時過ぎには薄暗くなってしまいます…この季節は毎度思いますが、日のあたる場所に引っ越したいですね(汗)。

 なので外に洗濯物はもう干しません。窓越しの日差しの方が暖かだったりするし。二重サッシは寒気を中に入れないので思いのほか室温が上がり、ストーブの省エネにもつながってます♪

2010/11/15(月) 今日はお留守番。
 じじばばが久しぶりに日帰り温泉へ出かけていったので、一人でお留守番です。半日まったり過ごそうかな…っていつも家ではまったりしてますけどね(汗)。

 今日は寒いそうで、昨日のうちにプランター整理しておいてよかった!これからのんびりとゲームやらネットやらで遊ぼうと思います!

2010/11/14(日) 冬支度。
 プランターの花やハーブで枯れたものをダンナと片付けました。今月は暖かい日が多いせいかサルビアなどはまだしっかり咲いてて勿体無いので残しておきました。それも今月いっぱいですね。あと半月で12月です。

 その他は家で録り溜めしたアニメ見たり昼寝したりしてゴロゴロ。私は毎度のことですが(汗)、ダンナにとっては貴重な休日なのでゴロゴロも大事。

 そうそう、下の娘(大2)がやっと教習所の卒検に合格しました!今年の3月から通い始めたものの、なかなか進まず、時々「どうしたの!?」とツッコミ入れていただけに感慨深いです。これでもうやきもきしなくて済むなぁ〜(しみじみ)

2010/11/13(土) 今日こそは卵を。
 午前中は心療内科の通院でした。待ち時間殆ど寝てました(汗)。暖房気持ち良い〜♪薬だけ貰って帰っても良いんだけど、先生と話すと安心するので診察は受けてきます。2カ月半に一度だもん、いいよね☆

 診察後はスーパーで買物。昨日卵と牛乳を間違えて買ってしまったリベンジを果たしてきました!(威張る事じゃない)生協とスーパー併用は食費使い過ぎるので控えてはいますが、行くとつい余計なものまで買ってしまいます…。

2010/11/12(金) やっとさっぱり。
 午前中、美容院へ行き髪を切ってもらいました。本当はエレキテルイベントの前に行けば良かったんだけど、やっぱりSAMURAI7の前にしようと思ってたから、こんなに遅くなってしまいました(汗)。おかげで前髪伸び放題という(大汗)。でも終わったらすっかりさっぱり軽快になりまして、気分も上々です☆

 帰りに、きらしそうだった卵を買おうと思い、コンビニ(スーパーだと余分に何か買ってしまう為)に入ったのですが。なぜか、卵ではなく牛乳を買っていました。しかも気づいたのは家に帰ってだいぶ経ってから…何考えていたんだろう自分(大汗)。

2010/11/11(木) お友達とオタ話。
 同じ店に勤める友人と久しぶりに会い、帰りにお茶してきました。同じ店と言っても、シフトの関係で月に2,3度しか会えないので貴重な時間です。リアルでオタ話出来るのはこの友人しないないのですよ。なかなかそういう人は身近にいないものですよね。

 お茶してたら、すっかり帰りが遅くなったのですが、ダンナが休みで夕飯にお好み焼きを焼いてくれる事に決まっていたので、余裕でした♪お好み焼きも美味しかった!!

 今日は新型リモコン同梱のWii発売日。おかげで平日にしては売れ行きもまあまあで良かったです。この分だと週末にはWii赤が完売しそうな気がする…。

2010/11/10(水) 新しいリモコン。
 明日発売のWiiリモコン新型が大量に入ってきました。ついでに本体も。旧式リモコン入りのWii本体はかなり値下げになるのでお買い得!

 ぶっちゃけモーションプラス対応のソフトなんて殆ど無い訳で、Wii自体が特に変わってないなら無理して新しいの買わなくても良いんですよね。なので在庫があるうちに是非ともお買い上げいただきたい!(笑)在庫はけると嬉しいしね(うわ)

 リモコン単体の方は間違いなくサクサクっと売れると思います。待ってる人多いみたいなので…。

2010/11/09(火) 寒い日は家の中。
 ていうかいつも家の中ですけどね(大汗)。

 今日も一日家の中でゲームしたり寝たりしてました。やっぱお出かけの疲れは一日くらいじゃ抜けません(汗)。

 夜はお散歩に出かけましたが、風が冷たかった!歩いているうちに体はぽかぽかしてきたからいいですけど。でも今年の11月は3カ月予報どおり平年より高め?まだブルブル寒いって感じないんですよね。このままいくと12月も歩けるかも?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.